• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ポンコツミラっち アクシデ~ンツ!からの....また腕時計買っちゃった♪

ポンコツミラっち アクシデ~ンツ!からの....また腕時計買っちゃった♪  
 
今朝は、藤橋に上っていく道中のポンコツミラっち、発進時などエンジンが大きく揺れる時に、異音がしました....(^。^;)

激吸いエアクリーナーの配管が、ボンネットかどこかに干渉してカンカン鳴っているような音....(゚Д゚)

藤橋道の駅に着いて、ボンネット開けてチェック!

エアクリーナーのパイプとスロットルボディを接続しているホースが、スッポ抜けてました(^^;)

たまたま坂内方面から下山してきた、みん友の ゆうまー999さんに工具を借りようと思ったが、ワタシの手持ちの工具で間に合うコトがわかり、さっそく応急処置♪

ホースバンドを一旦緩めて、ホースを差し直して、またホースバンドをキッチリ締め込んで、とりあえずOK!

こういうアクシデントも、楽しめるミラっちです♪(^_^)♪



帰宅してから、キッチリ対処します♪

道中でまた抜けかけているような始末....(^。^;)


エアクリーナーを取っ外して、スロットルボディの口周りをチェック!




少々脂っこいのと、汚れも在るので、パーツクリーナーをスプレーしたウエスで汚れ落としと脱脂!






スロットルボディ側に出来るだけ深くホースを突っ込んで、ホースバンドでシッカリ固定!


ソコヘエアクリーナーのパイプを差し込んで、ホースバンドを締め込んで、ブローバイのホースを接続!

パイプ部の固定ステーをカムカバー部に固定して、対処完了♪






こういうアクシデントも含めて、ミラっち楽し~い♪





ミラっちのエアクリーナーを治してから、家族3人でアイに乗ってモレラ岐阜へ~♪





モレラの時計店が、店舗改装前のセール中....(^。^;)

フラッと覗いて、ついつい衝動買い....σ(^_^;











SEALANEの20BAR防水ダイバーズです♪


敢えて、ラバーバンド! 流行りの超デカフェイスではなく、ややデカのスポーティーなイメージが気に入った(^^)♪

文字盤にギョーシェ掘りが施されているのも良いね!


SEALANEのダイバーズで、ギョーシェの入った文字盤はコレだけでした♪





夜光塗料も、パネライのルミノールのように、鮮やかに光り、非常に見易いですね~♪





う~~ん.... 良い顔♪(^_^)ノ♪

ブログ一覧 | ダイハツ ミラ | 日記
Posted at 2012/08/18 16:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:33:48
最近の危ない人の時計(笑)

また、悪の道に(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 19:00:19
危なくないッスよ~(^。^;)

典型的な小市民ですがな!σ(^_^;
2012/08/18 17:45:17
大惨事でなく・・・ヨロシイ(^。^)y-~
コメントへの返答
2012/08/18 19:01:06
単なるホースのスッポ抜けで良かった(^^;)♪
2012/08/18 18:34:10
こんばんは(^.^)

トラブル解消、かーらーの~ 腕時計購入!

わかりますよ、そのタイミングと言うか、間と言うか

シーレーンイイっすね。武骨な感じが男心をくすぐります。

リューズガードがさらに本気さを演出してます。

それで、何メーターぐらい潜るんですか(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 19:08:18
リューズガード(リューズ)が9時位置に有るのも手首にくい込まなくて良いんです(^^)

文字盤 パネライ風

バンド ブルガリ風

リューズガード グラハム風

リューズガードリンケージ カルティエパシャ風

ギョーシェ掘り フランクミューラー風


パクリオンパレード(爆)ww


水でなく、地下に潜伏します....って オイ!(爆)ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@愛車精神
内装がラパンに似てる(^^♪

ラパンの後継車種だからかな〜」
何シテル?   09/18 12:35
のりものがかり。です。 「チョイ悪オヤジ」を気取ってますが、仲間内では「チョイでなくて極だ!極悪だ!」なんて言われます(T_T) なして??(^。^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤマハ ドラッグスター1100 ドラちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 21:14:21
大阪オートメッセ2014 キャンギャル編⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 07:50:29
泣きたいときに、時間のある方は読んでみて下さい(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 20:06:48

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター1100 ドラちゃん (ヤマハ ドラッグスター1100)
大マグナくんから乗り換えました(^^♪ カスタムペイントが綺麗で、これだけのペイントが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンくんがやってきました♪ とっても「おフランス」な雰囲気! 見た目だけでなく、長 ...
アルファロメオ その他 赤チャリ (アルファロメオ その他)
7速マニュアル アルミフレーム シングルシート(笑) 猿人は単亀頭(笑)
バーキン 4AG バーキン ターミネーター (バーキン 4AG)
生産台数わずか7台!のスペシャルフレーム(ターミネーターフレーム)に換装され、猿人も4A ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.