• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーでぃーえいのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

May'n ファンクラブイベント「○○部総会 『LOCK YOUR ROCK YOUR BEATS』」レポート

May'n ファンクラブイベント「○○部総会 『LOCK YOUR ROCK YOUR BEATS』」レポート 部長ことMay'nの ふぁんくラ部限定EVENT2013
「○○部総会 『LOCK YOUR ROCK YOUR BEATS』」に行ってきました。
2013.1.27 品川ステラボール









会場は品川駅すぐ近くのEPSON AQUA STUDIUM内にある、「StellarBall」



係員に先導されて写真左側の入り口から入って水族館の入場口の前を通って奥へ進むと「StellarBall」の入り口が。




会場内は大きめのライブハウス的な雰囲気でちゃんとした会場という感じ。



最初にファンクラブの遠藤さんと、マネージャーの市原さんが登場
今回のライブツアーに密着してきた市原さんが司会進行を務めるそうです。
昨年のファンクラブイベントで司会進行の大役を果たされた遠藤さんは、市原さんを紹介して袖に下がりました。

そして部長ことMay'nが登場。
挨拶が済むと早速昨年行われたWorld Tour「ROCK YOUR BEATS」のドキュメンタリーフィルムが上映されました。




ステージ脇で部長と市原さんも一緒に観ながら色々とコメントしてくれました。
上映時間は40分程で、「to be continued」で終了。
本編は138分で、3月3日発売。
前日の武道館公演では先行販売されるそうです。


明日から公開されるドキュメンタリーフィルムの最新PVをここで初公開。
PVの最後に部長の声だけど聞いたことがない歌が流れてて、???

PVが終わり部長が、
「今回のツアーを歌った曲で、最近レコーディングが終わったばかり。
ドキュメンタリーフィルムに収録するよ」
DVDだしドキュメンタリーだし買わないつもりだったのにこの曲が聴きたいなら買わざるを得なくなりそう。
商売上手ですな。
(今日現在ポチってません)

ここまでで約1時間。


後半はライ部
部長に促されて全員立ち上がりライブスタート

セットリスト

1.HEAT of the moment
2.ユニバーサルバニー
3.Mr.Super Future Star
4.smail:D
5.Phonic Nation
6.DOLCE
7.Chase the world
8.May'n☆Space

部長もライブは久々だったせいか、充電バッチリ!という感じでとにかくパワフルで声も良く出ていた。
ホントこの人のステージはパワフルで格好良くてスゴい。
ただ、去年のツアーに5回参戦した身としては新鮮味が無かったのも事実。
去年のイベントの方が良かったな。。。
と思いつつも、このセットリストじゃ自然と盛り上がってしまいます。


バンドメンバーは、
ドラム:TETSU
ベース:WATARU
キーボード:ノッチ
ギター:カジ(新メンバー)
マニュピレーター:カッシー

なかなか良い演奏でした。


ライブ終了時の恒例のメンバー紹介後、部長の挨拶が終わった直後に市原さんが走り寄ってきて部長にメモを渡しました。
部長自身の口から発表されたのは、、、

5月からMay'n部長初となるアコースティックライブツアー開催決定!
詳細は後日発表。

お土産は小さなピンバッヂが2個。


3/2には日本武道館で毎年恒例のスペシャルライブ「MAICA MANIA」が行われます。
もちろん参加するので楽しみです。






独り言
アニソン界では確固たる地位を確立しているMay'nですが、このままの路線だといずれ尻すぼみな気がしていたので、アコースティックライブツアーの発表は嬉しかったです。
配信限定シングル「アオゾラ」(所感)を聴いて、May'nという歌手の良さを改めて感じた身としては、ロックっぽい歌やライブよりもじっくり聴ける歌やライブに力を入れて欲しいと思うようになりました。




誤魔化しがきかない、実力が正直に出てしまうアコースティックライブはアリだと思います。
もちろんMay'nですから全く問題ないでしょう。
アコースティックですから全員で盛り上がることはいつもより少ないだろうし、その分じっくり聴けるでしょう。
ただ仕事の都合でFC先行は申し込んでない。。。

自分の心配が杞憂に終わればそれに越したことはないです。
まずは目前に迫った武道館です。
Posted at 2013/02/24 18:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | May'n | 日記
2013年01月27日 イイね!

代車は一体。。。

DS4の窓にこびりついた水垢が気になってきたので、除去してもらって撥水コーディング&その他リフレッシュ系の作業の為に、DS4をショップに預けてきました。(以前、断熱フィルムを貼ってもらったショップ)
自分の方向性は走りよりも美化なのか?


代車にビックリ!

















ブルーボッティチェリのC3!
(セダクション)

ディーラーでも貸してもらったことないのに。
今日一番テンションが上がりました(笑)


もう真っ暗なのにもちろんゼニスウインドウを全開にしてショップを後にしました。


50kmほど走った感想。
・自分のDS4より直進安定性が良くて、DS4以上にリラックスして運転出来る。
・自宅付近のいつもの周回コースを走ったのですが、DS4と同じペースで不安なく走れてさらにビックリ。
(DS4は車高高めなので、C3と似ているのかもしれません)
・乗り心地はDS4とあまり変わらないような。。。
・AL4はカーブの立ち上がり時で加速する時が残念。回転だけウワンと上がってしまう。

車通勤でないのが残念でなりません。


可愛いくせに走りもしっかりしており安心して運転出来る車、それがC3!
Posted at 2013/01/27 20:50:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2013年01月26日 イイね!

ドライブコンピューターの動き

ドライブコンピューターの動き以前、他の方がアップ済みですが私も今日体験出来たのでアップします。













DS4のインパネ中央、マルチファンクションディスプレイに表示されるドライブコンピューター

上から平均速度、平均燃料消費量、走行距離を表示してくれて、1,2の2ルートが表示可能。
1を給油ごとにリセットして、2を納車からの生涯記録としてリセットしないつもりでいたのに、いつの間にか間違えてリセットしてしまった為、今日ようやく見ることができました。



9999km 次は10000kmか??




1km以上走ったのに9999kmのまま。。。



この後、いくら走ってもダメ、エンジンを切って再始動してもダメ。

結局リセットしました。




結論
ドライブコンピューターは、9999kmまでしか表示してくれない。
Posted at 2013/01/26 21:25:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | DS4 | 日記
2013年01月23日 イイね!

【ライブレポート】Kalafina 5th Anniversary LIVE “oblivious”

【ライブレポート】Kalafina 5th Anniversary LIVE “oblivious”Kalafinaのデビュー5周年記念ライブに行ってきました。

Kalafina 5th Anniversary LIVE “oblivious”
2013.1.23 Shibuya O-EAST









2008年の1月23日にシングル「oblivious」でデビューしたKalafina。
5周年という節目の日にデビューシングルである「oblivious」をタイトルに掲げた今回のスペシャルライブ。
会場もKalafina初のワンマンライブが行われたShibuya O-EAST。

原点回帰でファーストアルバム「Seventh Heaven」に収録されている曲がメインになるだろうと準備してきました。
今回のライブはKalafinaにとっても、我々ファンにとっても特別なライブとなる予感がする訳で。

結果はいかに?!



ライブ前の2週間


劇場版「空の境界」の見直しと、空の境界 音楽集聴き込み。




ライブ前日



1日早く届いたライブ盤CDKalafina 5th anniversary live selectionの特典のPV集を見ながら、同じく1日早く届いたフォトブック「Kalafina History 5th」を読みふける。
巻末にメンバー3人のロングインタビュー、Kalafinaの歴史、発売されている全CDの情報、過去の全ライブのセットリストが載っており、資料的価値が非常に高いです。
バイブルってやつですね。



ライブ当日


ライブ会場近くの渋谷アニメイトで開催されている「Kalafina ミュージアム」の会場内で、今回一緒に参戦するシナモンさんと合流。

会場のO-EASTに移動して物販でTシャツ、リストバンド、タオルを購入。
開場まで時間があったので、一旦会場を後にして腹ごしらえして、時間も迫ってきたので再び会場へ移動。


今回のライブはオールスタンディングなので整理番号順の入場。
800番台だったので、余裕こいて開場時間の10分後に着いたら自分達の番号が過ぎてるし。。。
開場時間が早まったのかどうかは分かりませんが、今後は開場時間には現着しておこう。

入場後は2階へ通されたので、2階から1階を見下ろすと満杯状態。
このまま2階で観るつもりで留まっていたのですが、1階のステージ右横に余裕があるとのアナウンスが何度かあり慌てて1階へ降りる。
Wakana側の端っこでギターの是永さんがほとんど見えない位置。
テレビカメラのクレーンが視界の妨げになるだろうと皆さん避けたのかも。
でもステージは近いし2階席よりは断然観やすい。
2階→1階というルートだったのか?
ちょっとゴタゴタしたけど、ここで開演を待つことに。


開演時間を2~3分過ぎた頃、流れているBGMが変化していき、ん?ん?と思っているうちにoverture(前奏曲)へ。

始まりはこれでなくちゃ。
これに何が続くんだろうといつもドキドキです。



セットリスト


01. oblivious
overtureからの流れでHikaruの歌声が響き渡り、1曲目は期待通りのobliviousと判明。
垂れ下がったままの薄い緞帳(カーテン)からステージ上のメンバーが透けて見える。
程なくして緞帳が落ちてメンバーが登場、ライブスタート。
3人とも真っ白な衣装でした。

02. love come down
早くも立ち曲?!
どよめきと共に手拍子が始まり、ライブ冒頭から会場全体がノリノリに。

-MC-

ライブへの意気込みからか、MCがドッカンドッカン受けたからか、Wakanaのテンションが高い高い。
このライブの模様は3月13日にWOWOWで放送されるのでテレビカメラが入っていたのですが、トーク中にそのカメラに向かってピースサインしまくりでした。

03. 明日の景色
Wakanaの歌詞がおかしい?と思っていたら、やがて歌声が一部が途絶えました。
歌詞がぶっ飛んだようです。
「ライブだよね」~ 後のMCでWakana談
何が起こるか分からないのがライブです。

04. 夏の林檎

05. interlude #01
初めて聞く歌。ライブ終了後にミニアルバム「Re/oblivious」からと判明。勉強不足でした。

06. 傷跡

-MC-

07. farytale
08. serenato
09. ARIA

前半は1stアルバム「seventh heaven」からの曲をじっくり聴くことができました。
なんて貴重なんだろう。

-MC-

10. 屋根の向こうに
11. moonfesta
12. seventh heaven

3rdアルバム以降のシングル曲に「seventh heaven」の曲を織り混ぜながら。

-MC-


ここからラストへ向けて徐々に上がっていきます。

13. 満天
14. to the beginning
15. また風が強くなった
16. 音楽

音楽で盛り上がりは最高潮に。

-MC-

17. 君が光に変えて行く
18. ひかりふる

まどか☆マギカのエンドロールで涙したのが懐かしい。。。

アンコール
19. 未来

-MC-

20. sprinter

どちらも聴きたかった曲。
未来へ向かって突っ走ろう!という意気込みでしょうか。
sprinterはじっくり聴いて歌詞の担当を確かめたかったのですが、盛り上がってそれどころではなかった。



終わってみれば1stアルバム「Seventh Heaven」、全曲歌唱!
さらにはミニアルバム「Re/oblivious」からの「interlude #01」まで歌うという徹底ぶり。
期待以上でした。

その他の曲は、3rdアルバム「After Eden」以降に発売されたCDシングル3枚の曲とそのカップリング曲。
2ndアルバム「Red Moon」、3rdアルバム「After Eden」からは一切無し。
NHK歴史秘話ヒストリアの新エンディングとなっている新曲「夢の大地」も無し。
代表曲である「Magia」も入れなかったのも今回の趣旨からすれば納得。

デビュー当時へタイムスリップしたかのような歌の数々を聴けたうえに、リアルタイムで聴いてきた最近の歌の両方を楽しめる内容で聴きごたえがありました。
原点に立ち返りながらも、今後へ繋げていくセットリストだったと思います。
この場に居れて本当に良かった。


期待していたサプライズもありました。

ライブ中に4thアルバム「Consolation」の発売が発表されました。
3/20(水)発売、絶賛製作中だそうです。
梶浦さんの最近のつぶやきはこの事かも?

こうなると今後のライブは「Seventh Heaven」からの選曲がますます減るでしょう。
活動が長くなるにつれて持ち歌の数が増えるので仕方のないことです。
そういう意味でも今回のライブは貴重だったし、会場で聴けて本当に良かった。

さらにアンコール終了後、メンバーがステージを後にすると、点灯するはずの客電が点灯しないで、逆に暗くなりざわつく会場内。

(なんかあるぞ。。。ダブルアンコール??)











特 報


この二文字がステージ両サイドのスクリーンに映し出され、


アルバム発売決定!(Keikoが発表済み)


スペシャルライブ開催決定!
4.6(土) TOKYO DOME CITY HOLE

(おおっ!)

ライブツアー決定!
全国9大都市なんとかかんとか

(うおお~~っ!!)

詳細は1/24、Kalafina.jpにて発表!

(うろ覚えですが、こんな流れでした)


そして客電が点灯してライブ終了。


何か発表があるだろうと期待していたのでアルバムの発売だけでも嬉しいのに、ライブツアーまで決まっているとは。
どことどこに行こう。ホールとライブハウスでは雰囲気はもちろん、セットリストも違うはずなので1箇所ずつは行っておきたい。

今回ライブの模様は3月13日23:00~ WOWOWにて放送されます。
映像で観るとライブ会場とは違った楽しみがあるのでWOWOW加入しなくちゃ。
ライブブルーレイとして発売されるのも期待してしまいますが、それにはカメラの台数が少なかった気もしますが、期待して待ちます。


ニューアルバムの「Consolation」
「慰め」という意味ですが、どんなアルバムになるのだろうか。

ニューアルバム発売、全国ツアー開催とこれからもKalafinaから目と耳が離せません。
Posted at 2013/01/29 22:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kalafina | 日記
2013年01月23日 イイね!

Kalafina デビュー5周年 ライブ盤発売!

Kalafina デビュー5周年 ライブ盤発売!
Kalafina 5th anniversary live selection 2009~2012

Kalafinaのデビュー5周年を記念して、とうとう、やっと、待望のKalafina初となるライブ盤CDが発売されました。(2013.1.23)

ライブブルーレイの音だけ取り出して聴いているくらいなので、本当に待ち遠しかった。






CD音源と同様かそれ以上に楽しめてしまうのがKalafinaの凄いところ。
ライブ独特の臨場感溢れる歌声や演奏、アレンジ。観客の拍手、歓声などなど。
聴きどころ満載。




タイトル通り、2009年~2012年に行われたライブ音源を収録。
2枚組で収録曲数は9公演から選ばれた全29曲
今までに発売されたシングル12枚、アルバム3枚で発表されている曲目は全52曲。
カバー率56%
ライブ盤であり、ベスト盤でもあると言っても良い内容。


WakanaとKeikoの相性抜群のハーモニーにHikaruが加わることで起こる化学反応。

ハーモニーを楽しむのも良し、誰かの歌声を追うのも良し、演奏に聴き入るのも良し。
楽しみ方がいくつもあり、いくら聴いても飽きそうにありません。
自分が参加したライブから6曲収録されていたのも嬉しいポイント。


ライブ盤が出せるまでに成長したKalafina。
劇場版「空の境界」の主題歌を歌う為に結成されたユニットなので、空の境界が終わったらどうなるのか分からない状況での活動。
活動継続が決まり、その後のライブ活動での壁を乗り越えて成長し続けてきた彼女達。
もともとライブを想定した曲では無かったと、プロデューサーの梶浦さんがおっしゃってます。
こんな経過を踏まえてのライブ盤の発売。
5周年にふさわしいと思います。

そして4枚目となるニューアルバム「Consolation」を3/20に発売。
これに続くライブツアーも開催決定。★詳細情報★

今後もKalafinaから目と耳が離せません。


最後に、Kalafinaの魅力が詰まった「symphonia」をどうぞ。
Posted at 2013/01/26 21:01:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kalafina | 日記

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12 34 5
67891011 12
131415161718 19
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation