• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷまおのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

やってもうたぁぁぁ|ω-`*)シュン

やってもうたぁぁぁ|ω-`*)シュンさっきタワーバー取り付けの為にワイパー廻りバラしてたらクシャミ1発やってフロントガラスにヒビ入ってもうたllllll(-ω-;)llllllガーン…


高い取り付け費になったな゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
Posted at 2012/10/29 16:22:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

G'sオフ会に参加してきました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

G'sオフ会に参加してきました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ昨日鼻毛に白髪を発見して老いを感じているぷまおですorz


タイトルの通りオフ会に参加してきました♪

場所は伊勢湾岸刈谷ハイウェイオアシス(上)


えっと遠征距離自宅から893㌔(爆)
往復約1800㌔の大遠征でした( ゚∀゚)アハハ


参加予定より少し遅刻して到着。
皆さん佐世保ナンバーでぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってされてました(笑)

でも初対面で馴染めるかな?と不安でしたが、とっても皆さんフレンドリーで仲良くしてもらいました(≧∇≦)

右を見ても左を見てもG's・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


夢のようなオフ会でテンション上がってまさかの写メ取り忘れσ(馬゚д゚鹿)☆
期待された方すみませんo(_ _)o ペコリ



参加割合は

プリウス>ヴィッツ>ノア・ヴォクシー


とりま名刺を渡してお車拝見(o゚▽゚)


最初にもちろんヴォクシー。
地味な自分のも見てくれて\(//∇//)\
あっここ違うとかサンルーフいいなぁとか見てました。


プリウスはエアロ率が高くてマフリャ〜も種類があって羨ましかったです...φ(・ω・*)

次にヴィッツ。

実はヴィッツG's初めて見ました(爆)
いつもプリウスかノアヴォクなんだもん( ノД`)

結構ゴツイ感じがしました。
ノーズが尖っててリアのバンパーもドッシリしてて…。
自分好みのスタイルでした。
ヴォクシー買う前だったら結構悩んだだろうね(´・_・`)

プリウスとヴィッツを見てコレなんでノアヴォクにはないの(`Д´*)9というのがシートでした。
両車ともシートがセミバケっぽくホールド性が良さげ。こんなシートなら少しは走り易そうなのに…(´・ω・`)

そうこうしているうちにみん友さんのTが好き!さんと合流。
こちらも初対面でしたが優しくしてくださり(*´艸`*)♡楽しいひと時でした♪(´ε` )


夕方になりナイトモードのプリウスもチラホラしてきてあっここに仕込んでるの?!っていうのやへぇこんな風に光るんだ!!というのも。


そうこうしている間に中締め&次の約束でタイムアップ|ω-`*)シュン挨拶して退場しました。

最後も道中を心配してくれて気配りに惚れてまうやろ〜・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!ってなりました(笑)

またヒマを見つけて参加しますね( ´ ▽ ` )ノ
その時はまた適当にあしらいつつ相手してくださ〜い(≧人≦)



その後刈谷のツレと飲みに行って酔い潰れてお巡りさんのお世話になったのは内緒ですwww
Posted at 2012/10/29 12:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

ブレーキと車間距離

ども(*゚▽゚)ノ最近真面目な顔が1分もたないぷまおです。



今日は珍しく真面目な話をしましょうかね。


自分の職業は皆さん知っての通り(知らない人は今から知って下さい(笑))長距離ドライバーです。
仕事の関係で4tも大型も両方乗っている両刀使いです( 〃艸〃)
まぁ主に大型なんすけど、空荷でも10t超積荷が満載なら25tくらいにはなります。

満載していると、積荷が崩れないように急ハンドルや急ブレーキは厳禁。
コンテナとかBOXなんかで荷崩れしないものは別として荷崩れ防止の為割りと丁寧な運転に(自分は)なります。

急ハンドル滅多にないとして困るのがブレーキです。



普通ブレーキかける目安として停止線や前車との距離だと思います。

自分も停止線や前車を基準にして荷崩れしないようにブレーキをかけているのだけと、たまにひょこっと横入りする方が…(# ゚Д゚) ムッ!

まぁウィンカーつけて入るならまだ予測できていいのだけど大体つけないで入る方が多い(#゚Д゚)ゴルァ!!
おかげで強めのブレーキかけて荷崩れしないかヒヤヒヤで尻の○○がキュッとしまります(笑)


入る人にとっちゃあ流れがいいからとか車が少ないからとかそんくらいの軽い気持ちなんでしょうけど、トラック乗りにとっちゃあヒヤヒヤなんですよ!

荷崩れして潰れてしまった商品とかは弁償で自己負担(少なくとも自分の会社は)
商品とかならまだしも使い道の分からない工業製品とかならまさに無駄゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
どんなに動かないようにしても慣性の法則には敵いません…orz


それに止まれる速度ならまだしも運転手の前方不注意とかでもし止まるのにギリギリの速度だったら?

25t超+慣性の法則の鉄の塊が後ろから突っ込んできたらどうします?

こうなりますよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


まぁこうなると大体普通車のかたが死亡もしくは重体。
一方トラックのほうは無傷もしくは軽傷が多いです。


自分の命かけてまで無理な横入りはやめて下さいo(_ _)o
こちらの尻の○○が締りまくって痛くなりますから(^-^;A
大体入ってきたってあまり変わりはないですよ!?
Posted at 2012/10/20 21:52:04 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

18禁な回転寿司屋www

二日徹夜明けに某オクを徘徊中記憶がなくなり、気がついたら2点ほどポチリしかも落札してしまっていてどうしようと頭を抱えているぷまおです。


先ほどホームセンターに買い物に行った帰り腹が減ったので近くの回転寿司屋へ。

昼時ということもあってか満席。
でも自分はカウンターで良かったのですぐ席につけました。

こういう時に一人はいいなと思いつつパクパク食べていると、3~4歳くらいの女の子を連れた家族が来店。

満席ということで待合室(カウンターの後ろ)で待っていたのですが、女の子はブーイング。

「○○早く食べたいのにε-(=`ω´=)」
「しょうがないでしょ、お昼で混んでいるのだから我慢しなさい」
母親のたしなめる言葉を無視してウロウロしだす女の子。

その間ひたすら食べ続けある程度満足したので箸休めにガリをポリポリ。


すると父親が店奥にあるトイレへ。

トイレに行く父親を目で追っていた女の子が突然大きな声で



「○○もイク〜!イキたいの〜あ〜んパパイッチャウよ〜」



∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!


まるでAV女優ばりの喘ぎ声みたいな言葉を上げる女の子。


騒々しかった店内が一瞬で静まり待合室の親子へ集まる視線。


すると色白の母親が恥ずかしさMAXで顔真っ赤

逃げるように外へ出て行っちゃいましたダッシュε=ε=ε=ε=!((( 三((//∇//)


そこへトイレから出てきた父親。
待合室に家族が居ないので案内されたのかとキョロキョロしている父親に笑いを堪えながら店員が教えるとすぐに出ていきました。


父親がいなくなるとアチラコチラでクスクス笑いが聞こえましたがすぐにもとの騒々しい店内になりました。


あーあの家族しばらくこの店来れないなぁ(笑)


会計を済ませ外に出ると、母親が女の子に説教していてついでに父親も何故か怒られていました( ゚∀゚)アハハ
Posted at 2012/10/15 14:02:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

匂いフェチとしりフェチ…

最近朝晩めっきり冷えてきてパンいち姿で彷徨いているとシャツを着ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!と毎度怒られている学習しないぷまおです( ゚∀゚)アハハ




さてさてみなさんはフェチズムってありますか?
例えば指フェチとか足フェチとか。


今回のタイトルは自分の事ではありません。
(自分はおっ○い以外あまり興味がないのでフェチはないです(笑))

じゃあ誰の事なんだい?というと‥‥‥


こんな甲斐性なしのデブでも一丁前に同棲なんかしてりまして同い年の彼女がおります。
タイトルのフェチは彼女の事です。
(このブログがバレたらエライ事になりますが:(;゙゚'ω゚'):
)





捉え方によっては単なるノロケ話になるので、ケッんな話なんざ見たくないわいカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッていう方はUターンして下さいo(_ _)o ペコリ



ままま気ぃ取り直して話を進めましょうか。


自分仕事は長距離運転手をしていて、一度仕事に出ると1週間~10日長いと2週間は帰りません。
その間風呂はGSやトラックステーションなどで入れるのですが、洗濯が限られるのでどうしても溜め込んでの帰宅となります。

んで洗濯機に溜め込んだ洗濯物を入れようとするとガバッと奪いとり、臭いと分かっているのにいちいち嗅ぎ

「んー臭い!!( ー̀дー́ )キリッ」

なら嗅ぐなよε3=(-Д-`疲)と脱力感に悩まされながらパンいち姿に。
夕飯を食べゴロッとするとすすすっと後ろに回り込み人の尻を枕にゴロゴロ。
やがて飽きてくるとパンツをズリ下げペチペチ嬲り嬲り。注意するまで続きます┐('~`;)┌

一度、そんなにイジるんならオイラのJrも頼むよ(*´Д`)ハァハァと言うと彼女は

「んなもんにゃー用はない!!あたしゃ尻がいいの( ー̀дー́ )キリッ」

漢気溢れる一言に撃チンil||li_| ̄|○ il||li


んなもんって言わなくても"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



とまぁ帰るとこんなパターンになります。


話を聞くと、彼女の甥っ子姪っ子(共に乳児)も嗅いで尻を揉んでいるらしいのでトラウマにならないか心配です(;´Д`A ```

彼女曰く

「人物限定だし嗅がれて揉まれる内が花だと思いなさいよ( -ω-)y─┛~~~」

と超上から目線でお言葉を頂きました(# ゚Д゚) ムッ!

そんな彼女のお気に入りのキャラクターはもちろんコレ!



とある犬の雑貨屋でコイツを発見した彼女の
「私のためにあるキャラクターだわ!」と言った言葉
と輝いた顔が忘れらません:(;゙゚'ω゚'):


なんかいいアドバイスがあればよろしくお願いしますo(_ _)o ペコリ
Posted at 2012/10/05 21:05:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハガレン さん 請求しようにも山の何処にいるかも分かりませんしね~(;^_^A」
何シテル?   11/04 14:45
ぷまおです。よろしくお願いします。 車と猫とリラックマをこよなく愛する変わり者です♪(´ε` ) 最近は熊本のゆるきゃらのくまモンにはまり中Σ(゚∀゚ノ)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エアコンパネル LED打ち換え (GRX130系) No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 11:45:51
2月22日 にゃんにゃんにゃん (=^ェ^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 14:20:36
S-BREAD(エスブレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 10:34:52

お友達

来る者拒まず、気軽に絡んで下さいv(´∀`*v)ピース

ただし仕事が忙しい時期はイイね!&足跡のみになりますのでご了承下さいo(_ _)o 
140 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 酒盛り酒盛り *
れむぅれむぅ * kazu_sa11kazu_sa11 *
HibikiHibiki * プレゼンスZSプレゼンスZS *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's 鯉丸君 (トヨタ マークX G's)
一部ネタバレ感がありまくりでしたがwwwどうにか納車しました。 なんだかんだで4ヶ月待た ...
トヨタ ヴォクシーG's おっちゃんの車 (トヨタ ヴォクシーG's)
トヨタ ヴォクシー G's VERSION EDGEに乗っています。 ヴェルファイアを買 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R仕様の33でした。 今はステージアにMT・車高調・シートなど受け継がれいます(^-^;
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
前オーナーが大層手をかけてくれていたおかげでほとんどイジっていません。 120ちょいの馬 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる