• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

車ネタじゃありませんが、夏休みが良いものになったので

初めてブログ書きますので意味不明な部分などありましてもご容赦くださ い。 12、13日岡崎おいでんプロジェクトに参加してきました。 このプロジェクト参加の意図は、参加者の方々に日頃の生活を少しでも参加 中に忘れてほしい 素敵な思い出をいっぱい作ってほしい、喜んでほしいと思い参加した次第で す。 本当は11日からありましたが、仕事の関係で、最終日の12日しか参加でき ませんでした。 朝からブドウ園へ行きプロジェクト参加者の子供たちの皆さんとぶどう狩 り、そこのブドウ園が運営している、プール釣り堀などをして遊んできまし た。 ぶどうは甘くてとってもおいしかったです。 釣り堀は、魚の反応が難しくなかなか釣ることができませんでしたが、何と か1匹だけは釣ることが出来 何とか、悔しさを減らすことが出来ました。 あの釣り堀は子供たちには難しすぎると感じました。 その中でも、子供たちと釣りでたのしく? とはいかないまでも遊びまし た。

そのあと場所を移動し、プロジェクト参加者の皆さんが宿泊している場所で キャンドルセレモニーをしました。 そのもようしの中で、モグラの祭というのをやらせていただきました。 自分の中での恥ずかしさを払拭したいのと勢いで最後まで乗り切ろうという 気持ちで最初の掛け声をしたら 見事に歌の歌詞を忘れてしまい、途中中断してしまいました。 けれどもモグラの祭を教えてくださった方に補助していただき、何とか無 事?←[いや違うかも]終わることが出来ました。 終る頃には、皆とより一層親しくなれた気がしました。 セレモニーの最後に主催された方と参加された方のお言葉を頂戴している 時、お二方の気持ちがすごく伝わっていて、このプロジェクトに参加できた ことがすごく誇りあるものだと実感できました。 そして、今日朝お見送りをしてきました。 寂しくはなりましたが、来年じゃなくともいつか必ず会えるその時を、と 思っていろんな笑顔で私を癒してくれた子供たちとそのお母さんたちに有難 うの気持ちを込め笑顔で送り出そうという思いでお見送りさせて頂きまし た。 そこから今に至るわけですが、本当に素敵なプロジェクトに参加できて誇り に思いますし、とても楽しかったし、とても勉強になりました。 でも、なかなか自分から動けなかったし、諸事情のため詳しくは言えません が、一番の大失敗をしてしまいすごく自分が情けなくなりました。 それでも、他のスタッフの方からは、若いのによく働いた等と言って頂き、 うれしくはありましたがもったいないお言葉をもらったという思いが今も いっぱいです。 次回このような機会があった時は今回のリベンジをして参加者の方々には楽 しんでいただきなおかつ安心してすべての日程を過ごしていただけるよう頑 張ります。 そんでもって自分自身も楽しんで参加できるようにしていきます。 長々と書いてしまいすいませんでした。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 22:43:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新しい発見・・・
シュールさん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Blaze E51です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

<拡散>こういう喫煙者は許さん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 23:15:46
自衛隊員は誰の為に働いていると思ってる?日本人なら敬意を払え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 23:21:30
100秒切りのアタック6発も不発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:13:41

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
やっと納車されました やっぱりかっこいいです これから少しずついじっていきたいと思います ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.