• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

遅ればせながら、猛ドラ9参加日記

猛ドラ9 に参加してきました。
コースは前日の雨が残った状態で所々水たまりがある状態。
今回はセッティングを変更し、車高を前を上げ、後ろを下げて微妙に後ろ下がりにし、
トラクションが抜けない方向にしました。
(こおりさんのプログを参考にさせていただきました)

走行では狙った方向で行けました。

ここで小事件、いつもデジカメで車載ビデオをとっているのですが、動画モードにせず撮影
4本は車載が取れなかった。
気を取り直して続行。
今回は初めてわっきんさんに同乗していただきました。
車載はこちら

うーん、丁寧でスムーズ、ラインをワイドにとるとこなど勉強になった。


このあと、参考にしながら走行するも伸び悩み。


そういえばしばらく乗ってもらってないなーと通りがかりのぐっさんを捕まえ運転を依頼
その車載はこちらといいたいのですが、ステーがぐっさんの運転に根を上げ、曲がってしまい、
見せられる映像ではないので動画はアップしません。



その後最後のタイムアタックでなんとか走りが形になってきた。
車載はこちら


今回は次回の課題もたくさん見つかり、また楽しみができました。


ぐっさん、スタッフのみなさん、毎回ご苦労さまです。
次回も同乗お願いするつもりですので嫌がらずにお願いします。


最後に一番の衝撃的なことはBMW Z4に乗せていただいたこと(助手席ですよ)
あの加速は忘れられません。

ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/11/24 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年11月29日 21:57
遅くなりましたが、その節はどうもでした♪(^^)

最近思うんですが、車高とかで変えるクルマの重量バランスって舞洲コースじゃあ凄く効いてきますよねぇ。
以外とガソリンの量だけでも変わって来るからモータースポーツって難しいです。f^^:
コメントへの返答
2012年12月2日 9:40
車高で変化しますね~。
前回、とは姿勢を反対にして自分としては、乗りやすく、タイムもあがりましたから。
次回は乗ってアドバイスくださいね。

プロフィール

「@TAIKI@Heart Beet Ⅶ 今日18日午前中に登ります 」
何シテル?   09/19 07:49
kentokuです。最近ジムカーナを始めました。 遅咲きの新人ですがよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年YSリミテッド NB6マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation