• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福ちんのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

生存報告w

お久しぶりです~やっと本来の仕事に復帰出来ましたが、休業中の体重増のお陰で体が重いですw
期待してた程、保険金も貰えなかったんですがやはり命あっての物なのであんま後悔はしてませんね~(^.^)

先月の5月は本庄でヴェロッサ5ヶ月ぶりの走行会に行ってきました(^_^)v

コースレイアウトが変わってましたが全部繋げれて、沢山踏みまくって、沢山振りまくって水温もMAX行っちゃいましたー!www
白煙も沢山!

今回はグリップがメインの走行会でドリフトは4ヒートのみ!1ヒート15分とお腹一杯になっちゃうようなスケジュール(^-^)
最近ですが、1ヒート1セット消費してるような。。。

今回は3セット持っていったんだけど、午前中2ヒートで2セット使いきる始末。。。


午後からの2ヒート分は、残りの1セットは使わず一緒に参加した地元の先輩でみん友のたいべーさんからタイヤを借りて走らせてもらいましたーm(_ _)m
タイヤ選びは重要ですね!!!w

事故の影響でフラッシュバック起きて全然走れないんじゃないかとか不安があったけど、全然大丈夫でした!
めっちゃ楽しく走れましたねー \(^-^)/何か、ちょっとは上手くなってきたのかな~★www




走行会前日、一緒に行ったたいべーさんの100マのハブボルトを急遽夜中に打ち替えるって事件が起きたけどこれもまた楽しい思い出~(^.^)
走行会前はやはりメンテナンスが重要ですねw


ホント生きててよかった。
Posted at 2017/06/07 04:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

明けましたー!

明けましておめでとうございますー!!


昨年は家を買ったり、86からヴェロッサに乗り換えたりと色々あった1年でしたー!そして、12月24日には痛いクリスマスプレゼントを貰い真面目に生死をさまよいましたorz

24日ドリパで行われた走行会に参加したは良いものの、ギャラリーに来てくれた職場の先輩の車でFISCOの構内をドライブした時に横転事故してしまい、助手席に乗っていた自分は顔中や手が血だらけで意識不明でドクターヘリに乗り病院へ搬送されましたー!
んで、気が付いたら病院のベッドに居ました。。。首をガチガチに固定され身動きが取れない状態で、右側には親が居て意識が戻った時は自分は何でココにいるのか、何故この状態で居るのかと聞いてしまいましたーヽ(´o`;
よくテレビでも言われてるように、前後の記憶が全く無くなってましたわ。。。何故乗ったのか、事故当時の記憶も~(^-^;

ただ2、3ヒート走った記憶しかありませんでした(^-^;思い出そうとしても思い出せず。。。

徐々に状況を飲み込めるようになり、後々に横転した車両を見たときに乗っていた助手席部分が潰れすぎてよく生きてたなと思うほど酷かった(゜ロ゜)
本当に命があって、しかも軽傷では無いけど首の骨を一部少し折って擦過傷、打ち身程度で済んで良かったと思うばかり( ̄0 ̄;
脊髄や脳には異常は無くとても守られた!
ヴェロの片付けをしてくれた方たちや色々と自分の為に動いてくれた方や、ドクターヘリの方、病院で処置をしてくれた方、親には本当に感謝してもしきれない位です。
横に人を乗せるって本当に大変な事でもあるなと、再認識出来たクリスマスプレゼントです(^-^)
でも、本当に。。。命があって良かったー!明るく年を越せて良かったー!!
治ったら元気な姿を見せたいと思います(^.^)




ヴェロさんカッコいいな~(^-^)


enjoy!!!
Posted at 2017/01/01 19:06:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

週の頭に。。。

長い長い??戦いだった。。。

手放した86に付けっぱなしで売ってしまい後悔ばかりが残りつい買ってしまった。。。













86時代や前車のアルテッツァやチェイサー、ヴェロッサ、シルビアでもカーツを付けてたので今回も懲りずにカーツ買ってしまいましたw
たまには全然違うメーカーにしようかとも考えたけど、結局コレってwm(_ _)m

あんま乗らないので20日程度で慣らしが終わるのか不安だったので仕事終わりや、土日はただひたすら眠い目を擦りながら山道をドライブしたりと(^-^;
そんな修行の結果。。。ギリギリで走行会前日に慣らしを終えることが出来ましたw
んで、慣らし終えて翌日には酷使するってハードスタイル!(^-^)


曇りって天気予報だったのでまた雨かなーと思ってたら。。。なんと!!



晴れに!!!!!!!!!!!!


今回のヴェロでは本庄サーキット走るの初めてなので、想像より遥かに走れなかったらどうしょーとかドキドキしてたけど、いざ走ってみると全然楽しい、気持ち良いってばかりでしたわ~(^-^)
走ったクラスは10台居たか、居ないか位の人数でその内5台が知り合いだったでゆるーく楽しく走れました(^_^)v

ストレスも溜まってたので踏みまくってましたw










Make some noise!!!!
Posted at 2016/10/25 23:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

やっぱ。。。

一度は晴れ男になったと思う時もありましたが。。。




走行会の当日は安定の雨でしたw


知り合いのヴェロッサと出撃~(^^)




やっぱヴェロッサカッコ良い~(^o^)
TKくらぶの走行会に参加させてもらいました!

現地に着くと急に雨が強まり、風も強まり台風みたくなってしまい、挙げ句の果てには。。。コースが川みたくなりw

全身ずぶ濡れに(^^;
やっぱ俺持ってるわーorz

この走行会では走行写真も撮ってくれるみたいで探したら走行写真が何百枚もあるのに2枚しか写ってないって激レアぶり!w

後ろの86の方がカッコ良く見える!w


見ても分かるように水がスゴいです!Σ( ̄□ ̄;)

まぁまだ色々足りない所はあるが楽しめたから良しとしましょうー!
次は来月!



make some noise!!!!
Posted at 2016/09/21 17:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

re:start!

また。。。











まただ。。。



















また乗ってしまった(笑)








バカだね~w





色々毒に侵された結果。。。
また乗ることにしました(^^)

家を買ったり、車乗り換えたりであまり派手なことは出来ないけど、また仲間内でサーキット行けたらなと(^.^)
Posted at 2016/07/02 12:56:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かず@JZX110  次はZ行っちゃいますか~!(^-^)」
何シテル?   08/22 11:43
訪問ありがとうございます! 福ちんです。 センスが無くくだらないブログやパーツレビューではありますが、少しでも参考になったり楽しんで頂けると嬉しいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からもお誘いしますが、気軽にお誘いしてください~(^o^)丿
46 人のお友達がいます
K.AkiK.Aki ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ
DQNなK.M.T.DQNなK.M.T. jzx3040jzx3040
くらあす9くらあす9 かず@JZX110かず@JZX110

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
AT改5速で前期改後期仕様の改だらけのヨタ車100チェイサー乗ってます。 自分なりにち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めてのマニュアル車車(セダン)
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
流線型で独特でゴツいし憧れていた車! まだまだ慣れてないので少しずつイジりますー(*´Д ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初のシルビア。。。イイネ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.