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吉川こーじの"真歩子(^^) 🐽🐶🚗" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年5月1日

「エアインテイクを作ってみる PART-1」の巻(´ー`)🔧

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
F1みたいなエアインテイクがあったらいいな(^^)
何よりノーマルボンネットだし吸気温度が下がったらいいな(^^)
2
アミアミから空気を取り入れて
3
この穴を経て毒キノコへフレッシュエアを💨💨
4
先ずは材料集めです。
カインズでアルミフレキΦ75と建材用テープ、120℃まで耐性があるポリ板で仕切を作ろうかと妄想を(>.<)🔧

フォグランプの隣のアミアミな入口をHKSの車種別オイルクーラーみたいな箱形にして入ってくる空気を逃さずアルミフレキに導き毒キノコへ…、そして毒キノコ自体も仕切って空気を取り込む…マクラーレン・ホンダMP4/6みたいに(>o<)

ただ問題も…
①フレッシュエアだけでなくゴミや水等の侵入をどう防ぐか
②アルミフレキや遮熱板をどう固定するか
③バンパーを外した時にアルミフレキが簡単に外せる構造にする

等々…
5
ネットで諸先輩方の偉業をみていたら、みんカラ以外のサイトで「APEX’i POWER INTAKE用遮熱板」をPDF化してる素敵な先輩がおられました(^_^)ゞ

私のはHKSでメーカーが違いますが、たいした違いないっしょ(^^)とその設計図を拝借し、プラ板を切ります🐨✂

プラ板はハニカム構造で中心部が空洞化してるので一緒に購入したフカガワ製テープで側面や全面を貼り付けました(>.<)
6
取付はエアフロ手前にするか、毒キノコ直後にするか考えましたか…後々微調整が出来る毒キノコ直後にしました。
7
取り付けましたo(^o^)o
エアクリーナー廻りはメーカーの違いからか少し隙間がありますが、ボディ側は素晴らしいフィッシング(*^^*)
HIDの配線がこの位置にあるのでそこをハサミで切った位です✂
8
上からだとこんな感じです(^^)
この設計図は純正インタークーラー配管での装置を前提に作られてましたので後程塞げばよい話(^^)

後はバンパーからのフレッシュエア導入と、それを箱形にし遮熱板を完成させねば…

PART-2へ続く(>o<)

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