• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

わーい二等賞だ~ヽ(・∀・ ;)ノ キャッ キャッ

 こんにちは。
今日は少し早いですが、法定12か月点検とドアロックの様子を診てもらいに行ってきました。

 午後2時ごろにプリンス栃木に入庫すると、結構混んでいました。
まぁ、お盆明けの営業日ですからね~(;^ω^)
ブルを預けて、中で飲み物をいただいているとOさんが出てきて
「イベントでくじ引きをやっているんでよかったらどうぞ。」

お言葉に甘えて、引かせていただくとなんと、

2等賞:明太子セット

Oさん「おめでとうございます。こちらは後日発送になりますのでこちらに記入をどうぞ。」
僕「どうもありがとうございます( ^ω^ ;)(嬉しいけど自分、明太子食えねぇ・・・)」

親に無償提供決定ですなwww

そんなこんなで1時間後・・・

 点検が終わりメカニックさんから説明を受けたのですが、法定点検は異常なし。肝心のドアロックは運転席側のドアロックアクチュエーター不良、とのことでした。

ドアロックガチャガチャする(全席動く) 
 原因:運転席ドアロックアクチュエーター不良
工賃¥10248 部品代¥6532 計¥16780


工w賃wのwほwうwがw高wいw

えぇ、もちろんお願いしましたよ。
ワイド保証プレミアム適用で(爆)
日産のGET-Uで買った際に、有償で1年つけておいた甲斐がありましたよ(;・∀・)
おかげで予定外の出費にならずに済みました。
明日、またディーラーに入庫して交換する予定です。

 後で調べたところ、この部品ってドア内貼り外しての作業なんですね~。
これじゃぁ、高い工賃なのも納得です。
それに弄れない自分にとっては多少、高くてもディーラーの方が信頼できますから。(大概、工賃もサービスしてくれますしね・・・)

 走行装置関係は距離数も少ないのでピンピンしていますが、こういった細かい部分はやはり年相応ですね。
考えてみたら車にとって14年て、人間で言えば定年退職を迎えている年齢なんですから。
これからはこういった部品の故障にも気をつけねばいけませんね~。








ブログ一覧 | ブルーバード | 日記
Posted at 2012/08/18 19:12:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:23:55
日産の保証いいですよねー

自分のもディーラー中古(`・ω・´)だったので
ちょうど保証が切れる間際で発見したエアフロ不具合・パワステフルード漏れを無料交換しました。

計算したらきっちり元は取れてました(゚∀゚)
コメントへの返答
2012/08/18 19:50:51
どうもです~。

ぽんたくさんのパルサーもディーラー中古だったんですね。
ディーラー保証範囲も日産は結構広いので安心ですよね(`・ω・´)
今回、僕のブルも保証切れるまで残り1か月でしたよ(汗)


2012/08/18 21:17:36
なるほど。
ディーラーのワイド保証と言うのはそこまで見てくれるんですねぇ(@O@;)!
民間中古車屋さんだとなかなかそこまで面倒を見てくれませんね(たぶん)

その意味ではディーラー認定中古車は強いんだなぁと実感。

コメントへの返答
2012/08/18 22:29:51
こんばんは。

大手の中古車店だと1年保証とかしっかりしているところも多いみたいですよ~。
大手やメーカー系なら保証の範囲もしっかり明記されているので、保証を使う際にトラブルになるといったことも少ないと思います。

ちなみに僕のはバリュープラスライトでしたwww
2012/08/18 21:29:25
ドアロックは、やはりアクチュエータでしたか(^_^;)
ワイド保証プレミアム、威力発揮してますね(笑)

ちなみに、ドアの内張りはコツを掴めば難しくはないですよ(^-^)b
トレードインタイプの市販ドアスピーカーくらいならDIYでも出来ると思います〜
今度お会いしたら伝授しましょうか(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:35:02
ゆーけんさんの仰るとおりでしたね。
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

お恥ずかしい話ですが、ほとんど自分でクルマ弄りをしないので、なんでも難しく見えてしまうんですよね(;´∀`)
今度お会いした際には、ぜひともご教授お願いいたします。
2012/08/18 23:00:22
明太子食べられないのでしたら
私が食べて差し上げたのにw(^ω^)

工賃は技術料が含まれているのでしゃーなしですね^^;;
こういうときのワイド保証ですね☆いざという時に助かりますね

エンジンはまだまだ元気のようで^^b
ブッシュ系・電装系は経年的にダメになるので手入れが必要になってきますからね・・
特に電装系は急に壊れる(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:25:27
あ、お支払いは現金か八ッ橋となりますので(爆)

まぁ、仕方ないですよね~(;^ω^)
まさか、意外なところでワイド保証が適用するときが来るとは・・・

エンジンや足回りは元気イイですよd( ^ω゚ )
多少、攻めた走りをしてもねばってくれますので。
電装は何と言っても「電装系の弱さに定評のある日産」ですからねぇ←さすがにこの世代はそこまで弱くはないと思うんですが・・・
2012/08/19 14:35:48
こんにちは!

さて、交番検査が完了された様ですね、閣下。時間だ、答えを聞こう!!(笑)

冗談はさておき、件の懸案箇所の特定並びに改修の目処が早期に決まった様で何よりです(^_^)

籤運がよろしいんですね!二等当選おめでとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/08/19 15:19:07
バロス!!←全然違うwww

失礼いたしました(;^_^A

ドアロックガチャガチャ現象、運転中に起こると気が散っちゃってたんで、これからは安心して運転に集中できます。
ちなみにこの現象、家族からは「ラッピング(心霊)現象」と呼ばれておりました(笑)

くじ運に関しては良かったんですけど、まさか自分が食べれない物が当たってしまうとはorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「転職したさしかない・・・」
何シテル?   02/07 20:17
毎度お越しいただきありがとうございます。 当ページは私、碧い怪鳥が日々の事やら戯言となんかよくわからない駄文をテキトーかつ気まぐれに垂れ流しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2人の、ピカピカちゃん・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 16:19:50
ザコキャラ転じて激レアキャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 16:12:13
あれから3年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 13:27:11

お友達

更新はかなり遅いです(汗)
返信等、かなりお時間いただく場合もありますが何卒ご理解お願いします<(_ _)>
43 人のお友達がいます
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
フーガっちフーガっち ひらやま@X81プロデュースひらやま@X81プロデュース
お杉お杉 ルグランルグラン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ルグラン系では最上級モデル・・・のはず(?) 車も持ち主も加齢臭が気になる今日この頃or ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父の愛車でした。マイナー後なんで丸目テールに戻っています。この車が家で初AT車となりまし ...
日産 ノート 日産 ノート
母の愛車です。前のデミオが色んな所がボコボコのままだったので、この車もそうならないかと心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
 父の愛車です。先代のスカイラインがガソリン代が掛かる事からエコカーへの買い替えとなりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.