• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくちく164のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

こんぺーとー

こんぺーとーじゃないの


ども ちくちくです


こんな色の悪いこんぺーとーやだ。



星形のボルトキャップ?カバー?作ろうかと思ったんでふが、ピンク色にほのかに着色された桜型カーボヌ柄で素敵に仕上げよう♪

っと冬もまだ来てないのに春を意識していく方向です。

ちなみに普通のまるいのがこれ


柄じゃないよ。
本物。最近は柄の方がシッカリハッキリクッキリとその姿を主張しますよね。
写真撮ってもあまりツタワラナイorz



一番の問題は
エリシオンには旧型のナンバーフレームが付いているのでボルトキャップが取り付けられないってこと(´・ω・`)







ならの
Posted at 2017/10/19 17:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | FRP | 日記
2017年09月29日 イイね!

試作

試作うまく撮れない


ども ちくちくです。


思ってたより良い仕上がり

星形とか花形とか有ってもオシャレかな?



ならの
Posted at 2017/09/29 13:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FRP | 日記
2017年09月28日 イイね!

黒穴

黒穴ブラックホールに吸い込まれたい


ども ちくちくです。


一思いに吸い込まれたい


エンデュランスのお話はメンドクサイのでやめまーす(´ー`)



作業スペース拡大のために物置小屋製作中。
仕上がればスペアエンジン、エンジンクレーンを移動出来るしモンキーと除雪機も一緒に仕舞えますぜ☆
スポットクーラーも入らんかなー。

完成まであと少しだけどなかなか金掛かってしまったのでペースダウンw


内職も進めなくてはなりません。
サンゴージーテーアールのサイドステップも終わったし←まだ納品してない(´・ω・`)
ボルトキャップの型を誤って破壊してしまったのでついでにニュータイプで型を作成。


ただ今製品試作中


原付用のナンバーフレームもラインナップさせたいし忙しいかもー\(__)








時間あればモンキーをフルレストアしたい(´・ω・`)



ならの
Posted at 2017/09/28 10:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

秋がすこーし

秋がすこーし顔を覗かせる昨今

ども ちくちくです。

行って参りました。シリーズ追ってるエンデュランスレース。



あんよの調子が宜しくない

監督は異状無しでした。


マシンの方は左前倒立部分にガタが認められるものの、新品に交換したとて1レースで再発するのが分かってからそのまま使い続けてますが問題なく1年経過。



オイル交換とブレーキパッド交換、各部点検だけで車高もアライメントも数値を確認するだけで今回は参戦。
基本ノントラブルなチームですが、まだまだ使えそうな部品でも交換しちゃうくらいメンテナンスにお金と時間をかけております。

レース後等にトラブル車両の話を聞いたりすると、やれ何年間無交換だったとか何万キロしか使ってない中古とか。。。






おい。


それ壊れたんじゃないぞ。壊れるまで使っただけだぞ?ww
そーゆーのはトラブルって言っちゃダメ(σ´Д`)σYO!

古さゆえ、部品供給が絶たれているものもあって苦肉の策って事もあるかもしれませんが。。。



さて本編?
今回のエンデュランスは10周スプリント×4本。。。。。。



なんかアタスがアホの子みたいじゃないですかwエンデュランスっていってんのにスプリントてーorz

んでそのあと後に156周したもん勝ち←こっちは時間して3時間40分程のエンデュランスですね。



ではスプリントから

えーはい。速すぎやしないか?と言われるほど絶好調でした。
マシン製作にどんだけ尽力したかを考えたら当然と言えば当然でもありますが。。足周りだけでも至高の設定へ近づきつつあります。

4本中1本目アタスドライブ
最後尾からヨーイヨドン
なんと☆前車のルーフでシグナルが見えないwスタート勝負にならんw
仕方ないので皆が発車したら行こう◎慌てなくても最後尾だw

んでそぉーっと追い越しながら5周で17台抜き(*´σー`)エヘヘ
シグナル見えてたらもう1周位早くなってたかもなー。
タイムは14の4でベストを更新。


そのあともアタス以外のドライブも1位 2位 2位と続き
総合スプリントで1位を獲得。 



これは結果的に156周したもん勝ちエンデュランスで最後尾スタートを意味します。





書くの疲れたので一先ず

ならのw
Posted at 2017/09/05 14:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2017年08月31日 イイね!

フタ

フタさんごーずーてーあーる


ども ちくちくです。



サイドフラップ?って言うのかな?の裏側リブ埋め。


ただフタしようにも立ち上がったリブの厚みはせいぜい2ミリ程で接着するには心もとない


結局裏側の型とった。。。
これで面で接着出来るるる。。。


オモテ麦わら向きはツルツル~
これが


こぽっとハマル。当然型とったまんまだから、おさまりは抜群。


まだ時間掛かりそうっすね



ならのー
Posted at 2017/08/31 18:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | FRP | 日記

プロフィール

「パイプノッチャー買ってみたんだけど。。。全然ホールソー対応してないじゃねーか使い勝手悪い(´・ω・`)」
何シテル?   08/08 09:39
キャベツとレタス 違いはわかるけど、ごっちゃになってどっちがどっちかわかりません(°▽°) 豚、牛、鶏肉 これも見た目、味の違いはわかるけどどれが何かと言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

はらほれひれはれ 息を止めずにドーゾw
5 人のお友達がいます
さちらんさちらん 前菜家前菜家
アルビノ555アルビノ555 おとうたん(瀕死)おとうたん(瀕死)
でじゃぷでじゃぷ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ボデーカラーはボレェ(ボロイ)カラー  ∧∧_∩  ( ゚∀゚ )ノ  ⊂  ノ ...
トヨタ スターレット スットコドッコイスターレット (トヨタ スターレット)
僕の…って言うと怒られますw でも弄るの僕ですw 鍛造ピストンとハイフロ風車で厚揚げ ...
ホンダ モンキー ウォーキートーキーモンキー (ホンダ モンキー)
路地裏快速仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.