• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィの愛車 [トヨタ カローラFX]

ステアリングボス 交換 自動車の長期保管について

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
公道には出られませんけど ちょっと改良 

運転時 ボスが短くて 指が当りそうで 

お昼走る時には 絶えず?レバーを

ハイビーム側に倒して走ってました


以前 みんともの「うおちゃん」に

スペーサーなど頂きましたが

車両側へ既に スペーサー使用

されてたので使用出来ず
2
今回 とある80車 丸ごと入手出来 

理想的な 一体式ボスがついてたので

移植してみました ハンドルは「桃」 でも

握り具合がイマイチ よってボスのみ流用
3
比べてみると2~3cm程長い

4
よかったよかった!
5
難無く装着! 週一くらいの敷地内走行

快適でしょう

訳あって 自動車を長期間?保管されてる方 

ただエンジン掛けるだけではダメですよ

ハンドル回して アクセル ブレーキ 

クラッチ動かして 車体も動かせてあげると

長持ちします エンジンのチョイ掛けも×

エンジン温もったら マフラー内の水分

ふかして 外に飛ばして差し上げましょう! 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーバルブ交換

難易度:

アンダーコート剥がし

難易度:

スタッドレスへ履き替え

難易度:

6ヶ月点検に行ってきました。

難易度:

デスビOリング(とキャップパッキン)

難易度:

ウインカー配線の加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 15:23:47
なるほど(@ ̄ρ ̄@)

エンジンかけるだけではだめなんですね。

35は完全に盆栽化しそうです(笑)

まぁ…妄想R35ですから

花より…お金(o^^o)ぶわっちゃ〜
コメントへの返答
2014/07/19 12:15:12
たまには動かすほうが良いでしょうね!

my偽GT-Rも 乗りたいという信頼ある方には 「どうぞ」と貸し出しております ほんま自分では乗りませんので・・・・・・・・・

びゅぎゅわっちゃ~
2014/07/18 21:07:34
最後にええ事言いましたね。
好感度アップですな。w
コメントへの返答
2014/07/19 12:19:19
エエ事言いましたか???

んんん~ん わからんデス

プロフィール

「シルッビア~ ナンバー取得の為に・・・・・・・・・・頼めばよかった http://cvw.jp/b/1331273/40849908/
何シテル?   12/14 18:40
和歌山在住 ワカシィです 加齢のおかげなのか じっくり手をかけて何かやる ってのが嫌々になってきてるような(^_^*) お手軽なメンテフリーな自動車が好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中華製FF ファンヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:24:05
ダイヤモンドテクニック フロントフェイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:22:18
コペンで行ってきましたよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 22:19:48

お友達

直接お会いした事のある方かコメントのやりとりある方を承認させて頂いておりますので御了承願います。

★当方と同じ時代を過ごした クズな同年代〈お生まれS30後半〜40年代〉、オール電化自動車に乗られてる方 微妙に募集中です(^_^)




168 人のお友達がいます
チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない * HITOTSUYAHITOTSUYA *
れびかりれびかり * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * よっさん63よっさん63 *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ 乗り合い車 (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
H24年式 走行2万キロのミニキャブミーブバ~ン 16kw 中古車です  幸い 急速と ...
韓国その他 その他 韓国その他 その他
九絵・・・・・・・・・ハイドラ様です ^^ なんの車なのか すれ違ってからのお楽しみに ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
改造(良?)点は  MY15になぜかのBSタイヤ(現在裏返し中)885アロイホイル ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
待てば海路の日和あり 昔の人はよく言ったものです  なんとなく 偶然に巡り合いましたm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる