• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomやねんのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

コスパは?

昨日はBTSの慣らしのため、御殿場の御胎内温泉まで出かけました。AMは雨が降っていたためか、右回りコースなのに観光バスがうじゃうじゃといて楽しめませんでした。
そういう状態でしたが、高速領域でのロールはほんの少しだけ抑えられたかなーという程度。やはり、BL5A並とはいきません。また、縮み側はいいのですが、伸び側がかなりあるようで、高速の継ぎ目では後ろが持ち上がる感覚です(跳ねるというものではなく)。
B4とTWの違いかな。。。総額20万円投資して得られるものはほんのちょっぴりという感じです。車高も指3本は入るのでほとんど落ちませんし。。。アライメントで激変してくれるのかな。。。期待薄(^^;)
Sパケで開発したということなので、18インチ履くと変わるのか??
ということで、個人的には車庫調の方が変わった感を得ることが出来るのかなと思う次第です。

やはりGTということなんでしょうかね。70kmぐらいまでは本当に怖いぐらい静かで、知らずに前車を煽っているぐらいにスピードが出るので走りにくい感覚です。この辺の総合的な感覚が影響しているのかも知れません。

Posted at 2012/02/26 18:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

なるほど

昨日、外した純正サスを下ろしたりしたためか、ヘルニアが。。。と言う状態だったので、余り乗ってないのですが、一般道を走る限りでは純正もなかなかのコスパだったんだなという感じです。
乗り込む時のブルブルする感覚さえ無ければ、かなりの速度で交差点を曲がってもOKだったので、普通の人だと十分なのでしょう。
あと、固さの感覚を表現すると、BL5AGTとBR9Cの中間より、BR9Cよりという感じです。
ヘルニアの腰にはBTSはちょっときついかなという感じです。車線変更などの食いつきなどはにやけてしまうぐらいですが。。。あと、ノーズダイブもほとんど無くなります。また、Iモードのスタート時よっこらしょという感覚も足回りが固くなったためか低減します。これらは個人的な感覚かも知れません。
早くヘルニアが回復して、高速モードを確認してみたいと思います。
Posted at 2012/02/19 18:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

いまいち

過去、伊豆高原からの帰りに西湘バイパス入り口まで6時間という渋滞にひっかかり、ヘビースモーカーのため神にクレームの嵐を受け、みんからの評判を見てGoPureを購入。
先日のコンソールソケット購入もそのため。
なのに。。。タバコの煙を吹きかけてもあんまり。。。
コンソールボックスの上に固定しようと思いましたが、ひじに邪魔になるのと、ちょっと期待はずれのため助手席ヘッドレストに設置しました。動作音もうるさいので。
しばらくは、様子見です。評判悪ければ、後部座席ヘッドレスト行きですね

あと、Provaのダイヤルの小傷をコンパウンド+綿棒でこすってみましたが、表面が削れるのか綿棒は黒くなるのですが、きれいには消えません。パーツレビューではケースがすれて傷が付いたかもとしてましたが、元から傷付いていたのでは?という疑問がわいてきました。残念。
Posted at 2012/02/05 16:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Tomやねんです。よろしくお願いします。 FRカペラをスタートに、S13QS、FD3S、BL5Aと乗り継いできています。親の車を含めると、直4,6、V8、ロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

車歴のように浮気性というか飽きっぽいので良ければ
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 忠吾忠吾

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(10/15納車)に乗っています。親父のMAJESTAが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
子供が生まれると言うことで、FDから乗り換えました。 今は実家でオヤジが乗ってます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる