車・自動車SNSみんカラ

2012年05月26日
今日は初めてオフ会に参加してきました。
タイトルの通り、新潟のアクセラ乗りのオフ会です。
会場は道の駅西山 田中角栄記念館のあるところです。
適度に広くて空いている駐車場、何てオフ会にピッタリなのでしょう!

俺のアクセラはほとんどノーマルなので、見せるというよりも皆さんのいじり具合を見せてもらうのが目的でした。
皆さんのアクセラはとても個性的でしたね~
同じものが一つとしてない。みんなそれぞれの方向に向かっていじっています。

ずらり並びました。


どのおしりも魅力的です。


みんな立ったり座ったりしゃがんだり・・・


あっという間に時間が過ぎました。いつの間にやら腕と鼻が日焼けしていました…(苦笑)

また近いうちに、なんて話もありました。
みなさん、また会いましょうね~
今回参加できなかった方もぜひ!
Posted at 2012/05/26 21:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年05月23日
今日は金融機関で住所変更の手続きを行うため午後は休暇を取りました。

意外と早く終わり、天気もいいので新居で初の洗車をしてみることに。

まずはホースの購入。
本当はケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいけど、いきなりの出費は気が引けるので、普通のホースで我慢…まずは様子を見ることに。

帰宅して水栓にホースをつなぎ水を出していざ開始!
思った以上に高い水圧。我が家は敷地の制約があり3階建てで、3階に水栓があるので水道の引き込み管を太くしていました。その影響で1階や外の水圧は普通より高めに。
とりあえず高圧洗浄機はしばらくいらないかな…


洗い、すすぎ、拭き取り、掃除機かけと一気に済ませたらさすがにクタクタに。
家庭の蛇口を使って手洗いしたのは何年ぶりだろう…就職してアパート暮らしになってからは洗車できる環境がなく、機械洗車かコイン洗車機、最近は専門店の手洗い洗車ばかりでした。
昔のように作業したら体のあちこちに違和感が…年齢のせいでしょうか?(苦笑)

何はともあれ、屋根と水栓と電源のある洗車スペースは快適に作業できました。
Posted at 2012/05/23 21:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月19日
ついに3点揃う店を新潟駅前で発見!
Posted at 2012/05/19 19:45:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月13日
久しぶりに食べました。「イヨボヤ焼き」です。
生地に村上茶が練り込まれ、中の小倉あんとベストマッチです。カスタードもなかなか。
@岩船港鮮魚センター
Posted at 2012/05/13 13:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月07日
ゴールデンウィークだというのにどこにも出かけていなかったので、最終日の6日にドライブに出かけました。
行き先は何となく福島の山都に。
新潟から国道49号で福島県に入り、山道を抜けて山都に着いたのは10時半過ぎ。それまでは暖かな日射しに包まれ快適ドライブでした。
さて蕎麦でも食べようとした矢先、空はすっかり真っ暗に。11時過ぎに店に入ったら激しい雷雨。すごいね~なんて店の人と話しながら蕎麦を食べて、店を出る頃にはまた日が射し始めました。

帰りは再びの雷雨を警戒して山道を避け、遠回りながら会津坂下インターあたりから49号で新潟に向かいました。
渋滞もなく津川まで戻り、鹿瀬の日帰り温泉に寄りました。
「かのせ温泉赤湯」というところで、事前に調べたらかなりの高温の源泉掛け流しだとか。
行ってみると確かに熱く赤い湯が浴槽にたっぷり注がれていました。さすがに源泉が注がれている浴槽は熱くて入れず、少しぬるめ(それでも少々熱め)の露天風呂に入りました。

こうして俺のゴールデンウィークは静かに終わってしましましたが、まあ、平和に過ごせることがとてもありがたいことですよね。
Posted at 2012/05/07 07:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「初オフ会!楽しかった~」
何シテル?   05/26 11:58
普段はバス通勤なので、愛車に乗るのは週末だけです…もっと乗りたいな。 車いじりは、デザイナーの考えに敬意を表してノーマルを基本として、ノーマルの良さを活か...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
新潟でマッタリ走っています。
こんな私に何かピンと来たら、お友達になって下さいませ~
11 人のお友達がいます
かなやーそ。かなやーそ。 * wajyawajya *
halucahaluca neon(。д。neon(。д。
tsuntatsunta katsuhitokatsuhito
愛車一覧
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
2008年3月末に納車されました。 色はメトロポリタングレーですが、滅多に見かけませんね ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
丸9年の車検前まで乗りました。 走行距離101,000km メーカーオプションでアルミホ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
バンド活動のために大きな車が欲しくなって購入。 衝動買い的な面もあり…若気の至りです(苦 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
町で見かけて気になっていたところ、当時友人がスバルのディーラーに勤めていたので話を聞きに ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.