• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mick2205のブログ一覧

2015年10月05日 イイね!

ドレスを手作りする友達

実は昨日は友達のサプライズ結婚パーティーでした。

今まであまりサプライズをしたこともされたこともなかったのですが、今回は本当に大掛かりなパーティーをしかけました。

店を貸し切って、牧師さんやピアニストにも来てもらったりと、本当になかなか普段はできないような素敵な体験をすることができました。

こういう時って本当友達の大切さがわかるし、みんなで力を合わせたら人の力ってすごいなぁって感じます。

で、友達の一人がウェディングドレスまで作ったのですが、これが本当にすごい。

なかなかウェディングドレスを作れる人っていないですよね。

本当に手先が器用なんだなぁって感心しました。

その子は全体的にものすごく女子力も高いので、もちろんエステや脱毛も行っています。

ちなみに来月自分の結婚式があるので、脱毛を行う際には、名古屋の全身脱毛でオススメのところはどこかな?って友達にも聞いていたりしたみたいです。

私も聞かれたのですが、脱毛のことは皆無と言って良いくらい何も知らないので、ごめんっていう感じでしたが。

それにしても、本当にドレスも作れて、女子力も高い子ってすごい尊敬します。

ちなみに私はブーケを担当したのですが、やっぱりその子には負けます。

私も本当はエステとか行きたいのですが、やっぱりお金も時間もないし、今は無理かなぁって思ったり。

それにしても、やっぱり女子力を上げるには、お金と時間をかけるしかないのでしょうか?(笑)
Posted at 2015/10/05 22:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美容健康 | 日記
2015年06月16日 イイね!

我が家のポークピカタ

昨日の晩ごはんは、なんだかこれだ!というものが思いつかなかったので、定番おかずにしちゃいました。

なかなか決まらない日ってありますよね~。

わたしはスーパーへ行ってその時安かったものを買ってきてその材料で何を作るか決めるので、献立はあんまり考えずに買ってくることが多いんですよね。

お肉も安い日にまとめ買いして期限を見て早いものは冷凍庫へ。

少しずつ使っています。

でも最近は子どもの食べる量が増えてきていて、かなりたくさん買わないといけないんですが。

昨日は先日買ってきてあった豚こま切れ肉を使って、いつも作っている簡単がっつりおかずを作ったんですが、これが夫の大好物。

たまごとエバラ焼肉のたれを混ぜた合わせだれに、豚コマ肉を入れて30分ほど漬けておきます。

これを熱したフライパンに油なしでどーんと入れて炒めていくだけ。

これでかなりおいしくなります。

たまごのおかげでなんだかすごくおいしくなるんですよね~。

本当はロースの大きい薄切りとかでやるとまさにポークピカタ!という見た目になるんですが、そこは豚コマ肉でも出来ちゃうのでOKということで。

お弁当の具材にもすごくいいのでよく作るんです。

しかし、本当に夫は凝ったものや手のかかるものよりこういうのをおいしいと言うんですよね・・・複雑です・・・。
Posted at 2015/06/16 08:27:37 | コメント(0) | つぶやき | グルメ/料理
2015年05月23日 イイね!

ロードスターがかっこいい!

わたしたち夫婦がよく録画してあとでゆっくり見ている番組「ワールドビジネスサテライト」。

先日の放送分を今日2人で見ていたら、マツダのロードスターの新しいモデルが発売になったニュースをやっていました。

マツダといえばロードスター。

スポーツカー好きの我が家の夫も「おー、いいなー、かっこいいなー」と目を輝かせていました。

車が好きな男の人っていくつになっても少年みたいに車を見て喜びますよね~。

確かにこの新しいロードスター、かっこいいですよね。

昔知人がこのロードスターに乗っていて乗せてもらったことがありますが、スポーツカーなのでやはり座席が低く、乗りにくかったのを覚えています。

でも乗っている時の気持ちよさはかなりいいんですよね~。

その知人は「2人しか乗れないし荷物も乗らないんだよ~」と口では言いつつ、でもこの車が大好き!という感じでした。

分からなくもない・・・。

この番組の中で、トヨタの社長も以前インタビューで「マツダの車ならどれに乗りたいか」と聞かれ「ロードスター。あの車には乗ってみたい」と発言していました。

それほど魅力的な車・・・。

うっかり夫をマツダに行かせないようにしないと・・・見てしまったら欲しい欲しい病が始まって大変なことになりますからね。
Posted at 2015/05/23 14:01:29 | コメント(0) | テレビ | クルマ
2015年05月08日 イイね!

私がひげ脱毛のサイトを見る理由

皆さんは脱毛に興味がありますか?

たぶん女性の人なら、ムダ毛処理とか面倒だから、きっと多くの人が興味があると思います!

そんな脱毛情報について何か調べようと思った時、比較サイトはかなり役立ちますよね?

色んなサロンの情報を的確に知れるので、そうした点が便利で重宝してる女性って多いと思います!

でも私が脱毛情報について調べる時、ひげ脱毛のサイトも意識して見るようにしてるんです。

理由はいくつかあるんですが、一番の理由は「男性向けに書かれてて分かりやすいから」です。

今は男性のひげ脱毛も、当たり前の時代となってきました。

そのため多くの男性が私たちのように、サロン情報を探してると思うんです。

でも男性って、女性の初心者よりもほぼ情報を知りませんよね?

だから男性のひげ脱毛関係のサイトは、誰が読んでも分かりやすいように仕上がっているのが普通なんです!

ではどんなサイトが具体的にあるのか?

私が最近気に入ってるのは、広島@ひげ脱毛ランキング!ですね。

ページ毎のポイントが簡潔にまとまってるし、知りたい情報が他にもたくさん掲載されているからです。

もちろん、この他にも気になるサイトはありますよ。

ただ今回はあくまで一例なので、上のサイトをご紹介したまでです。

このように男性のひげサイトは、意外と使えて便利ですよ。

これからサロン探しをする人は、覚えておくと便利だと思います♪
Posted at 2015/05/24 01:56:07 | コメント(0) | 脱毛 | 日記
2015年04月24日 イイね!

元妻とばったり・・・?

テレビの予約録画の機能がいまいちで、しばらく思うように見たい番組が予約録画できていないという悲劇が続いていました。

ドラマ大好きのわたしにはこれはちょっとした事件でしたが、最近やっと元に戻ってくれたようで、ちゃんと録画できるようになっていました!

このせいで、見たかったドラマがはじめから見れないという悲しいことに・・・。

もう2周放送済みだった「心がポキッとね」を3話目からやっと見始めました。

いやあ~やっぱり2時間も見てないと話がさっぱり分からないですよね。

でもなんとか話について行こうと最初のダイジェストをよーく見ました。

どうやら離婚した妻と、ばったり再開、元妻と彼氏と、その彼氏を好きな女性と4人の共同生活が始まった、というお話の模様。

まあ、ありえないドラマの中の話という感じですが、山口智子さんがかわいらしいですね~。

やっぱり年をとってはいますが、なんだかかわいらしい人柄が出ていて好きです。

水原きこさんもすっごく細くてかわいくて素敵なんですが、今回のドラマでは毒づいてるシーンばかりでちょっと怖い。

乱暴なしゃべり方がうまくて自然すぎて、普段もこうなのでは・・・と思ってしまうほどです。

今回は彼氏に元々二人が夫婦だったことを告白して終わりました。

さてさて来週はどうなるのかな・・・?

楽しみですね~!
Posted at 2015/04/24 09:00:05 | コメント(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ドレスを手作りする友達 http://cvw.jp/b/1330914/36559530/
何シテル?   10/05 22:44
mick2205です。よろしくお願いします。本音の話がしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
ホンダ バモスホビオに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.