• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるきすのブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

タイヤ交換&スペーサー装着

暖かくなってきたのでタイヤ交換をしました。
ついでにスペーサーも入れてみました・・・

最初TPIのスペーサーを買うつもりでしたが、在庫切れでしたのでHGBってところのスペーサーです。


フロント12㎜


リア15㎜


ただ、スペーサー入れるのに結構手間取って・・・叩いて入れてしまったので外すとき大変そうです^^;
精度が高いのか寸法がおかしいのか・・・
Posted at 2016/03/20 22:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

2015年ラストオフ会

今年ラストのオフ会に参加してきました。

今回はA1の他にRS3、A3、TTが参加です。

お昼はイタリアンでパスタセット

〆はスイーツいただきつつクルマ談議
私は初めてでしたが、何度もオフ会で利用しているというドゥクールショコラさん

紅茶とケーキをいただきました。


紅茶は

種類がありすぎて迷いましたが^^;

今年も楽しくオフ会に参加できました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/27 22:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

ビーナスラインオフ会 4回目

今年もビーナスラインでのオフ会が開催されました

ビーナスラインのオフ会も4回目。。。なんとか解禁です♪
今回はちょっと場所を変えていつも以上にまったりとクルマ談議でした。

細い小道を行くと


素敵な野外音楽ホールが現れました♪


Vの字に並べられたAUDI


AUDIの旗も登場です☆


S・A3のみなさん





白のA1のみなさん・・・1台白と言っていいのか迷いますがw







黒と黒っぽいS・A1のみなさん





さらに赤・青のA1のみなさん




新しいレンズで撮ってみましたが。。。設定ミスでちょっといい写真撮れませんでした^^;



雨が心配でしたが、皆さんの日ごろの行いが良いのか
楽しく1日過ごすことができました。。。

5回目が今から楽しみです。


Posted at 2015/09/17 22:18:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

パーツの取り付け。

前からつけたかったパーツを奮発して購入~



おっきなダンボールで届きました・・・大きさに比べ重量はとっても軽いです。。。
中身は



りっぱなリップスポイラーが入ってます。

取り付けは付いてるネジを利用して止めるだけ。
一応両面テープ付いてましたが、今後の取り外しや、パーツのフィッテイングなんかを考えると使わなくても良さそう。

取り付け前



取り付け後



正面から



ちょっとお高いですが満足です。
Posted at 2015/08/09 12:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

日曜日はafimpスーパーカーニバルオフ会

日曜日は大阪までオフ会にお出かけ。

待ち合わせ場所に続々と集まるA1を見ると相変わらずわくわくしますw

途中の変態走行も楽しいです。後ろから迫ってくる感じも良いですね~


USJ脇にて撮影。


会場に展示のA1・・・かなり低いです。

かっこいいです。

お昼は自分で揚げる串カツ屋さん。。。


帰りはA1のナビに翻弄されつつあっちこっちぐるぐるしちゃいましたが、1日楽しく過ごせました。
Posted at 2015/05/11 21:50:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「げっオルタネーター故障ってランプが^^;勘弁して~」
何シテル?   12/21 08:59
くるきすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

XXR WHEELS 530 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 14:08:33

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
11月18日納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
6年4ヶ月乗りました。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
いろいろいじった車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
とっても楽しい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.