• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

遅ればせながら、猛ドラ9参加日記

猛ドラ9 に参加してきました。
コースは前日の雨が残った状態で所々水たまりがある状態。
今回はセッティングを変更し、車高を前を上げ、後ろを下げて微妙に後ろ下がりにし、
トラクションが抜けない方向にしました。
(こおりさんのプログを参考にさせていただきました)

走行では狙った方向で行けました。

ここで小事件、いつもデジカメで車載ビデオをとっているのですが、動画モードにせず撮影
4本は車載が取れなかった。
気を取り直して続行。
今回は初めてわっきんさんに同乗していただきました。
車載はこちら

うーん、丁寧でスムーズ、ラインをワイドにとるとこなど勉強になった。


このあと、参考にしながら走行するも伸び悩み。


そういえばしばらく乗ってもらってないなーと通りがかりのぐっさんを捕まえ運転を依頼
その車載はこちらといいたいのですが、ステーがぐっさんの運転に根を上げ、曲がってしまい、
見せられる映像ではないので動画はアップしません。



その後最後のタイムアタックでなんとか走りが形になってきた。
車載はこちら


今回は次回の課題もたくさん見つかり、また楽しみができました。


ぐっさん、スタッフのみなさん、毎回ご苦労さまです。
次回も同乗お願いするつもりですので嫌がらずにお願いします。


最後に一番の衝撃的なことはBMW Z4に乗せていただいたこと(助手席ですよ)
あの加速は忘れられません。

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/11/24 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/11/29 21:57:41
遅くなりましたが、その節はどうもでした♪(^^)

最近思うんですが、車高とかで変えるクルマの重量バランスって舞洲コースじゃあ凄く効いてきますよねぇ。
以外とガソリンの量だけでも変わって来るからモータースポーツって難しいです。f^^:
コメントへの返答
2012/12/02 09:40:24
車高で変化しますね~。
前回、とは姿勢を反対にして自分としては、乗りやすく、タイムもあがりましたから。
次回は乗ってアドバイスくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAIKI@Heart Beet Ⅶ 今日18日午前中に登ります 」
何シテル?   09/19 07:49
kentokuです。最近ジムカーナを始めました。 遅咲きの新人ですがよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年YSリミテッド NB6マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.