• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XKR雅のブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

御当地ナンバー

御当地ナンバーこんばんわ~XKR雅です☆

車検から愛車が戻ってきました~

今日は朝から晩までドライブ三昧でした♪

タイトル画像でナンバーを晒していますが


車検を機に御当地ナンバーに変更しました(^。^)y-.。o○


地元のナンバーです♪
愛車のコードネームがX100なので
ナンバーも100に(^_-)-☆

今回の車検は走行距離が60,000Kmを超えたので以下の内容で
交換整備してもらいました。

・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ブレーキオイル
・スタビブッシュ
・ブレーキローター
・ブレーキパッド
・サーモスタット
・LLC
・ワイパーブレード

そして
セカンダリーチェーンテンショナー

愛車の年式のテンショナーは本体が樹脂で出来ており
経年でクラックが入る恐れがあるそうなので
車検を機に交換してもらいました(^o^)/

これが愛車に装着されていたテンショナーです

本体の樹脂に小さなクラックが入っていましたΣ(゚Д゚)

これが大きくなり破損するとエンジンがボーーーン(゚д゚)!

大事になる前に対策品のメタルタイプに交換しました(^_-)-☆






マフラーカッター以外の外観はフルノーマルですが

中身はリフレッシュしております(^_-)-☆

X100タイプに精通していらっしゃる方が身近にいるので
安心してカーライフを過せますね♫

皆様も愛車を大切にヽ(^。^)ノ

では、また~
Posted at 2015/02/22 00:15:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジャガー 修理 | クルマ
2015年02月13日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですこんばんわ~

ブログ半年以上更新していませんでした・・・。

明日は久しぶりの何もない休日☆

でも

愛車は車検でドナドナ・・・

ドライブ出来ないので、正月番組の録画を消化しま~す♪

あっ、そうそう

今日は私の誕生日(^。^)y-.。o○



次はいつ更新できることやら・・・

では、また~
Posted at 2015/02/13 22:49:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月18日 イイね!

久しぶりのドライブ☆

久しぶりのドライブ☆こんにちは~XKR雅です☆

7月6日のJOY耐完走から休み無しの帰宅がほぼ24時過ぎ
という激務に追われていましたがΣ(゚Д゚)

本日は久しぶりのお休み(^。^)y-.。o○
しかも明日もお休みの2連休(^_-)-☆

ならば久しぶりに奥様孝行しなきゃ(^o^)/

今日は奥様ご用達のHair Salonまでドライブ☆



以前はご近所でだったのですが、現在は独立して閑静な住宅地にお店をオープン



常磐自動車道を飛ばし、つくば牛久IC下車、家から約一時間で到着🎶
お店の名前は ligmorHu リグモフ です☆


最近は筑波サーキットや茂木サーキットまで足を運んでいたので
すっごく近く感じました(^。^)y-.。o○

こちらのお店はオーナーの久保さんがマンツーマンで丁寧に接客します☆
わざわざ東京から足を運ぶ価値ありありで~す(^.^)/~~~

素敵な空間で奥様もご満悦🎶


交通のアクセスも良く、ドライブ気分で奥様孝行も出来ますよ~

最近ご家族をほったらかしの皆さんΣ(゚Д゚)
興味が湧きましたら是非一度お試しあれ(^o^)/

では、また~
Posted at 2014/07/18 19:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月15日 イイね!

フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ~🎶

フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ~🎶こんにちわ~XKR雅です☆

本日はタイヤ交換をして参りました。

三年半25,000Kmでフロントは山が残っていますが
リアはドリフト車みたいに山がありませんw

雨の日は少し勢いよくアクセルを踏むと
トラクションコントロールが介入しますw

フロントタイヤ


リアタイヤΣ(゚Д゚)


今まではスポーツタイヤでしたが、今回はコンフォート系のタイヤにしました。

GOOD YEAR EAGUE LS2000 フロント18インチ 245/45サイズ



リアは18インチ 255/45になります。



フロントがニューモデルでハイブリッドⅡになります。

タイヤパターンが若干違ってますが、前後でサイズが違うので問題なしです☆

製造年月日は2014年の第12週でフレッシュですね🎶


山無しスポーツタイヤからフレッシュコンフォートタイヤへの交換なので
乗り心地は高級車に乗ってる気分(^_-)-☆

まだ市街地を数十キロしか走行していないので本来の性能は分かりませんが
このタイヤ、コストパフォーマンスが良いので期待します☆

まぁ、タイヤ性能なんてよっぽどの粗悪品じゃない限り、普通に乗ってる分には分かりませんが
乗り心地は本人の気分次第ですけどね(^。^)y-.。o○

「夏の扉をあけ~て~ 私をどこか連れていって~🎶」な気分です☆

では、また~

Posted at 2014/06/15 12:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2014年06月08日 イイね!

エースドライバー初戦 【はじまりはいつも雨・・・】

エースドライバー初戦 【はじまりはいつも雨・・・】こんにちわ~XKR雅です☆

本日は我らのエースドライバーが、
今年からスプリントデビューということで
筑波サーキットへ応援に行きました~

生憎の雨の中、今日は全国各地で
レースが開催されていましたね🎶



ここ筑波では7つのカテゴリーでレースがあり、ドライバーは大変だと思いますが、
雨降る中どのレースもスリリングな展開で見ている側はなかなか楽しめましたよ☆

AE86/P-FRクラス(レビ・トレ、シルビア、アルテッツァ)での出走で来ていた
みん友のalex7201様と遭遇したり(^_-)-☆


我らのチームロゴ付きのVITA TROPHY RACEのマシン


みごと5位入賞です(^。^)y-.。o○

今年第一戦目のMARCH RACEは、我らチームがお世話になっている
チームガレージアネックスの横尾優一選手が見事ポールポジション☆

決勝は惜しくも2位フィニッシュでしたが、雨の中熱い走りを見せてくれました☆

我らのエースドライバーは・・・


これが


こんなんなっちゃいました(゚д゚)!


予選タイムを決勝レース中に更新しながら初戦を堂々と走行していましたが

残念!

思ったよりもマシンのダメージは少なく、本人の身体的なダメージも無く・・・
(心のダメージは・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

まあ、イイ経験になったみたいです(^_-)-☆

次は7月6日のJOY耐に向けて頑張りま~す(^。^)y-.。o○

皆様の応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m



帰りに立ち寄ったコンビニで衝動買いΣ(゚Д゚)


今日の夜食はペヤング ナポリやん

では、また~
Posted at 2014/06/08 22:58:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | スポーツ

プロフィール

「御当地ナンバー http://cvw.jp/b/1331241/35125177/
何シテル?   02/22 00:15
スーパーカーブーム世代で、当時はカウンタックに憧れてました。 年齢を重ねるごとに暴れ牛から跳ね馬に憧れが変わり、いつかは跳ね馬に乗る夢を見つつ早数十年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

週末はVitzRace 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 07:48:30

お友達

車好き・F1GP・お酒好きの皆様、お友達になってください。
85 人のお友達がいます
東京のシュウ東京のシュウ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Ricky &amp; AkiRicky & Aki つかぽん.つかぽん.
トミー707トミー707 大熊猫@大熊猫@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
ジャガー XKR 01モデル プラチナシルバー に乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.