• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ.のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

生きてます。

生きてます。色々と活動しています。

いか丼を食べに行ったり、メタセコイア並木に行ったり、バイクイベントに行ったり、高山に行ったりしました。

ただみんからにはもう当分書き込まないと思います。

,,,Twitterに移行してしまいました。

こちらの方が書きやすいし、バイク関連の友達が作りやすいので。

たまに戻って来るかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/09 04:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

道の駅ツーリング

道の駅ツーリング今日は昨日に続き連休を取っていたので、相方の練習を兼ねてツーリングに行って来ました。

まず初めはどんぐりの里へ。
平日な事もあって交通量も少なく快適に走れました。
ここで昼食を取りました。
本来なら来た道を引き返す予定でしたが、時間的にも体力的にも余裕がありそうだったので、ラ・フォーレ→おばあちゃん市・山岡→帰宅のルートに変更することにしました。
平谷へ行き引き返すパターンも考えましたが、雪が心配だったのでヤメました、

全体的に道が空いていて快適に走行出来ました。
天候も出発当初は雲っていたのですが、昼には晴れて気持ち良かったです。

大型二輪免許を取得してから2000km近く走って、バイクにも大分慣れてきた感は少しするかなと思います。
ただやはりポジションがツライです。
特にクラッチレバーが握れなくなって来るのがキツイ。
しかしSSは楽しい、カッコいい、速い、ので辞められません!
Posted at 2017/03/14 23:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月13日 イイね!

浜松ツーリング

浜松ツーリング今日は休暇を貰っていたので、久々にGSX-R1000でツーリングに行って来ました。

どうしても半日で帰宅しなければならない用事があったので、まずは高速で浜松へ。
初めて高速道路を長距離走りました。
リッターバイクは楽です。
追い越しも楽勝。
スピードが出過ぎるのと、そうするとタイヤが消ゴムのように減っていくので、自制心が大切です。

で、浜松のナップスに到着。
しかし買いたかった物が無く、峠道に向かうべく新城の道の駅モックルまで向かいます。
途中で道の駅三河三石に寄りましたが時間が押していたため、トイレ休憩のみで退散。

モックル付近で休憩していると、雨がポツポツと降り出したのでイソイソと退却。
折角今まで行った事の無い道&楽しそうなルートを考えていたのですが、途中で大雨に。
楽しむ暇も無く、初の雨天走行体験をする羽目になりました。

自宅に着く頃にはズブ濡れ。
散々なツーリングになりました。

Posted at 2017/03/13 17:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月11日 イイね!

チェーンメンテ

チェーンメンテ今日は朝一から初めてのチェーンメンテをしました。

買ってあったショートタイプのメンテナンススタンドを今回初めて使用しました。
上げ降ろしの練習は何度かしていたのですが、一人でやるのはまだ怖いですね。

上げるまでの工程は
①フロントブレーキを掛けっぱなしにする。
②サイドスタンドの下に木板等を挟み車体を水平にする。
③スタンドのツメをしっかり掛けた後、スタンドで上げつつバイクの後ろに回りバイクを垂直にする。
④スタンドの上に乗り体重を掛けてバイクを押し上げる。
以上の手順で自分はやっています。

自分のように力がない人は片足だけでは上がらず中々しんどいです。
なので整備スペースが広く取れる方やスタンドの収納場所が確保できる方はロングタイプをオススメします。

肝心のメンテの方ですがチェーンの錆が進んでいたので、1時間半程掛かりました。
やり方はYouTubeやネットを参考に勉強していたので、特問題無くできました。
500km程しか走っていないのですが、すごく汚れるモノなんですねービックリです!

Posted at 2017/03/11 23:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月05日 イイね!

鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝祭

鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝祭今日は鈴鹿サーキットで行われたモータースポーツファン感謝デーに行って来ました。

本来なら天気も良かったのでバイクに乗りたいところですが、仕事やら何やらで疲れていたので今週は無理せず乗るのは止めにしました。

このイベントは入場無料(駐車場代1000円)で、今回も4輪・2輪と色々見られるのでお得なのでほぼ毎年行っています。
去年からバイクの世界にも足を突っ込んだこともありクルマ以外のそっち系も楽しめました。
展示バイクもホンダ、ヤマハ、スズキと様々あり、新型のバイク等もほぼ跨がる事ができタメになりました。
駐車場に停めてある観覧者のバイク数百台を見るのが意外と参考になったりして面白かったです。

画像はスズキのブースに展示してあった新型GSX-R1000です。
やっぱり良いですね新型は。

Posted at 2017/03/05 23:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「生きてます。 http://cvw.jp/b/132950/39904913/
何シテル?   06/09 04:01
クルマで峠をメイン、たまにサーキットで走っていました。 が、色々あり今は引退してミニバンに乗っています。 最近バイクに転向し、その面白さにハマっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

弟のエボ6 トランク盗難その後 嬉しい出来事と、スバルオフのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 17:12:48
話題の最新の車を頑張って見てみた・・・(;-ω-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 08:32:16
ライオン号ver.煌!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 19:27:52

お友達

全国の皆さん!お友達になって下さい♪
40 人のお友達がいます
masa3masa3 * IGEREIIGEREI
ロン.ロン. zou-16zou-16
デロデロ 慢性金欠病慢性金欠病

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
10年以上前から大型バイクに乗りたいと思っていましたが、やっと念願が叶いました。 本当は ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前車のVOXYがかなりくたびれて来ていたので、買い換えを考えていました。 そんな時、とあ ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
ヨメ用のバイクとして購入しました。 本当はninja250を購入予定でしたが、某バイク屋 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁の通勤にヴェルを使っていたのですが、燃料代と走行距離の増加がハンパではなく、軽自動車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.