車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アバルト124とは・・・試乗


ようやく秋晴れの週末になりましたね。
本日は124spider試乗してきました^^




前回、試乗ができなかった為、リベンジ。
久しぶりのMT・・ペダルが一つ多い・・そこにドキドキする自分がいる・・
クラッチの重さは・・どうなのか?また、ヒールアンドトゥ・・ちゃんとできるのか・・?
戸惑いを隠せない中、ディーラーさんから発進する124spider・・
出足の感覚、昔の元年式ロードスター(中古)に乗っていた私は、
今回のアバルト124スパイダー(マツダ)に感動しました。
車とは=ハンドリングではないでしょうか・・・




20年以上ぶりにMTに乗ったうどん県。
乗って操るミッションというのは、この上ない幸せを改めて感じました。
うどん県自身もPDKやDCT、デュアルクラッチに慣れて、オヤジになって
本当に・・人生二度目、18歳以来の、










エンストw

やっぱり、PDKやDCTは素晴らしいな~ (w)



ですが、今回!
うどん県は(素人ですが)、コーナーでのノーズの入り、この軽さに
魅了され・・
このライトサイジング&マツダの成長に感動致しました・・・
モードもパワーモードにすると、今流行りのトルクがモリモリッ



素人のわたくしなので、車の話はこの辺で・・・・・。







試乗後は違う店散歩に来ました。



女将「いらっしゃい。」

うどん「最近、どうなの?」

女将「今日はおいしい馬刺しが入ったわよ。」




うどん「馬刺し?寿司屋でかい?」

女将「それがね、いい赤身が入ったの。」

うどん「ふうん・・うんうん・・」



女将さんの対応も素晴らしく、よい夜を過ごすことができました・・







新しくなった124アバルトですが、古いのも素敵です。


今夜は懐かしいこの曲で・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:27:58
こんばんは。
実は自分もS1に乗った時にしばらくぶりのMTでしたので、残念ながらエンストやらかしました。
でも、乗っていると体が興奮するのを感じました。
やっぱりMTは楽しいですよね。そのうちMTのクルマが欲しい!

ところで、ABARTHのシートの座り心地はいかがでしたか?
コメントへの返答
2016/10/11 11:44:09
Shimogamoさんこんにちは^^

しばらくMTに乗ってなくて、みごとに釣り人達の前でエンスト致しましたw恥ずかしいwしかも焦って2回もですw

今回MTに乗って操る楽しさを再確認しました。車って本当に楽しいと^^

そうですね自分もMTが欲しくなりましたよ~
ですが、OP込みで500万近く・・・(汗)

アルカンターラ®/レザーシートはビルシュタインとの相性も良く感じました^^

2016/10/11 21:34:39
 最後に旧いアバルトを忘れないセンスが素敵です。
コメントへの返答
2016/10/12 09:00:22
F355Jさんおはようございます。

新しい車も良いですが旧車も素敵ですよね^^

自分の生まれ年の車とか維持してみたいものです。

MTの練習しないとですw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ハルしゃん すご!気をつけて(*^^*)」
何シテル?   01/16 08:18
みなさんこんにちは!! うどん県のページです。 車が好きな中年のオサーンですw フェラーリ458イタリアの中古と488GTBを迷い中です^^; ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ガッチーナ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 23:23:24
なかなか良いスタート。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/09 22:53:03
お友達
ブログの更新もあまりですが良かったらお友達お願いします。

皆さんのブログはよく拝見していますので^^
368 人のお友達がいます
dongara1963dongara1963 * yos@355yos@355 *
fu355fu355 * もっちゃん!もっちゃん! *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ケンジ911ケンジ911 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタング50周年350台?限定モデル
ポルシェ 991 カレラ S ポルシェ 991 カレラ S
ポルシェ911カレラS(タイプ991)に乗っています。 オプション <エクステリアカ ...
フィアット アバルト 695 トリビュート フェラーリ フィアット アバルト 695 トリビュート フェラーリ
アバルト695トリブートフェラーリ H24,11/10日に売却。 楽しい車でした・・お世 ...
日産 フェアレディZ Z君 (日産 フェアレディZ)
フェアレディZ バージョンT3.5 お世話になりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.