• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきVEツートンのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

プラモデル

長らく絶版になっていた、タミヤの初代アルシオーネのプラモデルが再販されますね。

プラモデルの無いSVXユーザーとしては羨ましいです。

ここは作る用と保存用で2つ買うべきでしょうかw
Posted at 2017/09/11 23:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

車検(もうやめて!プロジェクターライトのライフはゼロよ)

車検通してきました。

今まで何も言われてなかったホイールにJWLの刻印が無いからダメとか言われて純正に戻したり、面倒くさいのはありましたが何とか車検通過できました。

ホイールは変えればいいだけなんで、まだいいですが、問題はフロントライトですねぇ。
光量ギリギリで、表面を修復剤で磨いて何とか通りましたが、次はやばいかも。

HIDかLEDの導入を考えないとダメかもですが、穴あけが必要なので、ディーラーも大手チェーンも無理ですと言われたんですが、付けた皆さんは自分で工作してるんですかね?
Posted at 2017/08/29 22:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

何故に日産

https://www.youtube.com/watch?v=h-TLo86K7Ck

日産のIDSコンセプト

自動運転の部分はホントどうでもいいんだけどw

ブラックアウトされたグラスエリアとボディの食い込み部分。

後部のボディラインの膨らみ。

なんとなーく全体的にSVXらしさを感じてしまうのは自分だけなんだろうか。

日産のデザインは興味を引くのは今まで全く無かったんだけど、これはちょっと惹かれる部分はある。

日産顔である逆台形フロントの部分は全く好きにはなれないけど。

あの部分は上下幅を半分程度にしたらもっと格好良くなる気がする。




ま、どうせコンセプトモデルでこのまま出る訳は無いんですがね。

SVXをコンセプトモデルほぼそのままで出しちゃったあの当時のスバルが変だっただけでw
Posted at 2016/02/20 20:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

24周年オフ

参加された方々、皆様お疲れ様でした。

編隊走行後、東京へ向かい楽しく過ごし、無事岡山に帰ってきました。


基本的には何も問題は起きませんでしたが、珍しい?症状がw

トリップメーター壊れましたw


リセットしようとすると「グニッ」と変な感触が。

どうも中の何かが折れた様です。


まぁ、積算のオドメーターは無事なので、燃費計算が面倒くさくなっただけ、と考えれば何の問題もないですな。
Posted at 2015/09/26 01:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

車検

ユーザー車検前に法定点検やってきました。

で、スバル側から、やはり去年から言われていたエンジン、ステアリングのオイル漏れ指摘が。
今年はさらにリアデフブッシュに亀裂が入っているとの事。

オイル漏れは酷くなっている訳ではないけど、修理したほうがいいですよと見積もりが来たんですが・・・・


去年提示額 472241円(消費税5%)
今年提示額 117137円(消費税8%)

?????

(つд⊂)ゴシゴシ

(;・∀・)ハッ?

リアデフ増えてるのに何故安い? wwwww




詳細に比較してみると、去年の分はステアリング系が丸ごと交換見積もりだったのに対し、今回はステアリング系でも漏れているオイルラインの原因を見つけて、そのパイプ周りだけを交換するメニューになっていました。

他にもエンジン周りだけでも請求部品が減ってたり、どうも必要な部品だけをきちんと絞り込んでる様子。

去年の担当メカニックが如何にいい加減だったかという事ですなぁ・・・・


この値段なら躊躇なく修理依頼できますw

車検日が近い事もあり、どうせならと今年は車検もスバルで通してもらうことになりました。


いやー、メカニックの差は怖いですねー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2015/08/24 16:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「プラモデル http://cvw.jp/b/1331127/40393653/
何シテル?   09/11 23:39
あきVEツートンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
事情があって1台目のブラックマイカを手放し、今は2台目のSVXです。 モーターショーで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.