• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ピシッ!!

まさにそんな音でした。

腰が鳴った音ではありません。

先週の名古屋無理矢理ツーリングの帰り道。
ちょうど諏訪湖SAを超えたあたりだったと思う。
一台の猛スピードトラックが、心地よく流れるaikoのミュージックと
2000回転ぐらいのV8のドロドロサウンドをかき消しながら
ボクのマスタングを抜きさって行きました。

「ピシッ」

まさにそんな音でした。

方向としては、前方中央。
最初は、カーステレオのヒューズが飛んだのか、
はたまた、何かのコードがショートしたかのようなそんな音でした。
電気の配線の事故を考えると大ダメージなのは間違いない。

音としては、耳鳴りがするくらいの大音量。
すわ、飛び石か( ・`Д・´) (諏訪だけに)
音から判断すると、間違いなくひびが入るくらいの大ダメージだ。

音の特徴としては、種が焼けはじけたような音。
紙に巻いた葉っぱの中に種子が混ざっていて
ゆっくりと煙を吸い込んでいる最中に種子に引火して
ピシッとはじけるような、ちょっとびっくりするリアクションまで似ている。

そんなことがあったのをすっかり忘れていたのだ。

明日の朝、フロントガラスを見るのが怖い。


(´・∀・`) 後半の葉っぱの記述は、ボクの体験ではありません。
伝聞や、創作によるものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

車の進化を実感
TED3さん

台風接近中❣️
ぐんちゃさん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

全英への道
sinyさん

この記事へのコメント

2012/08/18 03:13:41
今日の朝、クルマへのダメージは大丈夫でしたか?
紙に巻いた~の下りはデンジャーですねwww
コメントへの返答
2012/08/18 20:07:30
うーん。
よくわかりません。
とりあえず、フロントガラスは大丈夫のようでした。

創作です。w
2012/08/18 10:39:55
ん~嫌な音ですね。

小生も多々聞いたことがある音です。
フロントドアフレームに医師があたり
塗装をはがしてもらったことがあります。ww

メンドーなことになっていないことをお祈りいたします。
コメントへの返答
2012/08/18 20:10:51
V,W(サンタナ)に乗ってたときはしょっちゅう電気系統がスパークしてましたw

塗装をはがしてくださったんですか?
それは、とってもありがたかったですね。w
2012/08/18 11:10:09
ガラスならCCNのあの方に。
国産専門と言ってましたが、
アメ車も開拓して頂きましょう。
コメントへの返答
2012/08/18 20:11:40
交換となれば、ものすごくお金がかかるじゃないですか。

ヽ(´¬`)ノイヤダヨー
2012/08/18 12:42:50
飛び石が、フロント・ガラスに当たった時の音って、派手な音がします。

音のわりに、被害が少ないことの方が多いと思います。

大事になってないことを、お祈りいたします♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:14:47
今朝見た限りでは、ガラスにヒビ等の所見は見受けられませんでした。

FRPボディーだったりすると、飛び石じゃなくてもボディーが歪んだだけでガラスヒビ行っちゃうらしいです。
2012/08/18 13:27:05
ガラス割れてんじゃないの~?
外車はやってませんよ^^;
CCNでそんな話してちゃダメダメ(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 20:16:08
CCNに迷惑がかからないように、内容を訂正させていただきました。
謹んでお詫び申し上げます。w

2012/08/18 14:27:57
走行中にそんな大きい音したらビックリですね…(-_-;)
車は大丈夫でしたか??
コメントへの返答
2012/08/18 20:17:14
何だったんでしょうね?
全くもって原因不明です。
全く何もないはずがないのですから、明日原因をきちんと探します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ナイロビです。 20代のときにケニアに留学で滞在していました。 HONDAのXLをアフリカにもちこんで、東アフリカのサバンナや礫砂漠を乗り回してました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジャッキアップしたまま下回りの作業・・・・、自殺行為です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 12:02:42

お友達

知ってる人も、知らない人も、友達になろー。

車がただ好きって言うだけで、な〜んも知らない
ただの「くるまばか」です。

メンテとか、できません。
72 人のお友達がいます
マスタングマスタング * RED_GTRED_GT *
SHIN-ちゃんSHIN-ちゃん * まごにゃんこまごにゃんこ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 naomix.naomix.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
マスタングにのっています

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.