車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
2016.11.3 SUGO4輪fanミーティング









久しぶりにSUGOを走って来ました!

このイベントで走るのは2年振りでしょうか
前回走ったのはRX-8でBクラスでした

今回はEXクラス
セットアップ15分 タイムアタック20分×2本という内容です。


セットアップでの走行では配管を変えたせいかブーストが安定しません。
そしてなぜか空気圧が最初から2.0しかありません汗



少し空気を入れたかったのですがピットを使えず空気入れれませんでした笑


コース上も参加台数が35台オーバーということでクリアはとれず。
それでも流した感じベストは出そうだなと思いました☆


ブースト設定も見直し迎えたタイムアタック1本目

2台目にコースイン
最初にコースインしたS2Kに譲っていただきアタック開始

S字を抜けハイポイントを抜けレインボーを立ち上がりバックストレート
3速全開、4速にシフトアップしようとした瞬間


















ガラガラガラ、ゴゴゴゴゴ・・・
シフトパネル下から煙
車内に充満して真っ白
失速する俺の33・・・

























あ、壊れた笑










                                完









Posted at 2016/11/05 18:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
車検

3週間ほど預けていていた車が車検から帰ってきました。

ホントは11月なんですが、そんなアタックシーズンに
車預けてられないんで2か月ほど早めましたw


オイル交換、LLC交換など一般的なことだけして
特にチューンなどはしておりません。


来週の福島に向けてメンテしていたら
あれもこれもと・・・w

日曜には使いたいので少し焦ってます。

にしてもフェンダー脱着とか気をつけていても
傷がついてしまうのが痛いですねー汗




Posted at 2016/10/14 21:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
秋田に遊び行ってきました
8月も半分過ぎたこの頃、秋田にドライブ兼キャンプに行ってきました


ことの始まりは日曜日14日の夜

15、16と連休だったため家族、友達とBBQ



仕事等の話をしていたらなんとなくキャンプ行くかということにww
あるのはノリと勢いだけ
イタリア風高校は僕の母校です



予約不要&安価ということで
一関~須川を超えて、小安峡のとことん山で一泊しました

13時ごろ着いて設営
17事ころから準備してキャンプと言えばカレー



23時ころに就寝についたんですが、ここは須川の近くの峠道

走り屋()の車がうるさいんですよww
自分なんか特に気になってしまって(・3・)

サーキット行きましょう一緒に!



浅い睡眠のまま7時起床からの片づけで9時前に撤収しました

湯沢の温泉でさっぱりして横手に北上



横手やきそばを食し、由利本荘まで横断
北上し初セリオンへ♪


自分、セリオンってデパートの類いかと思ってましたが展望台?なんですね!



お土産屋でみたらしプリンを探すが箱で無く断念


さらに北上↑↑

男鹿半島は入道崎岬へ





「たっくんのバカー!」と叫びながらモンキーで疾走する女教師を
期待してましたが居ませんでしたww(あれは宗谷岬)



次の日は余裕で仕事だったので雫石までまた横断して盛岡から高速で帰ってきました



608キロの小旅行



5000キロ超えたのでオイル交換時期です


秋田はバイパスも多いし信号も少なく走りやすいですね~
7号も13号も46号も全体的にスピードレンジ高くて少々つらかったです笑


次は田沢湖通って青森計画を立ててます♪







Posted at 2016/08/17 21:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
Attack 東北のDVD届きました!
今年の3月にSUGOで行われたAttackのDVDが届きました。

かっこいい写真、動画感謝致しますm(_ _)m
何枚か写真を・・・





純正リップ、ストリートサスなので縁石はがっつり乗ってます






動画に関しては1~3クラスの全車両に実況があって面白かったです笑
何度自分のところを見返したことか・・・笑

もし自分のインカー動画見てアドバイスいただける方が居れば幸いですm(_ _)m

カメラは実は最初撮る予定がなく、急きょということでああなってしまいました

来年は車よりカメラしっかりしないとと思います汗











仕事の関係で21日少し個人的に雲行きが怪しくなっております、すみませんm(_ _)m













嗚呼、33かっこええのう





Posted at 2016/08/13 21:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
2016.7.4 エビスサーキット東コース マンデーチャレンジ 

今月もあと数日というのに今更のアップですみません。
昨日の夜から遊び疲れているので書き終えたら寝ると思います笑


福島のエビスサーキット東コースに行ってきました。
初走行でしたがトップチューナー、ドライバーが筑波という短いサーキットに固執する理由がわかった気がします。



当日のメンバーはBlackEyeさん、west.jpさん、DAISENさん、走る煩悩さん、自分でした。


午前の走行ではコースを覚える&8割走行
お昼時間に色々アドバイスをいただき



フロント1.5cm、リア2.5cm車高上げ
リアウイング調整、減衰調整での走行で最終的にはほにゃらら秒でした。


エビスのタイムからSUGOのタイムを割り出すと
希望が持てるタイムかなぁと思います。

最近はタイムを気にしすぎて楽しめていない気がしますが
リザルト表をノートに書き写しているとワクワクしているので結果オーライかと。。。


この日の走行で目標ができたのであるお方の動画をじっくり見て勉強します♪
短いブログですみません



新庄祭りは8月24日、25日、26日だそうです(ダイマ)

























Posted at 2016/07/24 21:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016.11.3 SUGO4輪fanミーティング http://cvw.jp/b/1332009/38806279/
何シテル?   11/05 18:58
BRAVE(ブレイブ)です。 BCNR33とSE3Pに乗っております。 高回転ターボのGT-R、高回転NAのRX-8 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新たなPCを得て…長門至上主義みんカラに復帰す!(`・ω・´)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 22:30:38
お友達
気軽にお願いします!
56 人のお友達がいます
Noppo!Noppo! * NILLNILL
newsports.xnewsports.x MOYASHIMOYASHI
たけサンヨンたけサンヨン 八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
2016年1月31日納車 MH21S RR-DI  四駆 直噴ターボです。 ...
日産 スカイラインGT‐R R-Trance 1号機 (日産 スカイラインGT‐R)
3台目の愛車です 15年の片思いを経てオーナーになりました 2014年11月23 ...
マツダ RX-8 GARAGE S.S.K. RX-8 (マツダ RX-8)
2代目の愛車です 仙台ハイランド BEST LAP 2,14,925 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2013.4.21雪道で事故 現在装備 【購入時】 MAZDA純正ナビ E ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.