• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

CMとローレル⑰「未知の力」編~2005年~ ー完全版ー

CMとローレル⑰「未知の力」編~2005年~  ー完全版ー
元。職場の同僚とご両親へ。

いつも見て頂いております皆様方へ。

このCMのテーマは「水」です。















逆らいながら





奪われて・・・





流されながら





見失う。








誰もがその戸惑いの





中から学ぶのだ。





あぁ、





本当の私に





帰っていきます。






「そこから 未知の力が 湧きだしている。」










※大分県 竹田市 「白水溜池堰堤」
  CM内では滝の中央に「コートの男」が立っておりましたが
  2015/08/14 現在。立ち入り禁止になっておりました。









※大分県竹田市 「塩屋荒物店」前の細道から。
  CM内の泡立っている風景の町並み。「風の棲む町」編にも
  採用されていました。









※大分県 竹田市 「若宮井路 笹無田石拱橋」
  水路と平行して路線が走っています。訪れた時、偶然にも
  中々お目にかかれない「九州ななつ星 列車」が通り過ぎました。
  (この列車の旅で、1番安いプランが1泊2日で28万円~)















※大分県 竹田市 「音無井路円形分水」
  農作物が盛んだった昔。水の争いを防ぐ為に
  作られた分水。各農地へ平等に水が行き届くように。











※大分県 竹田市 「百木公民館」
  分水の場所からすぐ近くにありました。
  CM内で水道より水が落ちるシーンの撮影場所です。
  水道は無くなっていましたが。公民館は今でも使われていました













※大分県竹田市「旧明治小学校」跡地
  女性がプールを泳ぐ画の撮影場
  2015-09-21現在。建物はそのまま残っていましたが
  介護施設になっていました。  













※福岡県福岡市南区「若久川」
  2015-10-17。一方通行が多い為、チャリで
  川沿いを散策しましたが。同じ場所が見つからず。
  このように車や人が多い場所を撮影地として
  選ばれたのが珍しく思いました。





















※大分県 竹田市 「白水溜池堰堤」











ブログ一覧 | 二階堂酒造CM | 日記
Posted at 2015/09/17 20:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白水ダム・円形分水・草千里・鍋ヶ滝 ...
いぶありーさん

九州660kmの旅日記(・∀・) ...
しぃ?さんご?さん

大分散歩路 とり天定食編
RYON(JP)さん

遠足②
まさき.さん

九州660kmの旅日記(・∀・)⑥ ...
しぃ?さんご?さん

CMとローレル⑮「風が棲む町」編~ ...
しぃ?さんご?さん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:11:51
1番〜(*-∀-*)ゞエヘヘ
コメントへの返答
2015/09/18 19:29:21
ぢゃ!私!
「0番!」(・∀・)ドーン!

2015/09/17 20:24:20
こんばんわ~(σ≧▽≦)σ

二番かな?
いやいや~そこは是非一度逝きたいと思っているので見れて良かったぁ~✨

私もブログにするまでのたいした内容ではありませんでしたがフォトや「何シテル?」に何度か投稿するのをためらったので気持ちはわかりますウンウン

コメントへの返答
2015/09/18 19:48:36
taku3288様っ☆(^ω^)ノシ
こんばんわですー!

(真面目に)
非常に悩みました(´・ω・`)
「時期が時期」で内容もふさわしくない
と恐縮してしまいまして。
複雑な気持ちを持ちながらも
上げさせてし頂きました。

(゚∀゚)!?
おぉー☆ご希望にお答え出来た様で
何よりです♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
いえ!「1番」ですよ(笑)(゚∀゚)アヒャ♪
詳細は先日のブログの通り。
「滝」は逝くまでが「酷道」でした
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

このように。盆休みは「一人で」
やりたい放題だったので(激汗)
ウチのお嬢をどこかに連れていかないと
です。 ( ー`дー´)ジロッ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
撮影地の旅の「ついでに」(笑)


2015/09/17 20:59:34
しぃ?さんご?さん、どうもです~。

CMは本当に良い所を探して使っていますね。(感心)

また自分がこんなに良い場所だった九州に住んでいた事を改めて嬉しく思います。

もう九州に住む事は無いでしょうが、せめてもう一度は九州の旅がしたいと思いますね。
コメントへの返答
2015/09/18 19:55:57
グラグラ様ぁ~(*´д`*)ノシ
こんばんわです☆納車まで
「かうんとだうん」ですねっ!( ´∀`)bグッ!

何回も言ってしまいますが・・・
本当にこのCMは素晴らしいの一言に
尽きます(^ω^)
私も本当の意味で「九州の良さ」を
実感しています次第です。
是非。ご一緒に旅が出来たらと
激しく!思いますが(´・ω・`)

もう少し。撮影地が残っていますので!
まだ見ぬ九州の素晴らしい風景&風情
を見つけに!愛車と共に走る次第です☆
(・∀・)あ。時々「お嬢も」(笑)

グラグラ様に喜んで頂ける様に☆
明日から(爆)また旅立って参ります!
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
2015/09/17 23:33:44
こんばんは♪

キレイな堤ですねえ、それに水路と列車の風景も(*・ω・*)b♪
ちゃんと同じ地域の風景だけでCMが作られて居るんですね。
それだけ竹田市に味のある風景が残ってると言うことなんでしょうね。
コメントへの返答
2015/09/18 20:12:12
ニシモティ様っ!( ´∀`)bグッ♪
嬉しいお言葉をありがとうございます☆
「九州ななつ星列車」はまさに奇跡
でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
九州に住んでいながら一回も見たこと
ないという(汗)

お言葉通りに(^ω^)
この竹田市は至るところに素晴らしい
光景が町中に広がっておりました☆
自分のブログを見返していて(笑)
正直。もう一泊してゆっくりと回れば
良かったかと(汗)

最近のCMでは撮影地が「ばらばら」で
行くまでが大変になりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
しかしながら・・・。撮影場所の風情には
ただただ。感動を憶えるばかりです。
(*´д`*)ナヨナヨ。

また明日から。撮影地巡りして
参ります!(`・ω・´)ゞ

2015/09/18 00:03:04
えぇっとぉ~

1、2、3、4、

5ばぁ~んヾ(・◇・)ノ
コメントへの返答
2015/09/18 20:24:23
お疲れ様です(^ω^)ノシ
ぢゃ!私っ!6ばぁ~ん♪
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪

スカりんさん♪さぁ!忙しい日々が
訪れそうですね☆( ´∀`)bグッ!
期待しちゃいますよ!スカイライン☆
オイラも明日からまた!撮影地の旅に
参りますよぉ~☆お嬢を温泉に連れて
行く「ついでに」( ´∀`)フハハハハ♪

( ゚д゚ )はっ!

○(#゚Д゚)=(  #)≡○☆( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

余談。(死ぬ一歩手前www)
仲のいい。ER34。のアイツwww
先日の台風により。冠水した道に
「モロに」突っ込んで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
「URASのフロントバンパー」を4分の3。
ふっ飛ばしましてΣ(´Д` )ウオッ!!
・・・今は見るも無残な姿に(悲)

何してる?にコメと「写真」を書きますね。
(´・ω・`)あぁ~あ。
2015/09/19 10:14:07
おぉー‼︎
ななつぼし‼︎
DF200(°_°)‼︎

乗れなくとも一度は見てみたい…
コメントへの返答
2015/09/19 11:29:24
おはよーございます♪keic35さん☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

朝のうちに髪を切りに行きましたら
地元の床屋でおばちゃんが乱入してきて
「お祝いぢゃー」と甘酒とちくわを
持ってきましたΣ(´Д` )ウオッ!!!
田舎ならではのあるある♪(゚∀゚)アヒャ♪

「ななつほし」はまさに奇跡でした☆
こちらでは「見ると幸運が訪れる」的な
ジンクスがあったりwww
九州に住んでいながら私も実際に見た
のはこれが初めてでした!(☆ω☆)
まさか「撮影地巡り」で見ちゃうとは(驚)

間違いかもしれませんが一瞬。中に
シェフ帽が見えた気が・・・( ゚д゚ )オォー
値段が値段なので(激汗)
老後の「旅日記」で中の様子とか
書けるカモしれません(笑)( ´∀`)bグッ!
2015/09/19 17:33:04
お疲れさまです(^^)

写真の水路
実際に一度見てみたいです^ ^
中々見ることのできない
ななつ星列車を
写真に収められた
しぃ?さんご?さんは
かなりの強運をお持ちですねッ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/11/28 23:54:17
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(疲労による吐血)www
おっ。お疲れ様です(×∀×)フラフラ
いやぁ~。「軽く九州を440km」
走りまして(笑)今しがた帰宅です(´Д`)

究極にフラフラですが!
かっ・・・かずぽん’さんだけにはご返事を。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

水路は行くまでが!
「孤独との戦い」になってしまいます(笑)
ずぅ~っと「緑」を見続けるハメに(・∀・)

まさにっ!ななつ☆列車は興奮しました
よぉ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
「佐賀」でも見たことないのに(笑)
こんな遠くの地でまさか拝見できるとは!
( ゚д゚ )オォー☆

この時に強運を使い果たしたのか!?
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ←(4回目www)
今日は「ヒドイ酷道」でバンパーを
破壊しそうになりました(´Д`)アァーアー(泣)

これは後日にて♪(゚∀゚)アヒャ♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恐縮ながら。「今回も!」頑張らせて頂きます!(`・ω・´)ゞ 来週からしばらく「鬼残業」なので更新出来るかが不安で(;´Д`) 前半、後半。長いので(動画付き)お時間のあるときによければ。宜しくお願い致します(深礼)」
何シテル?   10/12 23:26
いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Z31琵琶湖オフ 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:43:15
高松 出張! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 20:24:19
第2回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク参加(その①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:11:36

お友達

いやぁ~車は奥が深いですなぁ~
だから面白い(-^〇^-)
140 人のお友達がいます
シアン(cyan)シアン(cyan) * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
カツピーカツピー * キセキキセキ
ヨタ郎ヨタ郎 ヴェル翔星ヴェル翔星

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.