車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
2017年3月19日 秩父ツーリング(GSX-R1000復活記念)GSX-R1000の復活記念に行ってきました!

もう春ですね・・・。

https://youtu.be/Q1gRzAZOb1U
Posted at 2017/03/20 00:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
世の中まだ捨てたものじゃないね!(長文注意)クルマとかバイクとか全く関係のないお話なのでご容赦を。

また、長文乱文です。時間のある方で見てやってもイイよっていう方はご覧ください。
映画についてネタバレと突っ込みをしております。酔っぱらいの感性ですので、真に受けないでくださいね。批判をしてるわけでは一切ございませんので悪しからず。

さて、お話は会社の同僚らと平成29年3月4、5日と岩原スキー場、上越国際スキー場にスキーに行った時のお話です。

スキーも今シーズン6回目となり、心身共にボロボロ・・・いや、晴れ渡る心と反比例してボロボロになっていくのは身体とスキー道具なのですがね。
(*´ω`*)

さすがにコレだけ行くと、バカでも運動音痴でも上達はしていくもので、スキー場の誰よりも速く滑れる自信が付きます。

え?コース脇でレースやってる人たち?

アー アー 何も見えないし キコエナーイ
(∩゚д゚)


うん、やっぱり一般人の中では一番速いよね!?

さて、初日の4日は岩原スキー場!うおー、天気最高じゃん!おかげさまで、雪はもうべっちょべちょよ!


何コレ珍百景!全く板が走らないし、スピードが出ないよ!

中級者コースじゃだめだ!上級者コースじゃないと満足できねえ!

【上級者コース到着】


( ゚Д゚)
誰だよ荒らしたの!

私、コブはダメなんです・・・。

ああ、でも雪質はイイね!ショートターンでなんとか止まらずに降りられるか・・・。

膝がガクブル・・・。おー、いえす・・・。ストレッチパワーがここに溜まってきているのを感じる!

ちなみに、同僚らは迂回コースを選択し、何やら雪合戦に興じているご様子。

おい!この不届き者めらが!( ;´Д`)



スキー場に来て何やってんだ!オレも混ぜろよ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


うーむ、やはり毎週スキーに行ってると、疲労が蓄積してくるなあ・・・。

足がもう痛いよ。これもう明日滑れないかも・・・。

初日は結局15時に上がり、地元の定食屋さん(味喜亭)で夕飯をいただく。



おっと、結構豪華じゃん!おお、海の幸尽くしじゃんか!さすが新潟!

えっ、これは・・・ あん肝じゃねえか!

やるじゃんか味喜亭!しかも日本酒もめっちゃおいしいし、料理に合うよ!

いやあ、イイところ見つけた!来年も行ったときには夕飯はここで食べよう!

女将さんたちも気さくで優しい方で、大大大満足!お勧めですよ!

さて、お腹いっぱいになったところで、今日はお休み・・・とはいかないんですよコレが。

今日の最終ミッション「アナ雪」!


ん?「(女子)アナウンサーと雪合戦」じゃないですよ。「アナと雪の女王」ですよ!

同僚3人とワクワクしながらテレビのスイッチオン!

おー、これは・・・映画始まる前のネタバレとCMがウザいなあ・・・。

さて始まったよアナ雪。ほうほう、お姉ちゃんに魔法で狙撃されたアナちゃんが、記憶の一部をなくすと。あれ、成長早くね?もうちょっと成長の過程を描写してくれないと・・・ああ、尺の都合だよね。

そういえば、両親がいつの間にか干されてね?

え?何々?よそ見してるうちに海難事故に遭って亡くなった?えー!ナニソレ!

まあいいか。おっと、ここで白馬に乗った王子様ご登場!

お互いが惹かれ合っていく様子をミュージカル風に仕立ててあるのね。

とてもいい雰囲気ですね。

でも、彼女無し野郎4人で見ると

ケッ!リア充どもめ(´;ω;`)

という具合になってます・・・。ゴメンナサイ、我々が見るべきではなかったかな?

でも、実はその王子様、アナちゃんともう一息でというところで、「えー!ナニソレ!」をしてくれました。

人を疑わない人2名(私含む)は「えー!」となり、人を疑ってかかる人2名(同僚)は「あー、やっぱり」と面白いくらい反応が異なりましたね。ディズニーはここんとこ巧いなあ・・・。

さて、皆さん疲れたんで寝ましょうか・・・・・・・・・・・・・・・。

うるせぇよ!

部屋の中で繰り広げられる鼻歌(意味が違います)のセッション。いやあ、皆さん疲れてたんでしょうなあ。

ひとりはひたすら大イビキ、ひとりはひたすら寝言をつぶやき続け、ひとりは睡眠時無呼吸症候群か、「ふごっ」と言ったきり沈黙・・・。おいおい死ぬなよ?

さて、私の位置はちょうど真ん中。左右、足元と同僚に囲まれております。

もう、コーラスを特等席で聞いて頭がおかしくなりそうでしたよ・・・。


さて、2日目。

眠そうな私と対照的に「いやあ、酒が入ったせいかよく眠れたよ」とのたまう同僚ら。

お前らぶっk・・・うんうん良かったね(´ω`♯)」

アー眠い・・・。

二日目は上越国際スキー場。なんと岩原スキー場とリフト券が共通らしく、窓口でリフト券を交換してもらいました。

スキー場は離れてるんですけどね。

おっ、昨日少し雪が降ったせいで、べちゃってない!


なかなかイイぞこれ!滑りやすい!

滑り出すと足の痛みも寝不足も忘れ、ひたすら荷重移動に集中する。

うーん、やっぱスキーは楽しい!

ここで大沢ゲレンデに移動することに。

おお、なにやらアルペンスキーもやってるじゃん。

へへへ、じゃあここで皆さんとオレのどちらが速いか勝負しようじゃないか!

よっしゃ行くぜーーー・・・・・・・・・・・

向こうのほうがイイ板使ってるに決まってんじゃんか!

さて、お腹も適度に空いてきたので、ゲレ食を食べよう。同僚2名は焼餃子丼で、私含めたもう2名はモツ煮丼。

おお美味しい美味しい!せっかくだ、カメラにこのモツ煮丼を収め・・・・あれ!?Σ(゚Д゚)

あれ?違うポケットにしまったっけ?(現状が認識できない)

ええっと、友人に貸したっけ?(疑心暗鬼)

ええ・・・まさか・・・(事実を認識し始める)

失くしたぜ!イエイヽ(^o^)丿(現状を認識できました)

マジかよ、えーーー!アレ(オリンパスTG-4)高かったんだよ!

まさか、さっきゲレンデで転んだ時に落とした!?今さっき記念写真撮ってチョット滑ってすぐレストランでしょ!?
だったらさっき転んだ時に落としたとしか考えられない!

ちょっと見てくる!(レストラン前のコースを登山する)

無い・・・(*_*;

じゃあ、だれか親切な人が拾って届けてくれたり!

グリーンプラザホテルマン:「カメラは届いてないですよ」

絶望・・・

まじかよー・・・。あのカメラ気に入ってたんだよー・・・。
拾った人がそのまま持って帰っちゃったー・・・?
そうだよな、あのカメラをヤ〇オクとかに出したら高いもんなー・・・。

とりあえず、ホテルマンに落とし物として届いたら連絡をくれるように頼んで、帰途につきました。

帰りに寄ったく〇寿司では、食べ終わったお皿を投入するとクジ引きが始まり、おもちゃなんかが出てきます。

同僚3人は当たってグッズを手に入れ、いよいよ私の番・・・。

うわああ!当たったよ!唯一のラッキーってこれかよ!( ;∀;)

この程度じゃカメラを失くしたアンラッキー分は埋められるわけ・・・あれ?

あれ?いつまで経っても出てこない・・・。

同僚:「あー、景品が無くなったみたいね」

・  ・  ・

はああああああっ!!??( ゚Д゚)

(全部まぎれもない実話です)


翌日、上越国際スキー場(グリーンプラザ)にカメラが届いてないか、改めて電話してみることに。

受付の人:「うーん、届いてないですね」

絶望・・・。あー・・・バイクで転んで、昨日は同僚のコンサート聞かされて、最後にはく〇寿司のクジにも蹴られて・・・。

もう世捨て人になる!

そんな気持ちで仕事に打ち込み、迎えた金曜日。

昼食を食べていたら、「025」から始まる電話番号から着信があった。

私:「はい、テツ&ティモです。」

相手(以下「上国」):「(テツ&ティモって)上越国際スキー場の者ですが」

私:「(食い気味に)まさか届いたんですか!?」

上国:「ええ?ええ。カメラ・・・ですよね。(ちょっと引き気味)」

私:「それって(特徴)ですよね!?」

上国:「ええ、そうですね。えっと白い・・・レガシィですかね?が写っている写真が入ってますね」

私:「(ニアミス!)ホイールの色は金ですか!?(GDB純正ホイール)」

上国:「そうですそうです!間違いないですね!」

私:「よかったー!どこにあったんですか?」

上国:「大沢ゲレンデですね。落とし物として届けられていたみたいです。」

もう、日本って素晴らしい!


以上、長文乱文失礼いたしました。

貴重品が当たり前のように落とし物として届けられる日本・・・大好きです!
Posted at 2017/03/11 21:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
2017年2月18日~19日 苗場スキーツアー(19日目)2日目できました!

みん友さんもスキーのインストラクターをお持ちとのこと・・・。

うーん、全く自分は井の中の蛙大海を知らず、でしたなあ・・・。

(;´д`)
Posted at 2017/02/22 22:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
2017年2月18日~19日 苗場スキーツアー(18日)今年度4回目のスキー!

今回お邪魔したのは苗場スキー場です。

生まれて初めてスキースクールに行ってみました!

やはり我流だと限界がありますね。スクールのおかげで自分の滑りを矯正できました。

よし、じゃあまずスキーバッジテストで2級を取ろう!

とりあえず1日目です。
Posted at 2017/02/20 22:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年1月1日 秩父初詣ツーリング元旦に早起き(9時起床)して、秩父の秘境にツーリングに行ってまいりました!

いやあ、めっちゃ混んでましたよ!

例によってYOUTUBE動画です。

https://youtu.be/FwvoVGd7TDo
Posted at 2017/01/06 22:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「GSX-R1000復活!さっそく秩父にツーリング行って来ました!
お陰さまで、腰痛が再発・・・。
うわあ、ジジくさい・・・。」
何シテル?   03/19 17:42
 テツ&ティモです。よろしくお願いします。 □主な活動範囲  埼玉を拠点に、関東全域に出没中です。    車が好きになったきっかけは、友人のアルテッ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
チキンなので自分からはあまり申請はできません・・・。

お友達にお誘いいただいた場合は狂喜乱舞いたします。

なので、メーカー・車種関係なくどんどんお友達になっていただけると嬉しいです。

夜路四駆です!
69 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * すぺっくし~すぺっくし~ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * とうもろこしとうもろこし *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こばみん !!こばみん !! *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI tS(teymo Special:二代目ごまちゃん) (スバル インプレッサ WRX STI)
WRX STi tSです。 仕事上の都合でCIVIC typeRからの乗換えです。 20 ...
スズキ GSX-R1000 GSX-R1000 tS R (スズキ GSX-R1000)
2016/8/21納車 VFR800の修理費用が多額になると予想されるため、乗り換え。 ...
ホンダ Dio (ディオ) 元祖相棒 (ホンダ Dio (ディオ))
初めて乗った二輪車。 こいつのおかげでバイク熱に火が付きました。 自分のバイク魂の始ま ...
スバル レガシィB4 LEGAちゃん (スバル レガシィB4)
ストリート・峠メインで活動しております。 すでにこの車両は故人となっております。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.