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ワゴちん改のブログ一覧

2014年06月01日 イイね!

途中経過的なのを。

ども〜(^.^)ワゴンRに乗ってないのにワゴちんを
名乗ってる者です(笑)
日産なんで、オッサンにでも変えましょうかね。

だいぶ出来上がりましたのでご報告を。

ミッション FJターボ用5速
(フライホイール軽量化)
デフY30用ファイナル4.3

5穴ハブ何用か忘れました(笑)
ブレーキR32用(本当はGT-R用が欲しかった)

4×4フェンダー
USベッド
ファントムグリル、バンパーインサート
前期エプロン
べバストサンルーフ(初期型)
USアンテナ

やはりD21はあまり車高が落ちませんね。
エアサス、ステップノッチ、ダウンリーフだけでは
そんなに下がりませんでした。

ステップノッチ加工後(赤い部分)↑

エアサス施工後
2コンプレッサー、電磁弁、4輪独立↓

チャネリングは最後にしようと決めてたので
チャネ無しで限界まで落とすのは容易では
ありませんでした。

で、エアバッグの取り付け位置を下げたり
ベルテックのドロップスピンドル入れたり、
リーフ加工したりでかなり落ちました。
Dのダウンリーフはエラく硬いのね〜(ーー;)
こちらも多分ベルテック製。


ドロップスピンドルとリーフ加工作業前↓


加工後↓ テンションロッドの前ブラケット部が地面まであと15mm。(;´Д`)ハァハァ


約40mm落ちました。

タイヤが215/45/18なんで
これを195/35/18に変更する事で
タイヤ分落ちるので
ブラケットが地面とコンニチワする予定です。

併せてタイヤがリアフェンダーに
干渉しそうな問題もこれでクリアします。

欲を言えば、
フレーム着地したいのですが、
ガソリンタンクがヤバイので
安全タンク買ってから考えますとだけ
言っときます(笑)

次はキャブ行っちゃいますか‼︎
ソレックスとタコ足ね〜(^∇^)
併せてマフラー上げ。

まぁゆっくり仕上げて行きます。
オケネが無いのでコツコツと。
それでは今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/06/01 00:15:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

ご無沙汰してます。

まったくもって表題の通りでございます。
一応、生きてます(笑)
クルマも入院中なので退屈です。
昨日見にいってきました。
早く出来上がんないかなぁ。
Posted at 2014/04/28 12:29:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。かなりのご無沙汰ですm(_ _)m

この時期はイベントもオフシーズンですが、
春に向けて仕上げてる方もおられますね。

僕のは
まだまだでして…。・°°・(>_<)・°°・。
しかしながら部品の調達はかなり進んでます。

来た部品は
エアサス一式
D21用ロワードリーフ
USベッド
5速ミッション
フードブラ
PATHFINDERライト、グリル、バンパー、エプロン
メキシコ仕様ウインカー
オプティマイエロートップ
ターミナル、配線一式
Rockfordアンプ、スピーカー
ALPINEクロスオーバー
ビレットグリル
ビレットバンパーインサート
ピストンダッシュノブ
センターコンソール(FRP製)
内装張り替え生地6M
べバストサンルーフ(前期)
と多岐にわたりますが
まだまだ半分くらい(笑)

どのジャンルでも同じ事ですが、
他の人とかぶりたくないので
差別化を図るのが課題ですね。

ホイール、インテリア、ミラー
悩みは尽きません(笑)
またそれが楽しく感じます。

ハンドルは変わったのがあったので
それにしようかと。まだ秘密です(笑)

今日はこの辺で。
まだまだ寒いので体調管理に気をつけてください。


Posted at 2014/02/19 23:15:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

新しいぷろじぇくと。

新しいぷろじぇくと。みなさんお久しぶりです。
久々の更新になります。
えー、




クルマ変えました。
かねてから、探してはいたんですが
なかなか気に入ったのが見つからず
はや何年…(笑)
80のハイラックスの話もきましたが、
やっぱりD21が好きなんで。
やっと見つかりました
ショートボディ(^∇^)
フルUS
ステップバンパー付き。
ん?ベッド長くね?と思ったら
キングキャブのベッドが付いてた(笑)
話したら、ショートのベッドも貰えました。
しかも未使用品と言う…。
フェンダーもへこんでたので、
4WDフェンダーも付けてくれました。
フロアATでシートもセパレートというのは
なかなか無いみたいです。

程度も良く、色々サービスしてもらいまして、
申し訳ないくらいです。

これからのメニューは、

チャネリング2インチ
5速MT載せ換え
前後インナーフェンダー加工
ステップノッチ
ロワードリーフ
R33ブレーキローター
クラッチマスター
ファイル変更4.3
ソレックス
タコ足
マフラー(音小さめで)
パスファインダー顔移植
エアサス
ポップドア
スーサイド(出来れば)
サンルーフ
ゲートハンドルリロケート
ロールパン
後期ボンネット

と、やること多いですが
コツコツやろうと思います。

ゴム類がもうダメで新品にしたくて、部品頼むにも出るか心配でしたが、なんとか入手出来ました。
何しろ


23年前のクルマですから(笑)

クルマは変わりましたが
変わらぬお付き合いをこれからも
よろしくお願いしますm(._.)m


Posted at 2013/12/10 21:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

公認車検取得

公認車検取得こんばんわ。ワゴちんです。

先日、やっと継続検査終わりました。

検査自体はなんて事ないんですが、

ノーマルに戻す箇所が多くて・・・(汗

戻したのは、

レカロ2脚(シートレール)

テールランプ(光量オーバー)

内装(難燃不適合)

レンズカバー

ロアアーム

アルミ

車高調

ホーン

バイザーモニター

ウィンカーポジション

ワイトレ

です。

で、今回はパルテックマルチアクスルの公認を取ろうと思いまして、

書類やら事前申請やらをパルさんにお願いしました。

僕は僕で指定の数値に車高を合わせる為に、車高調を換えてみたりしましたが、

結局フロントはノーマルのストラットにダウンサスが一番よかったのでこれで行きました。

リアはノーマルバネにノーマルショックです。

車体により個体差もありますが、  ←これ重要

僕のはこれが指定の数値(55mm)に近かったんです。

車高調をガニャガニャいじるより早かったのは内緒です。
 
必ずしもダウンサスが良い、と言うわけではありません。 ←これも重要

あくまでも、

数値を合わせる過程でうまくいったのがダウンサスだっただけです。

検査もトントン拍子であっという間に終わったそうです。

僕の中ではフェンダーのダクトが引っかかるのではと心配でしたが、

お咎めはありませんでした。

正体不明のブツだったら間違いなく取れないでしょう!

重要な部品でもある訳ですし、

命を乗せて走るのですから

良い買い物をしたと思います。




ワ の人←パクリww
Posted at 2013/04/15 21:59:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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