車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!

更新すること4回目にして、ようやく白浜荘に到着です( ̄∇ ̄;)

いつもより時間を30分ほど早めたので、まだちょっと残照の白浜


全員揃ったところで

皆さんと一緒に
「かんぱぁーい!」って言った直後、とあることに気が付きます。

あっ!∑( ̄ロ ̄|||) またやってしまった!

撮ってない・・・。


動画はおろか写真すら( ▽|||)

実は昨年もまったく同じことをやっちゃってまして(ノ≧ڡ≦)☆テヘペロ
次回どなたか覚えておられましたら警告お願いします。

なので↓これは乾杯直後


天気予報は曇り時々雨だったけど、晴れて暑かったからビールも旨い(ノンアルですが)

昼間とは一味違う楽しい時間の始まりです!
ご子息様、ご令嬢様達もお待ちかね♪


そしてメインイベント! 
お二人の登場で高齢の便乗♪(ノ≧ڡ≦)☆恒例のアニオク開始! 


今回は出品数も多数!お宝も多数!!!

ココっちはご主人様の足元でちょっとお疲れモード カワユス( ̄∇ ̄*)



わたくしはと申しますと
当日は色々とあり過ぎて、しばしの間くつろいでいたのですが、なんだか背中がず~んと重かった気が?!

∑( ̄ロ ̄|||)ハッ!何か取り憑いてる?!

ビンゴで頂きましたo(≧▽≦)o


福袋には色々と素敵なネタが仕込んでありました(^◇^*) ♪

もう一点頂いたのはこれ ↓


ストッキングとどっちにしようか迷いましたが、ストッキング選んでたらこうなってた訳で・・・こっちの方がある意味おいしい?


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お開きの時間に

最後は一本締めで
ここはちゃんと撮りましたよ)

ヨォ―――ヽ( ̄∇ ̄)ノ―――オッ!          ( ̄人 ̄)パンッ☆

名残惜しいのですが、宿泊組の皆さんにご挨拶して帰路に着きました。


私が琵琶湖オフに参加し始めた第6回と第7回は約30台でしたが、第8回は約40台、第9回は約50台、第10回は約60台と年々台数が増えてます。
このままのペースで増え続ければ21年後の第31回は270台のZ31に出会える!計算に・・今後が楽しみですo(≧∇≦)o


べ、べつに期待なんかしてないんだからねっ!

主催者様、幹事ご一家様、ご参加の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m


4回にわたり長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
来年の琵琶湖オフまで連載を続けるつもり?でしたが、そろそろ動画編集に取り掛かりますので、語り尽くせなかった部分は後日動画にてお楽しみ下さい。
編集頑張るぞぃ!
Posted at 2016/10/22 21:32:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

一足先にピックランドを出て、道案内の場所へ向かいます。

「ピックランドを出て道なりに走行し、二つ目の信号で
右折して湖周道路へ」
と道案内には書いたので、その手前で待っていれば50台ぐらいは走行シーンが撮影出来るはず!さっきの失敗を取り戻さねばっ!

と思い信号に車を止め、歩いて撮影ポイントまで戻り、ハンディカムを三脚にセットして待っていました。

しばらくすると・・・


おっ来た来た(*^▽^*)/
信号まではちょっと距離があるので、疾走感のある映像が撮れる!
これでちょっとはまともなショートフィルムが出来るかも?と考えていると

んっ?前から誰か歩いて来たぞ?


最初は地元の通行人かと思ってったけど
何かずっとこっちを見てる・・・。 
不審者と思われたのか?
ヤバイどんどん近付いて来る!
もしかして、何かイケナイものを撮ってしまったのか?取引現場とか?

何か撮ってしまったせいで僕はあのおじさんの組織に消されてしまうのか?! 中二病全開( ̄∇ ̄;




そしてとうとう組織のおじさんが、道を渡って来たっ!

あれっ?めちゃめちゃ笑顔だけど?

組織のおじさん「今日は何かの集まり?」「何の車が来るのかね?」

こちらの行動が漏れているのか?「えぇ フェアレディZの集まりです」

組織のおじさん「ほぅ SRかい?」

何っ!良く知っている!「いえっ もっと新しい型の31です」

組織のおじさん「31?どんなのだっけ?」 

マズイ!興味が無ければ消されるのか?「もうすぐ来ますよ!」 

ちょうどその時、タカ兄さんを先頭に8台が通過。何とそこで8台目のsasabeeさんがクラクションを2発組織のおじさんに向けて発砲!!

組織のおじさん「おぉぉ この型か懐かしいなぁ♪」

喜んでおられる・・・助かったのか?「え、えぇ・・・。」

組織のおじさん「わしも古いブルーバード持ってるよ」

古い?どの辺りだろ?「510ですか?」

組織のおじさん
「いやもっと新しいけど・・・」

ヤバイ!機嫌を損ねたか?消される!どうもU13かU14辺りらしいのだが・・・


もういい加減組織の方ではない事は分かったんだけど、撮ってる映像に声が思いっきり入っちゃってるんですよね( ̄▽ ̄;)

普通のおじさん「まだまだ走って来るの?」

もっと見たいらしい^^「まだ来ると思いますよ♪」と言ったけど

そこにルーズさんから電話があり「もう殆どいないから5時で切り上げて下さい」って
あれっ?通過した台数が少な過ぎるんですけど・・・。

おじさんに「もう終わりみたいです。また来年!」と言って車に戻ると、さっき通過した伯爵さんが「みんな一個目の信号で曲がってるよ」と言ってたらしく


えぇぇ~っ!二個目って書いたのにぃ


もう知らないんだからねっ!(>ε<)

ってなってました
( ̄▽ ̄;)




∑( ̄ロ ̄;)ハッ!これはもしや組織の陰謀か?

などと考えつつ白浜荘へ向かうのでした。

次回で終わらせます。たぶん 
Posted at 2016/10/18 00:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

えぇ~っと 其の壱以降、まだ入り口で案内しております(^ ^;


グラウンド入り口の段差を、例の”ゲジゲジ板”で緩和したのですが、それでも徐行を余儀なくされ入り口手前では、右折待ちの渋滞に・・・

そんな時、反対側から路線バスがΣ( ̄△ ̄;)!

対向出来るだろうと思って通過するのを待ってるとバスが停車 

キィーッ! ( ̄o ̄:)んっ?

運転手さんが窓を開けて


(右折待ちの車を)「もっと左に寄せてくれっ!」

「左のミラーが木に引っ掛かるから、これでは通られへん!」

って何かいきなり荒い口調で(#`皿´)ガミガミ


なので、こっちはちょっとこんな気分なのです


「おいおい、それが人にモノを頼む時の言い方なのか( ̄ ^  ̄ ) プンプン」と思いつつも

路線バスだから時間の制約もあるだろーし、こっちは遊びでそっちはお仕事だからそーなるのかな?まぁそれより何より今日はZ31clubの案内として立ってる以上ここは穏便に済まさねば、と思い

気持ちを静めて・・・


「あっ!すみません、ちょっと待って下さい」
m(_ _"m)ペコリ

みさなんに目一杯左側に寄せてもらって、対向出来るようになったのですが

結局ひと言も無いままバスは行ってしまった訳で・・・テ、テメェo( ̄▽ ̄メ )o


そうこうしてるうちに最後尾の31も到着し、交差点で案内していた相方がushinさんに乗っけてもらってグラウンドに到着
(ushinさんお心遣い感謝致します)


これで案内も無事終了とホッとしていた時、撮影中に起こった悲報を聞かされるのです。


何ィッ!途中でカメラのバッテリーが切れただとぉΣ(゚∇ ゚;)!!!


相方はカメラのバッテリーが切れそうなので、途中からハンディカムでの撮影を決意!

しかーし!相方はハンディカムを使ったことが無く、電源すら入れられない事に気付く!

なので目の前で撮影されていたsumisumiさんに

「すみませ~ん、これの電源入れて下さい」と無茶なお願いをすることに
(sumisumiさんお手数をお掛けしてすみませんでした)

電源は入れてもらったものの・・・
実はこのハンディカム厄介なヤツで映像確認用のモニターが無い!

専用アプリが入ったスマホとWi-Fiで通信して映像を観るようになってて、それが無いと、どんな映像が撮れているか全く分からないのであります。


交差点で案内しながら片手でハンディカム構えてたらしいけど、映像を見直すとやっぱり残念な映像が・・・。


さぁどうする?

みなさんにもう一周してもらう? いや、今からそれは無理だろ

出る時違うポイントで撮影する? いや、ここだけで帰る方もいるし

どぉ~しよ~(T∇T;)???


「と、取り敢えず、お世話になったピックランド総支配人さんに挨拶してくるわ」と

一度現実逃避します。

事務所に行くと総支配人さんから
「今日は天気予報が雨だったから来場者は少ないと思います。なのでグラウンドは自由に使って下さい。」と言って頂き、
おぉ!公認でこの場所が自由に使えるんだ♪と思いながらグラウンドに戻るも、気分はまだブルーなのであります。

並木道の映像は半分以上が・・・。
編集で何とかなるのかなぁ・・・。
今日は暑いなぁ・・・。
でも天気になって良かったなぁ・・・。

とボーッとしてると、うおっちさんから呼ばれKさんを紹介して頂き、34nismoの購入について話したり 買えないよっ(≧∇≦;)


皆さんと話してるうちに映像のことも忘れ(オイッ!忘れるの早過ぎだろ!)

再びスイッチが入ってきましたo(≧▽≦)o♪


自虐ステッカー拝見したり



謎のエンブレム撮ってみたり



飛び入り参加の車両を撮影したり



秋の訪れを感じたり



整列したZ31を眺めたり


セレナもハリアーも34もポルシェもレビンも全部入れて64台!なかなかの壮観な光景なのでありますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

参加されたみなさんも入って記念撮影し、主催者さま、幹事さまのお言葉を頂きこの場はお開きに。


ここで次の道案内の為、先に会場を出ます。

せめてBBQに向かう方の走行シーンだけでも撮影しようと、次のポイントでカメラを構えていたのですが・・・!?

また長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
続きはこの後すぐ!

Posted at 2016/10/18 00:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!

第10回 Z31club 琵琶湖オフ
めっちゃ盛り上がりましたね♪

米原JCTでタイミングを合わせての合流は、さぞ魂が震えたのではとお察し致します^^
次回はそこも映像に残したいですね。

神田PAでカメラを構えて待っていると
なが~~~~いZ31の隊列が入ってきました。


「こっ、これ全車神田PAに入れるの?」ってぐらいの隊列でしたね。


みなさん揃ったところでミーティング

簡単にコース説明と道案内配布して、自分だけ準備のため先行して現地へ


おっと!その前に

隊列の大体の位置が把握したかったので

「ハイドラ起動出来る方はお願いしまーす!」と言ったものの反応は・・・

ハイドラ?んっ何??速くなるのかそれ??? 


 (゚∇ ゚ ;)エッ?!

 
あれっ・・・? ∑(=゚ω゚=;) マジで?


あっ! いたいた良かった(´ ▽`)

ハイドラ インストール率0.5% さすが昭和車の集団なのです。

初参加の方なのにハイドラ起動をお願いして
(tenbinさんありがとうございました♪)


一足先にピックランドに向けて出発!

木ノ本インターまでは結構とばせたけど、国道に出たらいきなり大型トラックの後ろに


あ゛~~遅いよぉ~~~   

アセる ̄Д ̄;;


こっちはまだ現地に着いてないのに、隊列の先頭はもう高速の出口付近


アセる>▽<;;  


右折する交差点まで来て


やっと前が開けた!


みなさんにはゆっくり走ってね♪ などと言っておきながら、自分はここから全開なのです。


なのーに!ハイドラを見ると エッ


隊列が離れるどころか追い付いてきてるじゃないか!


思ってたよりかなり早い!


もうメタセコイヤ並木なんか見てる余裕も無く、相方を誘導と撮影のため交差点に降ろして奥のグラウンドへ

入り口付近でボード用のイーゼル組み立てにちょっと手こずり

先々週運んでおいた段差用の板を並べようと、一枚目を手にした瞬間



カサカサカサ シャカシャカシャカ ∑( ̄ロ ̄|||)ハッ?! 何かヤバイ!


2週間木陰に重ねてあった板の間は、なんと虫達のミーティング場所に!無数のゲジゲジとかムカデが一斉にワサワサワサーッ!!!  

ヒィィィ
!!!(゚ロ ゚ノ)ノ



ちょっ これっ え゛~っ!!!うーわ マジか・・・。 

足がいっぱいのヤツら、きもちわりぃよぉ~(ToT)


と嘆きつつも独りだし仕方ないので、一枚づつ蹴っ飛ばして段差のとこへ

そんな大自然の脅威に翻弄されていると遠くからZらしき排気音が・・・


あかん もう来た!



時間に余裕があれば、ここで変身してお迎えする予定でしたが断念。
(sasabeeさんご期待に沿えずスミマセン。一応用意はしてたんですけどね(^^; )

グラウンドの入り口に立ってみなさんを誘導しないとo(≧∇≦o)=3=3=3

実はこんな感じで入り口に立ってました
( ̄∇ ̄;)イヤァ マイッタ マイッタ

でもまぁ みなさん何事も無くピックランドに到着出来そうだし、なんとか案内役も果たせたのかなぁ?と思って誘導してたその頃・・・



交差点で撮影中の相方のカメラに
異変がっ∑( ̄ロ ̄|||)!!!


続きはまた後日

Posted at 2016/10/15 00:06:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!
琵琶湖オフまであと一ヶ月ですね(≧▽≦)
改めて神田PA集合以降のツーリングコースについて案内させて頂きます。

コース中で右左折する交差点の手前には、目印車を配置します。左側に停車しているZ31を発見したら、次の信号は左右どちらかに曲がるということです。

 ↑こんな感じで停まってます。


12:20 神田PAで集合後、ドライバーズミーティング。簡単にコースと目印に付いて説明致します。
 
 

12:30 先導車に続いて神田PAをスタート 


高速を約19㎞走行

   
12:45 木ノ本インターで出ます。料金所を出ると、目の前を横切っているのが国道8号線になるのでここを左折します。 看板の通り《駐停車禁止》なので、こちらには目印車はいません。
 




国道8号線を約6.5㎞走行


12:55 国道8号線塩津交差点を左折、国道303号線へ

 

国道303号線を約8㎞走行


13:10 国道303号線野口交差点を左折、国道161号線へ



国道161号線を約1.5㎞走行


13:15 国道161号線小荒路交差点を右折、県道287号線へ

国道161号線に入って一つ目の信号なので分かり易いのですが、コース中ここだけが右折になるので気を付けて下さい。



県道287号線を約7.5㎞走行    


13:30 目的地マキノピックランド付近に到着。こちらは目印車を停車させる場所が無いので、人が立って誘導します。



左折するとすぐ第一駐車場の入り口がありますが、こちらは一般客用なのでここは通過して奥まで進んで下さい。




こちらがグラウンド入り口になります。目印が無いので誘導のために何か!?が立ってるかも∑( ̄ロ ̄|||)!?



時間は多少余裕を見て表示しています。

道中は何か所も信号があり、田舎とはいえ一応国道なので一般車も走ってます。なので車列は多分いくつかに分断されることになると思いますが、初めての方や道を忘れた方が分断された車列の先頭になっても、目的地まで迷うことが無いようご案内致しますので、無理せず安全第一で交通ルール、マナーを守って走行しましょう。
Posted at 2016/09/07 20:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ランサーのフロントデフから異音が・・・

何っ!トランスファーごとで¥389,000-だとぉ!

もんげー高いズラ(◎_◎;)」
何シテル?   11/25 11:43
えっと、禁則事項でいつも未来と連絡したり 禁則事項したりしてるんですけど… 一週間くらい禁則事項がないなぁ おかしいなぁ って思っていたの ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
多趣味ゆえ一年が365日では足りません
火星あたりなら一年が686日あるそうなので、将来移住でも・・という考えにご賛同頂ける頭のネジが2、3本ぶっ飛んでる方、よろしくお願いします



16 人のお友達がいます
z31_yoshiz31_yoshi * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
レッドマンレッドマン * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
こぺ31(ひよこぺ号)こぺ31(ひよこぺ号) * tenbintenbin
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
対北米戦線専用 50th AE オートモービルデバイス!
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
対局地戦強襲型過給機付全輪駆動デバイス6.5号機
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
対傾斜路面トランスポート用ドリフトコントロールデバイス?
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited
富士重工製対局地戦強襲型過給機付全輪駆動デバイス6号機
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.