車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
おはようございます♪
にゃんにゃんにゃんの日か・・・かずのすけです。

今日はくもり。

最近、BS/CSを受信しない時が・・・。
どのテレビで見ても受信状態が0になってるので、アンテナとケーブルの接触が悪いのかなぁ。
2階の屋根に上がらないと触れないとこにあるので、なんもできないわ。
雪がとけてから、実家から脚立を借りて登ってみましょうかね。
春になったら屋根の塗装で足場がかかる予定だから、その時でもいいか。
ちょこちょこBSで見たい番組があるけど、スカパーを見る事がなくなったし、そんなに急がなくてもいいや。

次。

プレミアム・フライデーとやらが今週末にあるらしいけど、うちの会社にゃ関係ないわ。
まぁ、、、金曜の夕方に早く終わったところで普通に家に帰るだけだよなぁ。
とはいえ、ほとんどそんな都合はないけど、休みを使うことなく役所や銀行などに行けるってのは悪くないかもね。
ノー残業デーとかもいつの間にか消えちゃったし、関係なしなんだろうけど。

今日もがんばりませう!

Posted at 2017/02/22 09:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよっす! | 日記
2017年02月20日 イイね!
おはようございます♪
今日は忙しくなりそうだな。。。かずのすけです。

今日はくもり。

土曜。
学校行事のため、スポ少の練習はなし。
せっかく時間があるからと審判の更新の手続きを・・・。
サンプルを試して見る・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
できないしwww
我が家の古いPCじゃできなかった。
どーしたものかと思ってたら、嫁から一言。
「新しいの買えば」
古かったけど使えない事はない。
つーか、そもそも最近は年賀状もしくは嫁の通販の注文でしか使ってない。
って事で買い換えたいと思ってましたけど、ここ数年ずっとスルーされてました。
嫁もそんな感じでいたようなのであっさりと。
で、午後から家電量販店に行き購入してきました。
lenovoの安いヤツ。
ネット&MSofficeが使えればなんでも良かったですからね。
ある意味選ぶのは簡単でしたよw
って事で家に戻りセッティング。
win10はwin8や8.1よりもわかりやすくなってた。
メールの受信ができなくて手間取ったくらいかな。
古いPCから細かいところの移行はまったくしてないけど、とりあえず使えるようにはなりました。
とりあえず審判の更新はできそうだwww

日曜。
午前中は審判更新の手続きと支払いして、嫁と買い物。
午後からはスポ少の練習。
で一日が終了。

金曜の夜にDAZN for docomoの契約をしました。
スマホで見たけど特に問題なし。通信も安定してた。
土曜の夜にヘルタ・ベルリンvsバイエルンをPCで一試合通して見ました。
画質はそれなり。スカパーのHDじゃないチャンネルの画質くらいかな。
通信速度の問題かな?まれに画質が荒くなる時もあったけど、そんなに気にする事もないかな。
Jの試合でどこまでアクセスが集中するのかわからない。そん時はそん時だな。
とりあえず見れる環境が整ったので開幕が楽しみだな。

今日もがんばりませう!


Posted at 2017/02/20 09:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよっす! | 日記
2017年02月17日 イイね!
おはようございます♪
午前中に急な会議はやめてくれ。。。かずのすけです。

今日はくもり。
今日も10℃くらいまで気温が上がりますね。
春ももうすぐかな。

昨日は予定外の会議に引っぱり出されて書く暇がなかったわw

明日は授業参観?でスポ少が休みだったような・・・。
ゆっくり寝てられるわ。たぶん普通に起きると思うけど。
何をしようかな。審判の更新でもするか。
ネットで更新も2時間くらいかかるとの噂。結構、酷だな。

DAZNの契約の許可が嫁から出た。
これも試してみようかな。
Jリーグ以外もいろいろ見れるようだし、これも楽しみだ。

今日もがんばりませう!







Posted at 2017/02/17 09:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよっす! | 日記
2017年02月15日 イイね!
おはようございます♪
バルサが初戦で消えるのか。。。かずのすけです。

今日はくもり。

ネタがないな・・・。
一昨日の夜に市内のスポーツ店に息子とサッカーのソックスを買いに行った。
娘に短距離専用のシューズを買ってやろうとコーナーに行ったら、棚ががらんとしてた。
入替え中のようでした。
今週末には並んでるかな?
値段もそれなりにするものですけど、買ってしまえば中学での買換えはあとないでしょうしサッカーシューズを年に2~3足買ってたのを考えると同じみたいなもんだ。
息子にもサッカーシューズを買わなきゃな。
こちらは息子が選んでたのはミズノのBASARAが試し履きして気にいったようだった。
春に向けて金がかかるなぁ。

その為に仕事しなきゃね。

今日もがんばりませう!



Posted at 2017/02/15 10:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよっす! | 日記
2017年02月14日 イイね!
おはようございます♪
嫁が最近スマホ調子が悪いアピールをしてくる・・・かずのすけです。

今日は晴れ?
ここんとこビックリするくらい天気予報が当たってませんね。
まぁ、雪予報が外れてくれるのはうれしいだけですけど。

ワタスのスマホは調子悪くないし、設定が面倒だから変えたくないし。。。
って事でスルーしてます。
DAZN for docomoが発表され、月額980円。
申し込みが必要らしいがHPからするのかな?
あれのパスワードってなんだっけ?いまいち記憶があやふやだなぁ。。。
スマホ見るふりしてショップに行くかwww
同時視聴は2台まで。fire TV stick買うかな。
まずはスマホでどーなのか見るのが先だな。

次。

今年からWRCに復帰したトヨタが2戦目で優勝したようですね。
WRCチックなヴィッツが出ないのかなぁ。
それを息子に・・・

今日もがんばりませう!
Posted at 2017/02/14 09:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよっす! | 日記
プロフィール
「おはよっす!【170222】 http://cvw.jp/b/132958/39357611/
何シテル?   02/22 09:12
ステップを購入してDIYに目覚めました。 いろいろと情報交換をしましょう!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
おはよっす!【160122】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 13:20:01
お友達
気軽に声をかけて下さいね。
44 人のお友達がいます
アラバアラバ * チョッパー♪チョッパー♪ *
あつりんあつりん * YOURSYOURSみんカラ公認
こぴすけこぴすけ ossaossa
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
5/17契約 6/20納車予定→6/26に延期(T-T) 納車されました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIY楽しい!!でもネタが…。
ホンダ アコード ホンダ アコード
前愛車です。 現愛車ステップワゴンの納車時に2台並べて撮ったアコード最後の写真。 サス ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻の愛車。 B型のRMです。 私的にはRSが欲しかったのですが、ベンチシートがないなど走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.