• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

豊洲問題

豊洲問題 豊洲の問題が連日TVで伝えられていますが
ポイントは土壌汚染という技術的な問題を知事、専門家委員会、都議、都職員、除染作業業者が
適切に処理できなかったということだと思うんですよね。

百条委員会を設置しても知事や副知事といった文系の人にこの問題を委ねたことがそもそも間違い
のような気がしますから責任問題と迫ってもそもそも責任が取れる資質を欠いていたんだから話にならない気がします。

純粋に技術的な土壌汚染という問題は 客観的事実に基づいて適切な処理をしないと 絶対に解決するはずがありません。

ただ事が現状に至った状況では
地中が汚染されていたとしても どういう対応をすれば地上の建物の中で生鮮食料品が安全に取り扱えるか だけです。

地下水は汚染されていてもそれを使うはずもないし 地下空洞へ汚染物質が気化しても換気すれば事はそれほど重大な問題ではないかもしれません。

何を問題視して どの問題を解決しなければいけないか を見定める見識のある人がいない気がしてなりません。

うまく事が進むんでしょうか???
ブログ一覧 | 豊洲 | その他
Posted at 2017/02/20 15:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

チョコチョコいろんなことをやってます。 基本は「お金をかけずに車を元気に調子よく!」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
数少ないハリアーのウエルキャブ(福祉車両)です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation