• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷまおのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

なんだかなぁ………(´Д`) =3 ハゥー

ども(´▽`)ノ今朝一番麦茶を一気飲みしたら実はめんつゆで噴水のごとく噴き出し全身めんつゆまみれになりまぢで叱られた35歳ぷまおです(T^T)


だってさ麦茶のペットボトルに入ってたら普通に間違えるっしょ??( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



ままま話は変わりますが、今日はなんだかなぁ……と思ったハナシ。



自分5~6年前まで愛知に住んでてまぁそこで地場の配送の仕事をしていたんです。


んで勤めていた会社の同僚に年上のTさんという方がいました。
Tさんは面倒見がよくいろいろフォローや世話なんかしてくれていました。

自分が長崎に帰るとなった時も餞別をくれ帰った後もメールや電話をくれたりしてました。

そしてつい最近も今どうしてる?みたいな内容のメールがあり、相変わらずの仕事してます。最近は東北の方にもたまに配達したりしてます。と返信したんです。

そしたら、えっ原発の近く?放射能とか大丈夫なの??みたいな返信に少し気分が悪くなりながらも、大丈夫ですよ月に一度くらいだし、配達地も岩手方面ばかりですから。万が一何かあっても長崎には場所柄いい病院がありますから。と返信。


すぐに返信があり、すぐに病院で被爆してないか検査してもらえと書いてありました。

これを見たときにかなりイラッときましたね"(((-'д-)y-~ イライラ"

だってそこに住んでいる方がいるんですよ!!
原発まで行っているんだったらわかりますが遠く離れた場所で1日も留まらないのに…………。

心配してくれているのはわかりますがこの無神経さに嫌気が差し、わかりました。とだけ返信して以降連絡とってません。


実際に被災地に行っていないのにただの噂や偏った情報だけで意見されるのにはうんざりします。

自分もそんなあちこち行っている訳じゃないですが、現地のツラい悲しみを乗り越えて頑張って先に進もうと努力される方々に失礼だと思います。


被災直後に救援物資のミネラルウォーターを運んで手作業で降ろしているときに、何人の方が手伝おうかと申し出てくれました。
でもこれを卸すまでが自分の仕事だからとやんわり断ったらその方々が大変なのにごめんねと言われたんです。
自分達が被災して何もない状況なのにそう言われてその気遣う思いやりさに恥ずかしいはなしながら号泣してしまいました。

それ以来被災方面に配達があれば進んで配車してもらうようにしています。
自分に出来ることといえば、釣り銭を募金する事と被災地に荷物を運ぶことしか出来ませんが、誰になんと言われようがこの先もお手伝いしていこうと思ってます。





なんかマジメな内容になったけど、ハァ━(-д-;)━ァ…となった出来事でした。
Posted at 2013/05/31 14:04:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

捕獲されちゃった(´∀`*)エヘ

ども(´▽`)ノ連ブロ失礼しま~す。

昨日はえぇもん見せてもらいました(*´ェ`*)ポッ


昨日は滋賀で積み込み佐賀に向けて下っていたのだが、ちょい渋滞でヒマつぶしにハイドラ起動してみようと思ったのです。

何気なく起動させダラダラと進んでいると、ジャムさんからメッセが。
近くいるんですね♪どこ行かれるんです?みたいな内容に返信しまたダラダラ進んでいると再びジャムさんからメッセが。
見ると今から捕獲しにいきます。と………。

ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
も……もしかしてジャムさんとプチできる?!




ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!



大型が止めれそうな場所を探しグットタイミングで駐車場の広いセブンイレブンを発見!!


すぐさま滑り込みジャムさんの登場を待ちます(〃ノω)σ| モジモジ

ほどなくしてジャムさん登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


憧れの生ジャム号を見て感動しました(*’∀’*)オオオ

まず低い!!
指一本も入らないのにタイヤハウスにこすらないなんてスゴ過ぎますΣ(゚□゚(゚□゚*)!!
タイヤのツラもいい感じで張り出ていてなんかもうどこかのショップのデモカーみたいで(;゚д゚)

あっという間のプチでしたけどインパクトは超キョーレツでした(≧∇≦)

このあと帰られるジャムさんをお見送りしていると偶然通りかかったJJさんが通過!!


ジャムさんをお見送りしたあとJJさんを追跡。
渋滞のおかげで追いつき窓越しに挨拶(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また止められそうな場所を捜しながら走っていたのだけど場所柄そんな場所はなく断念(*´ェ`*)タハァ


JJさん次会うときはじっくり愛車を見せて下さいね(´▽`)ノ


ジャムさん近いうちに聖地巡礼の旅にマイカーで逝きますのでよろしくお願いしま~す♪(´∀`人





Posted at 2013/05/26 23:05:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

第2回九州・中国合同オフに参加してきました♪

ども(´▽`)ノひと月前に断熱材の積み込み時に荷崩れしかけたのを防ごうとして左手親指を突き指(T^T)しばらく湿布を貼って仕事していたけど痛みが退かず病院にいったらヒビがはいっていたぷまおです(-ω-;)


今回データが何故かぶっ飛んだせいで写真がありません(つд`)写真については他の参加メンバーさんを参考にしてくださいm(_ _;)m


さてさてケガにも負けず5月19日にあった合同オフに参加してきました♪
当初は角島の予定でしたが、生憎の雨(´`:)場所を昨年と同じ唐子市場に変更しての開催でした。

当日7時出発予定が起きたらもう7時半・・・(゚_゚i)タラー・・・慌てて準備し出発。
高速をちょっとだけ急いで九州麺集合場所のめかりPAに時間ギリギリで到着(;^_^A
駐車場に一台止まっていたメンバーさんの近くに停めて降りようとするとメガネの男性が。
いちゃもんつけられるのかなと内心(((;´゚Д゚)))アワワワワとなりながら降りると・・・・・

メンバーさんのむっちゃんめがねさんで別の場所にみんな集まっているとわざわざ教えに来てくれたのでした┏○)) アザ──ス!

変な人と勘ぐってすいませーんごめんネ(´・_・人)


その後すぐにみんな集まり変態(乂・д・)イヤイヤ編隊を組んで唐子市場まで出発ルンルン((´I `*))♪


到着後駐車場に停めて雑談していると中国麺の方々も集まりオフ会のスタートです。


自己紹介に名刺交換と済ませ自由行動へ。

寝坊し朝を食べなかったせいでこの時空腹MAXで腹の音がギュルギュルとなっていたのでした(笑)
お目当ての握りを物色しているとむっちゃんめがねさんかられくちんさん達と一緒に食べませんか?とありがたいお誘いに速攻承諾(ノ*´▽)ノワーイ♪
市場内は人が多かったので車に戻りワイワイと楽しく握りを頂きました。


さぁ腹を満たしたら車談議へと。

他のメンバーさんの車を不審者のごとく覗きます(笑)

怪しい動きをしているとみんなも昼食から戻りみんなで不審者タイム(笑)
オーナーさんにスペック聞いたり中をのぞき込んだりと満喫していました。

時間も迫り最後に集合写真をとりに屋上へ場所移動。

いろいろポジションを変えながら撮影。
13台も並ぶと迫力がありましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(写真がないのが残念(-ω-;))


本当に楽しい1日でした(≧∇≦)b

帰りの高速でも突っかかってきたヴェルファイアをおちょくったりとイタズラもしましたが安全運転で帰りました。


来年こそは角島に行きたいなぁ(o´д`o)=3


Posted at 2013/05/26 17:47:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

満喫したGWその2

満喫したGWその2ども( ̄Д ̄)ノ夕方の続きです。

GW後半。
5月3日から一泊二日で広島・宮島、山口・錦帯橋を観光して来ました。
しかし行き先だけて宿もとらず(; ̄ェ ̄)
宿とってない事彼女に話すと予想通りの…
 ∧,,∧
(´・ω・)  ∧_∧ ,";`
⊂( ⊆ ̄ つ☆))Д`)
  \ /⊂ ⊂~ノ >>
   U

急遽彼女が宿を手配してくれたので野宿は免れました(笑)


ままま気を取り直して出発です。
GW後半初日とあって高速道路はつまり気味だったけど停まる事無く廿日市のインターへ到着。

国道2号線に降り少し進んだ所で渋滞。
まぁそんなに待たずに駐車場に停めれたので良しとします(o゚▽゚)


定期船で宮島へ。
船に揺られること15分。
到着後日向ぼっこしている鹿を眺めつつ目的地の厳島神社です。



鳥居の写真は手ブレがヒドクてup出来ませんでした(T_T;)










厳島神社を堪能し続いてはやはり名物の牡蠣(@ ̄ρ ̄@)
あちらこちらに焼き牡蠣ののぼり旗が立っていて悩んでいたけど、彼女が広島のお好み焼きが食べたいというので2人の意見を満たすメニューを見つけ早速お店へ。



お好み焼き屋のくらわんかの牡蠣入りお好み焼き(人気No.1)

牡蠣がプリプリでボリュームもあり2人とも大満足で後にしました(≧∇≦)

その後時間が迫っていたので次の目的地の錦帯橋へ。



以前来た時は修繕工事で足場だらけだったのでまともに全景も見れて良かったです(´∀`)


時間も夕飯時になりこのあたりで有名なお店に行こうというのでいろり山賊周東店へ。



注文したのは名物山賊うどん・山賊むすび・山賊鳥



三品とも美味しくお腹いっぱいになりました(^p^)

その後彼女が手配してくれた宿に向かうため一路下関へ。


明けて4日、天気も快晴で朝食を食べに唐子市場で美味しい握りを頂きに行こうと走っていると………渋滞(;゚д゚)ェ…

どうやら何かの祭りがあってたみたいで断念(。・ˇ_ˇ・。)ウヌヌ


この日は特に予定たててなく彼女に希望を聞くと角島に行きたいと。
今月のオフ会で行く予定地とは言い出せずに(;´Д`A出発です(笑)

道中渋滞もなく気持ちいいドライブコースでした。




道の駅みたいな産直所でイカ焼きやら海鮮焼きやらいろいろ食べまくりました(笑)

食道楽を満喫し次の目的地福岡天神へ。
途中少し渋滞にハマったくらいでスムーズに到着。

天神に来た目的は、みん友さんの民男さんが修行している屋台を襲撃するため(๑• 艸•๑)プププ
開店時間前だったので少し天神をぶらつき時間になったのでいざ屋台へ(。・ω・)ノ゙ コンチャ


想像通りのチャラ男いやいやいい男で気さくに接してくれました(*´д`*)
大将もいい方でほぼ満席だったのにお客さんに頼んで場所つくってくれたりしてお世話になりました(_ _;)

屋台ではラーメン・焼きラーメン・おでんに明太子卵焼き・牛煮込み・焼き鳥その他ちょこちょこつまんで食いまくりました(笑)
彼女も好みだったみたいで満足してくれました。
次回は泊りで行って閉店まで呑み喰いしたいです(笑)


そのまま自宅に帰り爆睡(=o=)zzz


次の日は実家に顔出し、6日の今日は洗車したりトラックのマーカーを増設したりとやりたい事やり尽くしました(≧∇≦)


明日からまた仕事だけど、とりあえず二週間後の合同オフ会を楽しみに頑張りますかね( ´Д`)ノ~


Posted at 2013/05/06 23:03:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

満喫したGWその1

満喫したGWその1ども( ̄Д ̄)ノスマホ機種変更して何故か前機種とは全然別機種を選んで四苦八苦しているぷまおです┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日でGWも終わりですが皆さんどうでしたか?

今年は十ウン年ぶりに暦通りの休みで思い切り満喫しました(*゚▽゚*)

まずは前半、4月28日。
東海地方からG's kittyさんとchikuo2さんが九州へ遠征されるというので九州オフに参加。
天気は日頃の行いのよい誰かのおかげ(笑)で快晴(*^^)v
しかし自分は弟が友達夫婦と熊本へ旅行に行くということで代車のステージアを残してマイヴォクに乗って行ってしまい非常に乗りにくい車での参加になりました(T ^ T)

腰が痛くなりがらも集合場所の阿蘇ファームに到着。
到着した時には参加の方々ほぼ勢ぞろいで少ししてヴィッツG'sのN.Yさんも合流し皆で朝昼食をたべに場内にあるバイキングのお店へ。
お腹いっぱいに食べいよいよ阿蘇火口へカルガモ走行。

はぐれる事無く火口入口に到着し車を並べて記念撮影。



G's kittyさん




Chikuo2さん



tama_1stさん



arugo009さん



N.Yさん


撮影会後、ガス発生で火口入口が封鎖されていましたが風向きが変わり封鎖解除されまたゾロゾロと発進。

頂上の駐車場でまたパチり。



その後噴火口を見学し皆で車の前でたべって解散となりました。

久々のオフ会で楽しかったけど次回は絶対マイヴォクで参加しようと誓った一日でした。

その2に続く
Posted at 2013/05/06 16:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハガレン さん 請求しようにも山の何処にいるかも分かりませんしね~(;^_^A」
何シテル?   11/04 14:45
ぷまおです。よろしくお願いします。 車と猫とリラックマをこよなく愛する変わり者です♪(´ε` ) 最近は熊本のゆるきゃらのくまモンにはまり中Σ(゚∀゚ノ)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンパネル LED打ち換え (GRX130系) No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 11:45:51
2月22日 にゃんにゃんにゃん (=^ェ^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 14:20:36
S-BREAD(エスブレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 10:34:52

お友達

来る者拒まず、気軽に絡んで下さいv(´∀`*v)ピース

ただし仕事が忙しい時期はイイね!&足跡のみになりますのでご了承下さいo(_ _)o 
140 人のお友達がいます
うらポンうらポン * れくちんれくちん *
kujiraみどりkujiraみどり * ちびだぬきちびだぬき *
ライト パープルライト パープル * 生涯ステージア生涯ステージア *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's 鯉丸君 (トヨタ マークX G's)
一部ネタバレ感がありまくりでしたがwwwどうにか納車しました。 なんだかんだで4ヶ月待た ...
トヨタ ヴォクシーG's おっちゃんの車 (トヨタ ヴォクシーG's)
トヨタ ヴォクシー G's VERSION EDGEに乗っています。 ヴェルファイアを買 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R仕様の33でした。 今はステージアにMT・車高調・シートなど受け継がれいます(^-^;
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
前オーナーが大層手をかけてくれていたおかげでほとんどイジっていません。 120ちょいの馬 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる