車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
祝!ステラ我が物になる
祝!ステラ我が物になる 嫁が足腰の弱った婆さん(オイラの母ちゃん)のため、乗り降りしやすいタントを購入しました。

それに伴い家族車であった スバル ステラ が我が物になりました。

うれひー (。´Д⊂) ウウッ・・・


先週は嬉しくて洗車したんで、今週(10/16 日曜日)は整備と補修。







まずは基本のオイルとオイルフィルター交換。


※画像をクリックしていただきますと、アップロード時の画像(800×533 ピクセル)が見れます。


職業柄、こういった車の部品が “すぐに” “簡単に” “安く” 手に入るので非常に助かります。^^;;

オイルは日産の SNスペシャル 0W-20 。

オイル缶がトヨタの 5W-30 なのはご愛嬌。(中身は 0W-20 なのです。^^;;)

オイルフィルターにはメーカー拘りが無いので ピットワーク AY100-KE001 。


オイル交換はすぐに終了・・・・作業報告するまでも無いですね。^^;;




次は数年間放置していたフロントバンパーのクリップ取り付け不良の補修。



フロントハンバーの両端のクリップ穴がちょん切れてて(赤矢印)、クリップ紛失。

左右両方同じ様に壊れていて “チリあってない仕様” になっておりまして。(汗)

もうどうにもならんと、ずーっと放置しておりました。

でも、自分の車になると、補修テンション上がるんですよね。^^;;



切れている部分に沿って三角に溝を作り、接着面積を多くして、プラリペアで補修。

上手くいくかどうかは知らんけど。( ゜Д゜)




乾燥後、ヤスリで修正・仕上げてこんな感じ。




クリップはこれ。(左右飛んでるから2個発注)

ここだけプッシュ式なのね。

取り付け取り外しがスゲーやりにくいの。




数年ぶりにチリがあいました。^^;;




とりあえず目標 十万キロ!



軽自動車最後の四気筒・四輪独立サスペンション。

そしてスバル最後の軽。



子供との思いでも多数。

トルクが無くて下道も高速もカッタルイ車だけど、やっぱ手放せません。^^;;
ブログ一覧 | スバル ステラ | 日記
Posted at 2016/10/17 19:33:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:40:16
これで、雨の日や寒い冬の通勤もバッチリですね!
コメントへの返答
2016/10/17 20:46:33
GSRとステラの燃費が殆ど変わらないと言う・・・orz
2016/10/17 23:34:19
おいらもブラックサイクロン号じゃなくて雨風凌げてコケて骨折する可能性の少ない四輪が欲しいっ (>_<)/

と思って2号買う前に申請したら却下でした _ト ̄|○
コメントへの返答
2016/10/18 20:05:47
辛いっすね。

この際だから、セヴンに屋根つけてエアコンつけてパワステつけてATにして快適セブンにしちゃうってのは?

だめ?^^;;

セブン売って、快適車買うってのは?

だめ?^^;;
2016/10/18 14:07:48
えー\(◎o◎)/!コレ4気筒なのー!???
コメントへの返答
2016/10/18 20:07:59
CB400SF と同じ4気筒だすよ。

すげーでしょ?^^;;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
16歳になってすぐに原付免許取得 18歳になってすぐに中型二輪取得 20歳でやっと四輪免許を取得(汗) 48歳にして大型自動二輪取得(滝汗) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSR750ABS おれバイク (スズキ GSR750ABS)
2015年、48歳にして大型二輪取得。 年相応に無難な選択をすればよかったのですが、見 ...
カワサキ Z250SL よめバイク (カワサキ Z250SL)
嫁バイク。 自身が乗っていた D-TRACKER125 と、オイラの KSR110 を ...
スズキ チョイノリ ノリオくん (スズキ チョイノリ)
会社の人にもらいました。 カウルなどが割れてる不動車だったので、コツコツ直して走るよう ...
スバル ステラ 棄て裸 (スバル ステラ)
2008年、新車購入。 新車時に STI のバネを入れた以外はノーマル。 アルミは安物 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.