• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

大洗オフしてきましたよー!!

大洗オフしてきましたよー!! 先週のお話なのですが、自分もずっと気になっていた話題のアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地でお馴染み 茨城県は大洗へ、どーーーーしようもない3人組←(失礼 で行ってまいりましたー!!ww


集合場所は常磐道の「守谷SA」


常磐道を使って、大洗へ向かう形になるのですが・・・・自分の家(鴻巣市)から常磐道へ向かうルートがこれがまた面倒くさい!!(爆)
・・・つーか家からだと東北道→北関東道でそのまま大洗へ行けちゃう事が後で発覚ww


という事で自分の職場が岩槻なので、仕事終わりの木曜夜に着替え持参して春日部の湯楽の里でひとっ風呂浴び、そのまま16号→柏IC→守谷SA
22時半頃に到着してそのまま車中泊しちゃいましたww



ブランケットを見事に忘れて寒さに震えながら6時過ぎに目覚めて、自分がトイレに行っていた間に・・・






ねこのらさん到着!!
これだけ見るとGD顔負けのカッコ良さあるよなぁ・・・


そんでもって二人でしばらくSAを詮索していると







清掃さん、停める場所を少しミスりながらも到着!!w
清掃さんのAE86は俺の年齢より年上なのに綺麗でめっちゃ程度良いですわw





いざ!!大洗へ!!



平日の朝ということもあってか、道路は渋滞もなく1時間半ぐらいで到着できましたー!!
まずは定番の大洗駅!!





街中の(網戸屋さん)




ほぼ全てが(化粧品のお店)




ガルパンに(床屋さん)




染まっております(パン屋さん、ガルパンってパンがあるらしいw)










大洗磯前神社にも行ってきました




階段の下りた先には・・・・




海が広がってました!!




海の波汁がブッシャァァァァァァ!!!←



こういう写真初めてチャレンジしてみたけど難しいですね・・・
現地の方なのか、三脚を装備した一眼カメラマンのお婆ちゃんもいましたねー
景色も綺麗でなんだか清々しい気分になりましたw






いろいろ写真撮ってたら、ここでまさかの一眼電池切れ
バッテリーもう1個買っておかないとアカン・・・


この神社の後には、海岸の駐車場で3人で車トークをしつつ
夜飯にガルパンカツを食いに行きましたww


大洗について思ったことは


アニメどうこうじゃなく、それを抜きにして本当にいい町だなと思いました






何より町内の皆さんがガルパンに関して全く嫌悪せずに、こんなにも街中に取り入れていることが本当にビックリ!!(きっとアニメ全話見て、OVAも見てるんだろうなぁーww


これは大洗にハマる、俗に言う「オオアライバー」という人種が出来るのも納得できました
だってまた行きたいもん←



次に行ける機会があったら、あんこう鍋や生しらす丼などのグルメも堪能してみたいと思います
あと、酒屋さんが非常に多かったので地酒も美味しいのかな~??そしたら泊まりコースだな




どうしてもアニメって嫌悪する方もいると思います
ただ、1回だけでもいいからちゃんと見てもらいたい、そしてその良さを知ってもらいたい
という事で「ガールズ&パンツァー」是非見てみてください←

結構アツイんですよこのアニメ、スポコン物見てる感覚で題材が戦車になったって考えていただければ・・・w



そして、やっぱりアニメの聖地巡礼は楽しいですね!!
その土地の空気を感じることが出来ると同時に、アニメの舞台としても楽しめる!!



次回、秩父の計画も着々と練っておりますので、次回も参加のどーーーーーしようもない人達は楽しみにしてください!!!!(だから失r




終始、笑いが絶えないオフになりました
凄く楽しかった休日になりました、そして自分の休日に合わせて休みを取っていただいたねこのらさん、清掃さんに感謝感謝ですww



最後に






やっぱガルパンは秋山さんがイチバンっしょ!!!!!←



ではでは~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/08 09:10:18
どーーしょうもない最高ー!
(*´艸`)

うちのいんぷぷぷーんがカッコ良く見える!
皆写真上手いなぁ(*'ω'*)

大洗楽しかったですねー♪
本当良い雰囲気で素敵な街でしたね(*´∇`*)

大洗また行きたいなぁ。
あんこう鍋たべないと('∀'●)

お母さんの店にも行かないとです♪

って秩父へ!
どうしようもないツアー楽しみですw(*´艸`)
コメントへの返答
2014/02/09 20:49:41
サイコーーーーー・フォーーーー!!←

今回は干しイモ効果で常におなかいっぱいでしたけど、なんやかんやガルパングルメは美味しかったっすねww

いろいろ気になるメニューが沢山あったので次回も絶対行きましょ!!

秩父は大洗に比べて、少し場所ごとに離れてますが なんとかプラン立てますwお楽しみにw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事も少しずつ落ち着いて、今日は祝日なのにお休みを頂けました…でも雨ハァ━(-д-;)━ァ...どうすっかなww」
何シテル?   08/11 07:45
チャボ@いんぷわごんです!! 埼玉のインプワゴンGGA乗りですー、趣味は広く浅く!アニメとかクルマとか痛車とか音楽も好きな馬鹿← 最近のお気に入りはナナシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【パナソニック Blue Battery caos PRO モニターレポート】実際に乗ってみて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 23:08:08
ハイパーミーティング GGオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:18:24

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
みんなぁ~!!GGの存在を忘れてないかい~!?←アホ 勿論、セダンは確かに格好いいし、性 ...
その他 楽器 その他 楽器
吹奏楽部ってのもあって中学~高校はずーっと楽器は友達!!←って感じでしたねーw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.