車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小らいだぁの愛車 [ホンダ CBR250R]

テールランプ交換(LED)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年06月05日
1
今回はテールランプ交換です。僕がその昔クルマやってた頃は無茶苦茶高価な部品でしたが(その上粗悪)、だいぶ値段も手頃になってきたので交換します。

このバイクはS25という規格の物を使用します。
ダブルでカラーがホワイトというものをチョイスしました。
レンズが赤でLEDも赤だと色が濃くなるので、純正らしい色が好みなので探しました。
2
汚くてすみません!(-_-;)

クリップの中央部のボタン?を棒でプチッと押し入れます。
そうするとクリップを抜くことができます。これが二つあります。
3
カバーをたわませると簡単に外すことができます。
4
ソケットが現れます。
5
通常(日本メーカー)だと指で回せば外れるのですが・・・。

固い!!!取れねぇ~~~!!!

というわけでプライヤーで回しました(^^♪←乱暴?

Fiemさん、固いです。。
6
あっ・・・スタンレー製だ。。JAPANと刻印があります。

日本→タイ→日本→外される・・・。

電球の壮絶な一生。
7
交換です。

・・・・まびぃ~~(^^ゞ

耐震対応とは一言も書いてないのでどれだけ耐久性があるのか見ものです。

LEDは極性がありますが、S25ダブル規格は逆には刺さりません。
一応ですが点灯チェックしましょう。
8
写真では暗く見えますが実際は純正球なみの明るさはあります。
ホワイトカラーのおかげで好みの色合いです。

切れたら(泣)ブログ書きます(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

IPF Deep Yellow 2400k

難易度:

55wイエローバルブをリレーで光らせる

難易度: ★★

ブレーキフルード交換。

難易度:

嬉し恥ずかし1年半ぶりのブレーキフルード交換・・・その1

難易度:

ブレーキレバーとクラッチレバーを替えました。

難易度:

チェーンメンテナンス

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
車検を恐れるあまり250ccの壁を越える事の出来ない小らいだぁです。よろしくね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
この値段でここまで遊べる!お気に入りのマシンです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.