• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまにんのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

沖縄旅行

みなさん、こんばんは。

今更ながらですが、先月末に2泊3日で沖縄へ旅行に行ってきました。
オッサン6人組での飲んだくれ旅行(笑)
しかし、ホント、今更ですね・・・レスポンス悪すぎ(^^;


1日目

伊丹空港から那覇へ20数年ぶりの飛行機(笑)



到着前に見えた景色です。
海の青と島のコントラストがいいですね。



那覇空港ではF-15がお出迎え?
今日は何かトラブルがあったみたいですが(^^;



到着後はレンタカーを借りて、一路、ひめゆりの塔へ。

この日は慰霊の日で、道中は交差点ごとに多数の警察の方が。
数時間後に総理が来られるということでした。納得。

こういう場所では、流石に画像は撮れませんでした。

少し遅めの昼食、ということで、
こんなグラスでオリオンビールと



ソーキそばを。



その後、おきなわワールドを回って那覇に戻り、
ホテルで小休止した後、晩ご飯を食べに国際通りへ。





沖縄に乾杯で乾杯(笑)



海ぶどうに



アグー豚に



石垣牛!



しっかり飲み食いしたハズなのに、屋台に寄り道(笑)

やっぱりオリオン!



翌日は8時に出発!をみんなで確認してこの日は終了です。


2日目

8時出発の予定が、半ば二日酔いの方もおられ、9時発に(^^;

この日、まずは美ら海水族館へ。



マンタに



ジンベエザメ



伊江島もキレイに見えてました!



昼食前に、比嘉酒造さんに寄って見学、の予定でしたが、
イベントがあったようで・・・残念。

昼食は、がんじゅうファームさんで紅豚の骨付きロースステーキを!



この日はドライバーだったので、ビールが飲めなかったのが悔やまれます・・・orz

そばの海岸も凄くキレイでした!!



思わず時間ができたので、翌日の朝に行く予定だった首里城へ。





外壁の修復中だったのが少し残念でした。

この日も国際通りに繰り出す6人のオッサン達(笑)

明日はレンタカーを返して帰るのみです。


3日目

9時過ぎにホテルを出て、レンタカーを返却。
今回、お世話になったWISHです。



オッサン6人+6人分の荷物では少し厳しかったです(^^;
次回からはミニバンの方が良さそうですね。


初めての沖縄旅行でしたが、凄く楽しかったです!!

今回は予定がほぼ決まっていたので、
次回は沖縄在住の元同僚にも会いに行きたいなと思います。

今回ご同行頂いたみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ __)m
Posted at 2017/07/26 20:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

ようやくGWに

みなさん、こんばんは。

一応、僕にもGWがやってまいりました(^^;
本来でしたら4/29~、9連休!!も可能だった訳ですが、
仕事が忙しくなり、予定が決まったのが28日とギリギリ・・・orz
その日からでは流石に何の予定も立てられず、
昨日、今日と、ショートツーリングに行ってきました。

昨日は、信楽~阿山~上野~月ヶ瀬~柳生と走ってきました。
その、柳生から奈良市街方面へR369を走っていると、
突然、道路脇から2人の警察官が!!
(ん、スピードは出てないハズやけど?!)と、思いながら止まると、
「すみませ~ん、つい最近、この近くで2輪の死亡が起きてまして、
その注意をさせてもらってます~」とのことでした。
いやぁ、焦りました(^^;
で、チラシと手拭いを頂き、
「すみません、写真撮らせてもらっていいですか?」と。
特にお断りする理由もないので、
頂いたチラシと手拭いを持ってモデル?に(^^;
もしかしたら奈良県警のHPに載るかもしれないですね!
僕も一緒に撮らせてもらって、ここに上げてもよかったかも(笑)

頂いた手拭いがコチラ









中身



裏に東大寺の方が書かれたように書いてあるので、
お守り代わりに持って走っても良さそうですね!!

4日の走行 141.2km



さて、そんな昨日に続いて、今日は今年初ダートです。

R372~原山峠~R372~R173~R27~クラベシ林道へ

原山峠入口



自分の感覚がリセットされているからかもしれませんが、
去年走った時と比べると、少し荒れていたような気がしました。
単にタイヤの山が減ってるせい?(^^;

いつもは東側から入るクラベシ林道を、今日は西側から。

入ってすぐに野生の藤がキレイでした。



アップにしようとしたけど、あまりキレイに撮れてないですね



ただ、この画像をとっている時、周りをクマバチがブンブンいいながら
何匹も飛び回ってましたが(^^;

ここは路面状況が良いので、僕みたいなヘタレでも楽しいです!!



帰りはJRの日吉駅で一息ついて帰ってきました。

5日の走行 153.8km



2日共、午前中のみのショートでしたが、
軽く汗ばむくらいの陽気でいい感じでした!

今年は月一くらいでツーリングに出るようにしたいですね!
Posted at 2017/05/05 23:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT250R Raid | 日記
2017年04月23日 イイね!

イエローバルブ

みなさん、こんにちは。

先日は雨の中でしたので、今朝は晴れた状態で
イエローバルブの確認に行ってきました。

運転席からはこんな感じ



ドライブレコーダーではこんな感じ



実際にはもっと黄色が強かったんですが・・・。

で、暗い中ではこんな感じ



画像を圧縮したら、ちょっと変な感じになっちゃいました(^^;

今まで付けていた白のバルブに比べると、
さすがに明るさはかなわないですが、
そこまで差があるとも思えなかったのでヨシとしましょう。
それに、黄色が車検に適合する年式故のお楽しみですからね(笑)
Posted at 2017/04/23 08:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD | 日記
2017年04月16日 イイね!

蕎麦を食べに

みなさん、こんばんは。

今日は今年最初のバイクでのツーリングに行ってきました!!
はい、連投でゴザイマス(^^;

上がっていたTT Raidのバッテリーは、充電だけで何とか復活しました。
(まだ、曲がったブレーキレバーはそのままですが(^^; )

今回は兵庫県三田市の水無月亭さんで



天ざるを頂きました!!

石臼で挽かれた蕎麦もさることながら、
注文が入ってから揚げられる天麩羅も美味しかったです!!

その後、近くのパン屋さん、「パン工房のら」さんで



ピザとコーヒーで一服。

したんですが、肝心の画像を撮り忘れてしまいました・・・orz

今年最初のツーリングでもあり、ショートツーリングでしたが、
美味しいものを食べらて、大満足のツーリングでした!!

もう街中は桜も終わりかけですが、
山間部では、まだキレイに咲き誇ってました!!




本日の走行 157.0km
Posted at 2017/04/16 21:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年04月16日 イイね!

12ヶ月点検

みなさん、こんばんは。

去る4月1日に、12ヶ月点検からFDが帰ってきました。
(すでに2週間くらい前ですが(^^; )

以前に書いていた通り、エアコンのコンデンサ交換、
ホーンの交換、イエローバルブへの交換も同時にお願いしました。

穴だらけから新品に変わったコンデンサに



イエローバルブも



外からは殆んど見えないホーンですが、BoshのRally Hybridに!!
幸いにも、まだホーンを鳴らす機会には遭遇してません(笑)

あと、頂き物のドライブレコーダーの装着も!!
その分、1週間ほど預けましたけどね(笑)

で、早速、雨の中、走ってきましたが、
イエローバルブの効果は殆んど確認できず(^^;
やはり、霧や靄の中でこそ、効果を発揮するんでしょうね!?
まぁ、効果は追々確認出来るでしょう。
Posted at 2017/04/16 20:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD | 日記

プロフィール

「沖縄旅行 http://cvw.jp/b/1331620/40149174/
何シテル?   07/26 20:25
京都在住のやまにんです。 FDに乗り始めて16年、ようやく10万kmを超えました。 大きなトラブルも多々ありましたが、 乗り換える気には全然ならないクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カワサキ ZX-4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 22:25:17

お友達

FDも見かける事も少なくなってきましたね。
出来るだけ乗り続けたいと思っていますので、
情報交換等、色々できればいいな、と思ってます!
24 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hide&#39;sⅡhide'sⅡ tama@Giulietta134tama@Giulietta134
JuneJune BritishGreenBritishGreen

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗り始めて16年、色んな事がありましたが、 ようやく10万kmを超えました。 ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
もう25年の付き合いになりました。 (現在車検切れで、復活待ちです) 自分にとってはちょ ...
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
新たに仲間に入りました! 10年ぶりのOFF車ですが、人間のリハビリも含めて、 また水 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買ったクルマです。 ブログの最初の方でも書いてましたが、 初期型のデジパネ、サン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.