車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
F1鈴鹿2016行ってきました。
やっぱりいいですわー。

夜豪雨で高速ワイパー最速でも前が見えねえし怖かった。

いつもどうりの御園臨時駐車場に到着。

GVB、typeR、俺みたいなw


貴重なs207もいてはりました。エエナー
スバ全にはいかなかったんですな。



きたぜ?
曇りで雨降りそう・・・


続々と。


来てはりますね。

とりあえずトークショーみたりしたいのでグラスタ裏へ。



ええっすなー。


ラフェラーリかっこいい。




ええっすなー。


NSXおいてありました。


きゃりぱでかい。



久々可夢偉。



ホンダハイブリット!


歴代ホンダエンジンズ。
ええっすなー。
MP4/5が一番好きだけど、この4/4のツインターボエンジン載せたい・・・



AMG GT でかいね。



アロンソNSXで出勤らしい


JBはシビック。


僕らのまっさん鈴鹿ラストラン。
がんばってほしい。
マークXにのってたような。


前夜祭ベッテル。


ドンだけ気に入ってるんだそのカブト。


木曜?金曜?は快晴だったらしい。


可夢偉乱入。
エリクソンとは仲がいいっぽいね。


ドライバーズパレード
どんだけ(略


どんなときもカメラにドリンクスポンサー名を見せるまっさんホンマにプロやわ。



しれーっと可夢偉でとるやんけ。
逆バンクあたりでみてたが、横にJBファンのおねーちゃん2人組みがいて、
イギリス国旗とかだしてたが、ちょうどJBがそれを発見して、
指差してにっこりスマイル&手をふってた。
隣のおねーちゃん組めっちゃよろこんでたw


可夢偉マーシャルにまざる。
どんだけサービスいいんだw




で、本選。
スプーンでみたかったんだけど、満席でーすみたいな感じで無理でした。
なので、グラスタ裏で見る。

人が少ないので寝転んで見れたりする(汗
グラスタからエンジン音が聞こえてくるし、ピエールの実況聞きながら
国際映像見るものなかなか良かった。
これはこれでアリだと思った。
今回クラッシュなく全車完走。
ハミがスタート失敗でちょっとあぶなかったね。
終盤のMAXとの一騎打ちは熱かった。
マクラーレンは残念だった。
エンジンというよりシャーシや空力に問題があると思うんだが・・・



お土産かいまくって帰宅。
なんか渋滞が全然ない感じで拍子抜けだった。
楽しかったです。


そういえば、GVにリコールでてますが、もろ私の車対象で
ディーラーいかなあかん。。。


※一部ネットからの写真を拝借しております。

Posted at 2016/10/14 22:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年09月07日 イイね!
こんにちわ。お久しぶりです。

バンパーが以下略なので直します。
ええ、やっぱズレるんですよね。
で、フェンダーに干渉して錆びるんですよね。


パカッっと。
緩衝材が一応ついているが意味なし。
きれいにはずしていきます。
錆をおとします。
防錆塗装します。
塗装します。
クリア塗ります。


こんなもんで。
ほんでもって・・・




大き目の緩衝材をカマして終了。
これぐらいはみ出るぐらいにしないと意味がないっぽい。




気温が高くない時があったのでコーティングもしました。
とりあえず水垢とらないと・・・

リブートでとったり、コンパウンドで磨いたり、傷うめたり。




リセット完了。
完全に撥水がなくなりました。
(まだバンパーとかリセットしてないときの写真ですが)


ファイアウォ-ルを施工します。
値段の割りに施工しやすく、仕上がりもいいのでお勧めです。
西ケミもかんがえましたが今回はこちらで。


いい感じです。




あ、77777km達成。
これ画像上げたっけかな?





ポケモンGOでGOしました!

えっと・・・・ポケモンどこかな?(涙
クソ田舎なので一番近いポケソースが2kmさきですわ。
ポケストップもない。
イングレスで見てみると一番近いのが直線換算で2km先。
ああ、あのトンネル前の地蔵っぽいけど、山迂回するから6kmはしっかりありますが・・・(汗


なので・・・


ビバ天保山!
やっぱ都会はスゴイでぇ~


ラプラス~


ゲッツ。


何だこの群集は・・・・流石都会やでぇ~
夜中3時とかでも人多すぎ。



ゲッツ


田舎でもそれなりに出やすくなったらしいが・・・

リザードン、クソ田舎に降臨



カビゴン降臨!


cp??やー期待大☆


うれしい。
カビゴンかわいい。


そして


10kmたまごちゃん。


どきどきします。
頭にこのコラがよぎります・・・・↓




やめてくれ(笑


で・・・





やたー。



絶賛遊んでますわ~。

Posted at 2016/09/07 21:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!
しました。



・バッテリ パナソニック カオス100D23L/C5

定番のブルーバッテリーです。
容量を100にしております。
純正から約2倍になります。
今年の6月製造。
ディーラーだと2-3万はするのではないでしょうか。
ネットで1万チョイで購入できました。
自分で交換も考えましたが、ディーラー500円で交換するとの事でまかせました。
かなり重いですね。
電源取り外すと各種設定がリセットされますが、ディーラーがうまくやってくれました。
もともとのバッテリーが約4年半使用で、健全性が50%きってたので
秋に車検ですが、早めに交換しました。
カーステの音が良くなったとは思いませんが、しっかり聞こえるような感じはします。
プラシーボかもしれませんが(^^;






・ヘッドライト PHILIPS HIDバルブ6200K

こちらも定番のようですね。
もともとのプロジェクタが、どうも光量が足りないような感じで、
対向車のライトに負けて前が見えない状態を新車購入時から感じておりました。
バラストつきの社外品も考えましたが、粗悪なものも多く、発火の事例等もあるので、
純正バルブ交換タイプ光量のあるものでフィリップスに行き着きました。
6200kなので白くなり、その分見にくくなる感じはありますが、
光量がありますので以前よりはましになりました。
こちらも自分で取り付けを考えましたが、めんどくさそうなのでディーラーにまかせました(汗





Posted at 2016/07/24 00:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!
最近の出来事やっと数ヶ月の更新をあげたので最近のものを。

すっかり毎日雨で梅雨のうっとおしい季節になりました。
暑くて湿度が高くて最悪です。
会社の部屋は33度とかになり死にそうデス(涙



会社の後輩がXVをかいました。
いいですなー。



マツシータがGP2モナコで優勝。
すごいですね。
松下ガンバレ。



同刻、ニュル24h
ずっと見てました。
すごかったですね。
トップ争いがファイナルラップまでもつれ込むデットヒートで胸アツ。
スバルVABが昨年に引き続き好調で、V2達成。
GTカーやカップカーの中にポツンと食い込む格下のVAB強い。
市販車販売価格から考えると胸アツ。
なんてコストパフォーマンスが良いんだ!
今年のニュルはすごく面白かった。


カムイ、ナイトスクープで激走www



ロードスターかっこいいな。




岩牡蠣をたべたよ。
激ウマ。



仕事帰りにコンビにでイジってある86発見。
TRDオレンジキャリパー
センターダシマフラー
フロントバンパー
カナード
リアアンパー
リアディフューザー
GTウイング
バケットシート

すげーなこれ。
調べたら、TRDのグリフォンエティション(トラック)らしい。
はじめてみましたわ。






ご、ご先祖様ああああ
どこかのショーに出すためだったんかな?



これまたかわいい。

Posted at 2016/06/25 23:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!
今頃ひそかに更新する俺様blogその4(遅ガズーラリーチャレンジ行ってきたよ。
全日本ラリーにも。


動画ばかり撮ってて写真がねえorz
トヨタのシャチョーことモリゾウさんも86で走ってたよ!
事故りかけてたがw
MT車を擬似AT化するアクティブクラッチ車も走ってた。
ダートだと迫力があるね~。
帰りにガズーラリーチェレンジのテープ取ってよいと言う事なのでもらって帰った。




かわって全日本ラリー福井

向かう途中でガソリン入れてたら、洗車マシーンにbrz。



ウミンピアで開催。


結構な人。
車止めて向かうが、鍵閉めたっけ?と心配になり戻るととなりにVAB☆



スバル車両多し。



来たぜ。





車との距離が近いね。
SSSは人が多くて見れなくて、写真取りにいそしみます。
















0号車!























このバンパー脱落止めがほしい



クスコたんアルトが人気w


暑かった。
パルクメルフェが隣なのでPIT作業もみれました。
中に入るチケットがどこで売られていたか不明だった。



Posted at 2016/06/25 23:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「F1鈴鹿2016 http://cvw.jp/b/1329539/38696989/
何シテル?   10/14 22:05
「しるばりお」です。 よろしくお願いします。 好きな音楽と共にドライブするのが好きです。 もちろん安全運転で。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
雪害の影響で札幌での足止め!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 22:41:51
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗られてます(汗 エコカー時代にこういった車を乗るのもアレです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.