• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

一難去って、また一難(><;

マーチに乗って出かけようとした時のこと・・・

エンジンをかけると

「ズブブブブ・・・」と変な排気音(^^;

マフラー出口を塞いで確認したところ、みごと排気漏れですね(><;

過去の経験上(この車、同じマフラーで3度目です(爆))、暫くはこのままでも大丈夫だったのでそのまま出かける事にしました。

そして、ちょうど地元警察署の近くに来た時に・・・

「○△■☆▽●△□★!!」

もうね、言葉じゃ言い表せないような超爆音に(滝汗

慌てて警察署前を迂回しちゃいましたよ(笑

そして目的地に着いてから車両の下を覗いて見ると、みごと前回溶接した部分からポッキリ折れてました(^^;

なかなか その気 にさせてくれる音で嫌いではないのですが、さすがに免許が何枚あっても足りなそうなので、急遽修理に持って行く事にしました。

普通に行けば車で20分位の場所ですが、なるべく交通量の少ない道を選んでゆっくり行ったので、倍近くの時間がかかっちゃいました(^^;

途中通行人達の視線が痛かった orz

ショップに着いて事情を説明すると、すぐには作業をできないとの事だったので、車を預ける事にしました。

翌日(これ書いてるの16日なので今日ですね)の夜には仕上がるらしいので一安心です。

今回は修理ついでに補強もお願いして来ました。

どうなるか楽しみです(^^

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 10:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:13:02
違法改造乙。
今度はきちんと直るといいですね
コメントへの返答
2008/06/16 14:19:45
うん、違法改造ではなくただの故障なので、そこのトコお間違いなく(笑

しかし、車壊れすぎ(><;
2008/06/16 11:46:24
今回は補強もしてもらうんだ。

それが原因で、今度は別の場所が折れたりして( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2008/06/16 14:20:45
多分普通に直しただけだと、また壊れます(爆

マーチと仲良くできなくなったら買ってね♪
2008/06/16 21:34:52
補強?ロールバーですかね。。。笑

しかしマフラーうるさいのはいけないなーーー
コメントへの返答
2008/06/19 09:31:24
いやいや~
マフラーの補強ですから~(^^;

多少の音量なら気にならないのですが、さすがに気まずくなる音量でしたよ(爆
2008/06/16 21:46:43
補強は魅力的ですネ(笑)
ジャングルジムを期待してます!

マフラーが直ると物足りない音に感じますよ(笑)
コメントへの返答
2008/06/19 09:34:14
BD用のジャングルジムは用意してあるんですがねぇ~

取り付け面倒で1年以上放置してあります(笑

マフラーはすぐに直しましたが・・・

確かに物足りない(爆
2008/06/16 22:06:29
人生…。

山あり…。

谷間あり…。

パフパフ♪
まぁ~長年乗っているとしょうがないでしょ(;^_^A
コメントへの返答
2008/06/19 09:37:10
あはは!!

ところで、おいちゃんはいつまで0○2中?(爆
2008/06/16 23:29:46
マーチまで違法改造にしちゃうなんて…(笑
コメントへの返答
2008/06/19 09:44:48
改造じゃないですよ~(滝汗

ただの整備不良です(爆
2008/06/18 00:12:05
音、聞いてみたかったです。

でも、いいな~。
たぁさんに新しいクルマ
買ってもらえるだなんて(^^;
コメントへの返答
2008/06/19 09:45:42
うん、聞かせてあげたかったな~(マジ

たぁ~さんは僕にS402を買ってくれるみたいです(^^
2008/06/18 11:27:12
次は、自分自身を違法改造?(^^)
コメントへの返答
2008/06/19 09:47:00
自分はすでに違法改造です・・・

メタb・・・ orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レガシィ レガシィの整備記録 その7 http://minkara.carview.co.jp/userid/13316/car/80204/4265437/note.aspx
何シテル?   05/24 09:19
みんカラは整備記録帳になってます・・・(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Team CLEVER RACING 
カテゴリ:ショップ・メーカー
2009/06/09 21:40:53
 
K・I・T SERVICE 
カテゴリ:ショップ・メーカー
2006/05/12 12:33:09
 

お友達

自分からはあまりお誘いしていません(^^;

交流があるのに「何で誘ってくれないんだよ~?!」と思っているアナタ!是非誘って下さい m(_ _)m

なお、交流がほとんど無い方はお断りしています。

写真撮影:おいちゃん
43 人のお友達がいます
-リョウ--リョウ- けんいち@晴れ男けんいち@晴れ男
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー ★東京ばなな★★東京ばなな★
SCORPIONSCORPION す けす け

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
知り合い伝手で低走行の車両を格安で譲って頂きました。 普段乗り用としては3台目の車です。 ...
その他 その他 その他 その他
工具です!
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
マーチの代替で平成21年1月25日に投入! 普段乗り用としては2台目の車です。 親の ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成15年11月に知り合いから譲って頂いた車です。 普段乗り用として購入しました(^^ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.