• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

ナンバー再交付

ナンバー再交付 今日は 会社の子が

ユーザー車検手伝ってください」

って言うので、朝から陸運局へ。

車検をサクッと終わらせて、会社は11時出社



んで、ついでにスパシオの

ナンバーの再交付

を、申請してきました。


新車登録から13年

初回車検で構造変更したので、今のナンバーは10年モノ

緑色のペイントは剥げてきてるし、落ちない汚れはあるし・・・

ナンバーって やたら汚れません?

ちょっと気になってたんですよねぇ~


1440円

前後ナンバーが新品になるんだから、磨くより安いかなっと。


ちなみに申請は車検証だけ必要で、10分ぐらいで終わります。

番号を変えない場合は、プレートを作ってもらわなきゃいけないので、

別の日に引き取りに行く必要があり、

後面プレート交換の場合は再封印のため現車持込が必要です。

(前面だけなら現車持込不要)

意外にみんな知らない?


ちょびっとリフレッシュできるかなぁ~
ブログ一覧 | スパシオ | 日記
Posted at 2010/03/30 05:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

29日⑦。
.ξさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2010年3月30日 13:59
へ~、ナンバー再交付されたんですね~
ソアラ君は綺麗なんですか?
僕はソアラで陸運局行くの嫌なんで、ビカビカに磨きあげます…(-_-)
コメントへの返答
2010年3月30日 20:16
ソアラは購入してから2年ちょっとですから
まだまだ綺麗・・・とは言えないけど
我慢できないほどではないですからねぇ~
別に改造車で陸運局行っても
何にも言われませんよぉ~(たぶん
いつも ソアラで行ってますもん。
2010年3月30日 14:17
お疲れ様です!

軽自動車もフロントのナンバーだけでも変えれるのかな?
コメントへの返答
2010年3月30日 20:16
多分 普通車も軽自動車も一緒だと思います。
フロントだけならナンバー外して持ち込めば
現車の持ち込みは必要ないですよ
v(^o^")v
2010年3月30日 15:51
そんな安価でナンバーが再交付できるとは知りませんでした(^^;)


オイラのナンバーも前が飛び石が酷いんで、今度やってみようかしら(^^ゞ


とても参考なりましたφ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2010年3月30日 20:17
意外に知らないんですよねぇ~
ナンバーって結構痛みやすいのに・・・

飛び石ですぐに傷ついちゃいますもんね~
ソアラのは虫汚れが結構ひどいです
(´ヘ`;)ハァ

平日に2回行かなきゃいけないのが
ちょっと面倒ですよね。
2010年3月30日 17:39
ローレルのはいたずらでひん曲げられて、無理矢理戻したんで結構酷いからな・・・

そんな値段な交換もありだけど後ろだしな・・・

現車持ってたら車高短・はみ出しタイヤで交換してくれるだろうか・・・
コメントへの返答
2010年3月31日 3:29
ナンバーが綺麗になると
ちょっと新しくなった感じしますよ( ̄ー ̄)
曲がってると大事にしてないみたいに見えちゃうし・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/133119/blog/490792/
↑この状態なら再封印に行った事ありますよ。

陸運局で違法改造を指摘することなんてあるのかなぁ?
見たことないけど・・・
2010年3月30日 19:18
ヨメハンのデミオも13年モノでナンバーも13年モノ。
今では珍しい(?)【7】ナンバーですからね(笑)

ルネッサも【34】ナンバーで、我が家には3ケタのナンバーはありません><
コメントへの返答
2010年3月31日 3:31
うちのスパシオと同級生ですね( ̄ー ̄)
うちのも購入時は【7】ナンバーでした。

僕はナンバーにこだわりはない方だけど・・
それでも、2桁ナンバーの方がレアでカッコイイと思いますよぉ~( ̄ー ̄)v
2010年3月30日 20:32
代行してもらうとこれだけで1万円近くなりますもんね~。

ただ、陸自に平日2回行かなきゃならないのが
遠い人だときついですね~。
コメントへの返答
2010年3月31日 3:32
えぇ~ 代行だと1万もするんだ。
まぁ・・確かに2回陸運局行くのは
ちょっと面倒だけど・・・

近いと何の問題もないけど・・・
片道1時間とか考えると・・行きたくないねぇ~
2010年3月30日 21:03
車検お疲れ様でした(^^)
なるほど…ナンバーの再交付にそういう使い方もあるのですねぇ( ̄∀ ̄)勉強になりました♪
コメントへの返答
2010年3月31日 3:34
最近残業が減らされて、みんな収入が減ってるので、
会社でもユーザー車検率が増えてます(笑)

そういう使い方って・・(・・;)
年季が入って色が剥げたナンバーを新品に・・・
だから 間違ってないでしょ?(笑)
2010年3月30日 23:19
仕事柄、ちょこちょこ行きますよ(笑)
封印おじさん、よそ見してると変な向きで封印されるのでガン見してます(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月31日 3:35
結構 若いおねーさん(ディーラーの人っぽい)とか、おばちゃん(整備工場の奥さんっぽい)とかも来てますよね(笑)

変な向きで封印されることもあるんですね(@@;
それは・・ちゃんとチェックしなきゃ!
2010年3月30日 23:54
私はいつか希望ナンバーに変えたいです(^^♪
コメントへの返答
2010年3月31日 3:37
希望ナンバーって どーもカッコイイの思いつかなくて・・・
毎回普通にナンバー取ってます(^^ゞ

ソアラに【11-88】って付けたら
【それは無いだろ!】って突っ込んでもらえるかなぁ~(笑)
2010年3月31日 22:23
こんばんわ☆亀レスすみませんヾ(・ω・`

ナンバーそんな簡単なはなしだったんんですね(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

でもS2000に11-88見たときは、一瞬ハテナが浮かびましたがいろんな意味でイイパパだなぁと納得できましたよ?

是非ソアラでー ̄) ニヤッ
コメントへの返答
2010年3月31日 23:55
安価だし簡単ですよ(^。^)v
夜勤があると 平日昼間でも時間が取れるから
再交付も簡単ですね( ̄ー ̄)

S2000に【11-88】ですかっ
【それはないだろぉ~】って感じだけど・・
ちょっとカッコイイですね( ̄ー ̄)

ソアラもやっちゃおうかなぁ~(笑)<11-88

プロフィール

車高短に乗り続けて十数年。 自分の好みにあった車を作ってます。 【スッキリ】した外観と【後付け感の無い内装】に 【低めの車高】と【ツラのホイール】で ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450 ver.L (オリーブマイカ) 僕の通勤車 BBSとか色々 エアサス 全反射 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster (ラピスブルーM) YSR車高調 19IS-F BBS 楽しく! カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C200 SPORTS (ヒヤシンスレッド) 我が家のファミリーカー 純正エアサス+ロワ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
PEUGEOT 3008 Premium (アビサル・ブルー) 日産純正ナビ オイル漏れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation