• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

雨の日曜日 サブ~ィ丸出し車に乗って 市民の義務

雨の日曜日 サブ~ィ丸出し車に乗って 市民の義務朝から

所要にて

某所へ

仕上げてもらった

丸出し車を

某所まで

出発時には それなりに快晴?でしたけど ボツボツ雨が降る



暖房は効くけど ふる~ぃ軽自動車なので  デフと足元からしか温風は出ない



丸出し車で屋根くらいしか幌は無い 実にサブかった

平地でも もういっちょ冷えてたら みぞれ混じり?くらいの寒さ お山の上だと 白いのがチラついていたかも知れません?

無事 r専務のセコム付きの蔵に到着ス



ピッカピッカに仕上がってる カップチーノの前に置かせていただきました



本日はもう一台 エンヂンが掛からなくなって はや?一年 の すいすいクルクル ミゼットⅡ



牽引ロープにて 引っ張って信頼できるトラック嫌いの修理屋さんまで移動

午前の部は終了 で W市南部では行きつけ?の中華屋さんで本日AMの祝勝会



専務 お休みのところをありがとうございましたm

で 市民の義務をせねば!  投票しても変わらないだろうけど 投票しとかないと 文句も言えん(?)



先月 台風の中行った投票所へ しめやかに投票し ふと オーラを感じ



シットロエン風のエアロ ミニキャブ様には出てないんだろうな~

で 買いもせんのにディーラーへ 行きますか行きますか行きますか!



わざわざ この 警告?を消しに



信号待ちで遊んでみる しょうもな~



いつものようにお茶もでぇへん 🍂の自動運転試させ~ぃ と お願いする



(飲み物はショールームに行けば出るようですが)

出来ました!



何人居るかは知りませんが 居る営業マンが全員接客中との事 高速使わないといけないので
営業マンが同乗しないといけないらしい(ETCもいるし しゃーないか) 店長がすみません と
小雨降ってるのもあり次の機会にしましょう 

久々の貝印にて満タンにス

ガレージにほ~りこんで

ちょっと 行ってみましょう! ぐる~っと 回って京奈和に乗り



そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・シフトレバーガチャガチャしないといけないですが ホンマゑゑ車です

暗くなる前に帰宅
Posted at 2017/11/19 18:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

朝から雨降りな土曜日 新型リーフの6kw普通充電

朝から雨降りな土曜日 新型リーフの6kw普通充電昨夜の予報では

お昼過ぎには

雨が上がるとの事でしたが

今 PM8時前でも ショボショボ

降ってます

朝から業務を適切にこなし



夕方 部品商の展示会へ

荷物を積んだトラックで行ったので

受付の人に 「納入はあちら」と言われて(笑)

高級?ホテルにハイエースで行くのと同じ扱いをされてしまった

つまらぬものを少々買い ディーゼルエンジン触媒掃除の機械の説明を受ける

デモで来てもらうのも 薬品代42000円が要ると言う すっと立ち去り


次はランフラット対応のタイヤチェンジャーが置いてあったので デモをしてもらう

一見うちのと同じようなチェンジャー

この部分だけが違う のが 俗に言う レバーレスと言うらしい



この部分だけで 50万高は法外に高い

ココの部品だけ売れや~と言うも・・・・・・・・・・・・・・・


帰りがけ 雨降りの中 新型の🍂が置いてあった 雨なのでオットットットパイロットはアカンやろうと

試乗はしませんでしたが 張り付いてた営業マンさんとお話しする

気になってた 普通充電6kwタイプの質問をする さすがによく知ってる!

6kwの充電器を使用するのには メーカーOPで車体側に改造が要るようで・・・・・・・・・・・・・

改造してない🍂や旧型は使えないと言う  んん~ん そんなものなのか?

たぶん ミーブにも使えないのかな~ と ちょっと 頭の中でうっすら考えていたんですが

ダメなのか~ 

6kwのタイプは 急速の口から充電できるようにするとかすれば良いのに

メーカーさんの商売的には ごもっともなんですが

(奈良県の某所にある 超?低速充電器でも急速口だったし)



新しい?技術?は旧型には使えないものとする・・・・・・・・・

「使いたけりゃ新しいの買え!」と言う事ですね!


職場に戻り タイヤキの入れ替え

スッスッと作業は完了 脱ランフラットの時代に入った!(前だけですが)

バランスも 885×中華タイヤ= マイナスとマイナスを掛けると プラスになる(でしたっけ?)



イイですね~(笑) ALTIAのAutoモード調整

ミーブに積み込み



ガレージへ 雨降ってるので シルッビアの位置もそのまま作業ス





ヤフオク製 パッチもんシールもバッチリでした



明日 買いもせんのに ディーラーへ 赤々と輝くパンクの警報 消してもらおう!

一般向けの診断機(日産ALTIA) R35のモードにしても タイヤキ関係は何にも出てきません OPの何かが要るようです NHPC以外の営業所にある機械では消せないかも?と言ってました

Posted at 2017/11/18 20:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

名前は知ってたけど 明日は買いもせんのにメーカー系列のお店へ

名前は知ってたけど 明日は買いもせんのにメーカー系列のお店へ遅くまで

まじめに仕事をしてると

たまに差し入れが入る

何かくれてるでゑ~と

ふとオーラを感じ

わっちゃ~

あたり前田のクラッカ~だ!

初めて見る

その昔 藤田まことさんが 主演してたTV番組(関西ローカル?)の中で CMしてた?



結構有名だったらしい 大台入りのワタシィでも懐かしのCM くらいでしか知りません 見た記憶すらありませんでしたけど・・・・・・・・・

そんな クラッカー もう無いやろ~と思ってましたが

まだあるんですね



原産地は 大阪は堺市のようで



早速食べてみる 素朴な味で 懐かしい?ってな感じの味 しかし 味気が無いので

ローカロリーかと



甘くない割には ね~



お腹もいっぱいになったので 暗くなってから ガレージにて

運転席側は交換済 助手席側を外して



BS製重~いバリ溝タイヤ



ジャッキであげたまま一晩過ごして頂きます



ミーブの後に積んで 明日 中華製タイヤに交換の予定





明日は待ちに待った(全然待ってへんけど) 大手メーカー直系店の展示会みたいなのがある



何にも買う予定も無いのですが 担当営業マンが 来てくれたら ガラガラで何か当たると言う

ほぉぉぉ~ とチラシを見る 書いてあるものは ゑゑもん載ってるけど 高いんだろうな~ と

ふと 下段の文句にオーラを感じ



憧れの~🍂~に乗せてくれると書いてる

買いもせんのに乗りに行きますか~ 自動運転試させてもらおう!
Posted at 2017/11/17 21:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

冬の夜長に ちょっとそこまで 脱ランフラット

冬の夜長に ちょっとそこまで 脱ランフラット帰宅して

ローカル路線バス

乗り継ぎの旅を

見ながら しめやかな夕食

ふと ●意を催し ついつい

ちょっとそこまで

外に出ると それなりに底冷えス

我慢できなくなるとイケないので 

行きますか行きますか行きますか


なんだか 右前のタイッヤ 具合が悪い



まー 行けるわいと



この時間なら 10分ソコソコ 走れば 自動車専用道路がある

ノソノソと走る 一車線だし 追い越しレーンで抜いても すぐ先が詰まってるだろうし



こんな走りに近いこともできるようですけど・・・・・・・・・・・・・・・・



メーカー発信の動画


MY12でローンチもどきは一回だけしたことがある し いろんな情報がディスプレイに出るのも知ってる   けど あんまり 使わん・・・・・・・・・・もったいねぇ?のか それとも誰かさん(不特定)は横Gやステアリングの角度見て走ってんのかな???


PAにて 所要を済ませ



ふとアロイホイルを見る 



MY13についてたのを一本だけとりあえず で装着してます

明日 ふつ~うのタイヤが届く(予定)ので 前のみですが履き替え予定 

帰りは下道でのんびり 車内はとっても暖かい!



この寒々とした世の中(気候が)人間もそうですが 暖か味が無いと扱いにくい(笑)


週末何するかな~

Posted at 2017/11/16 22:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

週が明けて・・・・・・・・・・・・・・そろそろ冬将軍様

週が明けて・・・・・・・・・・・・・・そろそろ冬将軍様11月も中旬

朝夕めっきり

寒くなってきました

晴れてる日中だと

まだまだ動きやすいですが

陽がかげってくると 

大台のオッサンにはこたえます

週明けは雨降り 夜には雨はあがったので

帰宅して 不動車のメンテナンスをス 走らせると 路面の水で濡れる!

車体後部に隙間が無いので ちょっと前に出し アイドリング



水温が上がるまで ホラくり



このシルッビアのヘッドライト ハイもローも ネットで調べると時代遅れのH1 (N社のプロジェクターはむかしっから おんなじみたい) 



今の時代 社外のHIDなぞにさらさら変える気も無く やはりLEDにしたい 
でも 時代遅れのH1 中々良いのを探せません シルッビアのオーナーさんて ヘッドライトどうしてるんでしょうか???


本日の夕方 陽が落ちてから おつかい(仕事ですが) K市内よりW市内へ 往復50kmの旅

目的地は もう何十年も行ったことのない W中央卸売市場(で合ってる?)まで サブィけど まだ我慢するほどではないので ナチュラルで行きます(無空調)

行きは Mの野郎と久々のクズ電 課題はあまり聞きたくなかったのだが 三重県民の爆買いについて・・・・・・・・うらやましい



業務は1分で終了  



業務を完了させたので 差し入れを買いに また W市都市?部まで また市場に舞い戻り

K市へ向け帰宅の途につく


サブィ! 自動車なんだから寒いの我慢しながら乗るなんてそんなあほな  

帰り道は 暖房をオ~ン  明日の分持つかな~と考えながら(家で充電すりゃゑゑんですけどね)
 
備前の桃太郎侍とクズ電を楽しむ 課題は年末しめやかに行われる 松阪夜の宴について、


帰宅すると 鍋に入れても美味しい食材が届いておりました うろ~ん!(&みっか~ん) 

またゆっくりと頂きますね 板長!おありがとうございますm




Posted at 2017/11/15 21:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@位置 」
何シテル?   11/19 18:56
和歌山在住 ワカシィです 加齢のおかげなのか じっくり手をかけて何かやる ってのが嫌々になってきてるような(^_^*) お手軽なメンテフリーな自動車が好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中華製FF ファンヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:24:05
ダイヤモンドテクニック フロントフェイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:22:18
コペンで行ってきましたよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 22:19:48

お友達

直接お会いした事のある方かコメントのやりとりある方を承認させて頂いておりますので御了承願います。

★当方と同じ時代を過ごした クズな同年代〈お生まれS30後半〜40年代〉、オール電化自動車に乗られてる方 微妙に募集中です(^_^)




169 人のお友達がいます
てつけいてつけい * 技術のOSSAN技術のOSSAN *
mechimechi * あかくまあかくま *
セルボSRセルボSR * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ 乗り合い車 (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
H24年式 走行2万キロのミニキャブミーブバ~ン 16kw 中古車です  幸い 急速と ...
韓国その他 その他 韓国その他 その他
九絵・・・・・・・・・ハイドラ様です ^^ なんの車なのか すれ違ってからのお楽しみに ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
改造(良?)点は  MY15になぜかのBSタイヤ(現在裏返し中)885アロイホイル ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
待てば海路の日和あり 昔の人はよく言ったものです  なんとなく 偶然に巡り合いましたm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.