車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
本日はセンターTa様 W石拾い友の会 久しぶりの三重県へ
本日はセンターTa様 W石拾い友の会 久しぶりの三重県へ 本日は祭日

朝もはよから

マニアックな軍団が

三重県に遠征で

石拾いに行くと言う


ので スカ党アニキと

石拾ってるところを見学に行こう!と

某GSにて 偶然 Taさんと遭遇



目的地 途中まで 本日のセンターをお願いす なんだか 車重はウソ800kgしかないらしい

ただうっさいだけではなく 音質がイイですね~ このへんはオッフランス製の舶来車!



先日の台風で多少の風は吹いたとおもふ おけやは儲かったのか???



この山を越えると 目的地のなんやら?博物館? 


皆さんがしゃがんでやってるやってる スカ党アニキも合流



本日の先着隊 ネコっぱち団長 ますMETAさん ミラバ~ンさん




展示車 この車両が その昔 頑張って働いてたんでしょう



12VのPVバッテリー どっさり乗せて(身内では唯一電気自動車乗ってますのでうっさいです(笑)
   

まずはお昼ご飯 最初はグタラグタラメニュー見てましたが 結局みんな同じのを注文



こう言った場所 気に行ったのが無ければ 焼き飯&ラーメンが 無難なようですね


このあと トロッコ列車へ



狭い・・・・・・・・・・・今の時代 観光だから良いんですが 



現役時だと このあと12時間以上の過酷な穴掘りがあると思うと・・・・・・




そう言えば 隧道内に誰か立ってましたっけ?





駅にて ペットの鹿君  彼にはきちんと名前があって 呼べば こっち向いてくれました(笑)



地図とナビで 場所を吟味する 

何か所か回って



滝もまわり



勿論石ころも拾う










なんやら100選の滝らしい 綺麗な滝でした


時間も押し迫り 皆さんは 秘境ピンク街の温泉へ




ワタシィは そう言った類のモノにあまり興味がないので 単独無料の 足湯で疲れをいやす

●最初は 石拾いなんてツマランことなんだろな と 思ってましたけど 歴史を知り・・・・・・そんな目で見てるとなかなか 楽しそう

第3回目開催されるのなら また行ってみたいとおもふ 次は 砂金をすくいに(マヂ)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:01:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:22:17
おけ屋、懐かしいw
風吹いたんで儲かったでしょうねー(違うか)
コメントへの返答
2016/10/13 23:47:40
おけやさん 一度入ってみたいのですが 中々勇気がありません

何か事が起こる 新しいことが始まる 始める 決まる 

と きっと誰かが儲かります
2016/10/10 23:01:00
恐れ多くもAt様の代わりにセンターを仰せつかるとは思いもよりませんでした。

怪走出来なかったのが残念でしたが...

しかし、石拾い楽しめたみたいですね(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/13 23:50:39
いえいえ ご立派にお役目を務めて頂きありがとうございました 

やはり センターにはシッルバーの丸出し車が来ていただけると 気も引き締まり より 安全運転に磨きがかかりますm


いっしひっろい・・・・・・・・・・新しい展開が始まります(笑)
2016/10/10 23:33:01
おおおおおおおおおおおおおおおっ!??

石ころって!!、

美味しいのww!??A#@p@#;;;b(涎
コメントへの返答
2016/10/13 23:53:20
いっしっひっろい・・・・・・・美味しい所の話ではないですよ!

牛様 馬様への近道だと言う事がよくわかりました 

石拾いで頑張って 世田谷区 弦中バス停前に キャッシュで一軒家を立てたいと思います(笑)
2016/10/11 13:04:59
お付き合いありがとうございました~

想像以上の広大な紀州鉱山…まあ、いろいろと楽しめて良かったです。

次回、紀州鉱山は泊まり探索、日帰り石拾いは古座あたりで楽な所へ行きましょう。(  ̄▽ ̄)


コメントへの返答
2016/10/13 23:55:43
こちらこそ 23区内に家を建てる 糸口をご教授いただきありがとうございましたm

地図を見ながら ウロウロ・・・・・・・・・・今度は お泊り付きで行きましょう!

日帰り石拾いは 紀ノ川沿いくらいで如何でしょうか???

また 遊びに連れてってください 師匠!
2016/10/11 14:24:39
こんにちは~
昨日はありがとうございました!

お昼ご飯は微妙でしたね笑
やはりラーメン&チャーハン(T_T)
建物は綺麗なのにPAで食べたような感じで驚きました

トロッコのノーサスには驚きました笑
またよろしくお願いします~
コメントへの返答
2016/10/14 00:10:42
お疲れさまでした

お昼ごはん 実に美味しかったですね

お次は LAWSONでお昼ご飯の予算500円(飲み物除く) ぼた山の上で食べましょう ホンマ美味しいと思います

若い頃からノーサスに憧れてるって言ってましたよね 

紅いのノーサスにしましょ きっつ~い林道へご招待してさしあげますm

また あそびましょ!
2016/10/11 18:10:46
こんばんは!
ご無沙汰しておりました

第3回は是非「布引の滝」の滝壺までの山歩きもwww

久しぶりの生ワカシィ劇場、面白かったです(笑)
またよろしくおなしゃす~♪
コメントへの返答
2016/10/14 00:13:36
ホンマ ご無沙汰でしたね~

戦前からお会いしてませんでしたので 懐かしい再会でした

山歩き・・・・・・・・・・・衛星電話をお持ちいただいて ワカシィにコトがありましたら 119番に連絡いただけるのであれば 喜んでお供させて頂きやすm

お次は ドジョウすくいらしいですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@位置 」
何シテル?   12/03 23:11
和歌山在住 ワカシィです 旧いのも新しいのも好きです 旧いのには新しいのには無い魅力と 不便さがあり それもまた 味   新しいのは・・・・・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オーテック創立30周年記念車ボレロA30、まさに生産中~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:55:00
ちょっとドライブ 山鳩湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 23:03:08
tsk-SV6のお友達の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 21:33:51
お友達
直接お会いした事のある方かコメントのやりとりある方を承認させて頂いておりますので御了承願います。

★当方と同じ時代を過ごした 同年代〈お生まれS30後半〜40年代〉のお友達は大募集中です(^_^)




156 人のお友達がいます
belljunbelljun * HITOTSUYAHITOTSUYA *
れびかりれびかり * 落堕落堕 *
スノーピーカースノーピーカー * U.K@頑張らないU.K@頑張らない *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ・ミーブ 乗り合い車 (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
H24年式 走行2万キロのミニキャブミーブバ~ン 16kw 中古車です  幸い 急速と ...
日産 シルビア シルッビア (日産 シルビア)
廃車ドットコム♫
韓国その他 その他 韓国その他 その他
九絵・・・・・・・・・ハイドラ様です ^^ なんの車なのか すれ違ってからのお楽しみに ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ 太庄屋様号 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
象車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.