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なおなぉの愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

車高調の加工

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月09日
1
とりあえず採寸
地面から605mm
最初は何ミリだったんだろ?
( ̄ー ̄;)
2
センターキャップからの
距離も測ってみた
1G状態で260mm
3
ジャッキアップ状態で
310mm

50mmストロークってことは
車検証の重量が正しければ
バネレートは正確ってことになる。

アジアンの割には優秀ね。
4
実は脱着3回目なので
15分かからずに外せます(笑)

この車高調って
ブラケットが段付きがあって
ネジ部が干渉して
ブラケットの移動範囲が規制されます。
なので 車高落すとストロークが確保できなくなります。
5
なので・・・
ネジ部削っちゃいました(笑)

背反は車高が上がらなくなること。
まぁ 車検に通るぐらいには上がるでしょ
ってことで サクサク削りました。

結果 同じ車高で20mmのプリロード
ってことで 伸び側30mm
バンプタッチまで45mm

スタビの張りは気になるものの
底突きがなくなって乗り心地UP

リアもやりたいんだけど・・・
リアは10mmぐらいで
ドラシャに当たりそう(--;
6
夜は川島

荒れてたね( ̄ー ̄;)

でも 楽しかった( ̄ー ̄)
7
やっぱり

車高とツラだねっ

15本だけどね(笑)

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この記事へのコメント

2017/09/10 08:46:49
ご本人写ってますよぉ(笑)

引きで写真撮ると、本物か偽物かなんてぜんぜんわかんないです( ̄▽ ̄;)

やっぱり、シャコタン、ツライチ、やり過ぎず、やらなさすぎすが好きです。
カッコいいね👍
コメントへの返答
2017/09/10 09:07:26
解らないだろうからいいかなって載せちゃった(笑)
解るかなぁ( ̄ー ̄;)

昨晩 スポークの本数を数えたら15本でした(笑)
明確なニセモノっぷりが嫌いじゃありませんが
変換スペーサーより安いので文句言いません( ̄ー ̄;)

シンプルなのが良いですよねー
今度並べて写真撮りましょう( ̄ー ̄)
2017/09/11 06:05:07
久しぶり?に顏出しされましたね(^-^)

ボクスターとGSどっちがメインなのか、、、
コメントへの返答
2017/09/11 07:03:15
えー 顔解っちゃうかな
んじゃあ消しとこうかな。

メインは・・・・どっちなんだろね
今はボクスターの方が稼働率高いね(笑)

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「グノーシスT1Sとか言うヤツ。ってコレ古いの?^^; もうちょいボリュームあった方が良かったのかなぁ~?とは思うけど、多分そのうち見慣れる気がする。言われてみるとスポークの先っぽ変わった感じ@なおなぉ 」
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