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2017年02月19日 イイね!
今日は第3日曜サバゲの日。

天気は晴れ。

一眼カメラを持って参加した。


※画像をクリックしていただきますと、アップロード時の画像(800×533 ピクセル)が御覧いただけます。

撮影機材:EOS 7D + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

毎度エエ歳こいたオッサン達が、子供のように集まります。




毎日プレステで仮想銃撃戦をしている次男坊も、今日は現実世界でリアルな撃ち合い。




日本兵も参加。(笑)




お世話になっているチームウルフのリーダーさん。

毎度ご兄弟で参加。

サバゲを何十年と続けていらっしゃる・・・・・尊敬します。




突然壊れた電動エアガン

今日、下ろし立てなんだって・・・・・

一発も撃たずに・・・・・気の毒。(´Д`;)

電動ガンは結構精密なんで、そういうこともありますね。




この人、プローン(うつ伏せ)すると味方でも見えません。(爆)




ゲームスタート!!(゚∀゚)

と言っても、皆年寄りなんで(笑)、ダラダラ始まります。^^;;




次男坊は元気に走り回っておりました。




いや~ 楽しかったな~

来月も楽しみだ~


Posted at 2017/02/19 19:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバゲ | 日記
2017年02月13日 イイね!
この動画を観て、なぜか “ 侍(SAMURAI) ” と言う言葉を思い浮かべてしまった。











やっぱ マン島TT はすげーや。















ここのコース Z250SLで走ってみたいな~





え? ^^;;






なぜ GSR じゃないって? ^^;;









だって死にたくないもん。(汗)

Posted at 2017/02/14 19:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる YouTube | 日記
2017年02月13日 イイね!
皆様、お久しぶりです。


巷で話題の(?) Z250SL の登場です~



※画像をクリックしていただきますと、アップロード時の画像(800×533 ピクセル)が御覧いただけます。

撮影機材:EOS 7D + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

特に不具合もなく、今年4月で1年目を迎えようとしております。

現在の走行距離は、3,120km と、少なすぎる有様でございます。


少ない走行距離でも、特にこのバイクの場合は半年に一度は必ずオイル交換をしなきゃなりません。

理由は以下に・・・・・




今回は、念のためオイルフィルターも交換しました。

記録によると、前回オイルフィルター交換は 2016 年 6 月頃で、その時点での走行距離が 1,000km となっておりました。

なんとまぁ~ 約8ヶ月/2,000km というスピード交換です。




廃油はこんな感じ。

結構汚い感じ。

前回のオイル交換は 2016 年 8 月頃で、その時点での走行距離が 2,000km となっておりました。

交換予定時期である半年は経過しておりますが、1,000km チョット走行しただけで、この汚れ具合はチト辛い。_| ̄|○

暖かくなればもう少し距離を伸ばせると思うけど、寒い今は走行距離を伸ばすよりも時間の経過の方が早いので・・・・・仕方ないか・・・・・



やっぱ思うんだけど、250ccの単気筒で、オイル容量が 1Lチョット(全容量:1.3L) って少なくないかな?

考えてみたら、KSR110 とほぼ同じだもんな。^^;;

量が少なく仕事量が多い分、汚れるのも早いです。

オイル容量が少ないのは、逆に環境に良くないんじゃないのかな?




オイルフィルターを外すと、オイルがアンダーカウルに垂れますので、アンダーカウルを外して洗浄します。(泣)

次回はアンダー外して交換しよう・・・・・




エンジンの塗装部とか、プラスチックなアンダーカウルは、プラスチックに優しいパーツクリーナで洗浄します。





チョットオイルに神経使うけど、このバイクは本当に楽しいし面白い。


今年はもっと積極的に乗ろう~




ねっ > 嫁 ^^;;




Posted at 2017/02/13 19:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | カワサキ Z250SL | 日記
2017年02月11日 イイね!
天気が悪くてバイクに乗れない・・・・・

そんな日でも退屈せずにいられるトイガン弄り。



※画像をクリックしていただきますと、アップロード時の画像(1200×800 ピクセル)が御覧いただけます。

撮影機材:EOS 7D + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM





前回のエントリーでチョロッと報告した、サバゲで愛用している電動エアガン(MP5 SD5) の残念なパワー。

0.2g の BB 弾を使用して、初速 70m/s って・・・・・(。´Д⊂) ウウッ・・・

ゲームでのメインウエポンであるが故に、余りのショボさにかなりのショック・・・・・







そして・・・・・

あまりの不甲斐なさに、とうの昔に燃え尽きたはずの “チューニング魂” に火がついた。(*´ェ`*) ポッ



安定したパワーは安定した弾道へ導くということで、今回はパワーアップと共に吸排気系のチューニングも行います。



まずは昔愛用していた社外パーツを引っ張り出すところから始めました。







■手持ち旧パーツ
SYSTEMA : Ver2用 サイレントヘッドセット(後方吸気&スラストベアリング)
SYSTEMA : スプリングガイド(スラストベアリング) 
SYSTEMA : 低抵抗ノーマルボアシリンダー
メーカー失念 : 精密カスタムバレル


そして昨日、一宮タムタムで買ってきたパーツ

■新規購入パーツ
KM企画 : 0.9J 3点可変圧スプリング
プロメテウス : シールノズル



これでダメなら首にしてやる。(笑)





全てを組み込み、ホップを適正に調整。










出ました。出ました。 出ましたきよし。

初速 93m/s 前後で安定。

なぜか1発だけ 95m/s 出たときは焦ったけど、それ以外は 93m/s で安定してました。

0.2gBB 弾使用で 約 0.86J

やりましたね。

メインウエポンに相応しいパワー。







今度の日曜が楽しみだ・・・・・全員蜂の巣にしてやる・・・・・(●´艸`) ウシシシシ










って、いつも自分が蜂の巣なんですがね (´・ω・`) ショボーン

Posted at 2017/02/12 08:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | トイガン | 日記
2017年02月11日 イイね!
天気がよければ、GSR に乗ってタムタムまでエアガンのパーツを買いに行こうと思ったけど・・・・・




※画像をクリックしていただきますと、アップロード時の画像(800×533 ピクセル)が御覧いただけます。

撮影機材:EOS 7D + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
これじゃ~無理だわな・・・・・_| ̄|○




タントを買った嫁は、バイクで通勤することがめっきり減り・・・・・寒いから仕方がないけど。

GSR もたまに通勤で使うも積極的じゃ無し・・・・・

チョイノリに至ってはエンジンのかけ方忘れた・・・・・





仕方が無いからエアガンで遊ぶか・・・・・





最近買った弾速計で、衝撃の事実が発覚・・・・・



サバゲで愛用している MP5 SD5 の初速が 70~75m/s しか出ていないことに・・・・・落胆
※パワーにして 0.5J って・・・・・_| ̄|○





こんな日は・・・・・エアガン弄るに限ると・・・・・



昔のカスタムパーツを引っ張り出してチューニング。


せめて 80m/s 以上は出て欲しいと願いをこめて・・・・・





あ、手持ちのシールノズルが現行メカボに合わないや・・・・・

買ってこなきゃ・・・・・



結局タムタムか・・・・・ステラで行こう・・・・・
Posted at 2017/02/11 08:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
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16歳になってすぐに原付免許取得 18歳になってすぐに中型二輪取得 20歳でやっと四輪免許を取得(汗) 48歳にして大型自動二輪取得(滝汗) ...
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