• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最烈一門の"S2000 Type-NR" [ホンダ S2000]

ハイフラ解消+サイドマーカー交換+エアクリーナーBOX清掃

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
ウインカーをLEDに変えてもらってハイフラのままだったのでValenti ハイフラッシュ制御 ウインカーリレーを使ってハイフラを解消しました。
2
運転席下のヒューズボックスにねずみ色のウインカーのリレーがあるのでそれと交換するだけです。

ツメが2か所あるのでそれを外してリレーを引っこ抜くのですが苦戦して写真撮る余裕がありませんでした(-_-;)

外れたらそのまま付け替えるだけで完了です。
3
そして納車時に爪が折れてぶら下がっていた左のサイドマーカーを交換しました。

カプラーを外して付け替えるだけです。
4
エアクリーナーBOX内部も虫やら砂やら溜まっていたのでエアーで飛ばしタオルで汚れをふき取りました。
5
フィルターも汚くなっていたのでフィルターを外し、今回は内側からエアーで吹き飛ばしました。

近いうちにフィルターも交換します。

以上2/26に行った作業でした。

おわり。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト研磨&コーティング

難易度:

S2000ヘッドライトHIDからLEDに変更 

難易度:

ポジションランプのソケット交換

難易度:

ヘッドライトクリーニング

難易度:

すんごいめんどくさかったポジションランプ&HIDバルブ交換 その1

難易度:

HIDバルブ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #Z4ロードスター ダブルスポーク スタイリング260M http://minkara.carview.co.jp/userid/1330727/car/2242760/8376589/parts.aspx
何シテル?   04/08 19:28
島根県出雲市に住んでます! いろいろな方の車を参考にしながら自分なりの車に変えて行きたいと思います! ちなみに家にはホンダ車しかいません! でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レーダー探知機の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 09:30:44
サイドウィンドウモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 23:31:21
typeSリップスポイラー取付 OD58,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 15:48:35

お友達

県内県外誰でも気軽に絡んでやってください(=゚ω゚)ノ
申請の拒否はしません(´・ω・)
41 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認
neohostneohost みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4sDrive23i Hi-Lineパッケージ 初外国車! オープンカー2台 ...
ホンダ ストリーム STREAM X (ホンダ ストリーム)
2015/03/13売却(北九州へ飛び立ちました。) 人生初の愛車! なんかいじりがい ...
ホンダ バモス 248一号 (ホンダ バモス)
家の店の車です。 2013年9月5日 事故により廃車になりました。
ホンダ S2000 S2000 Type-NR (ホンダ S2000)
2015/02/13 15:42納車! とても残念な出来事により手放しました(;´Д`) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.