車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ekファンベルト交換しました~♪

早起きは三文の徳?

今日は、朝6時に目が覚めた!

なので、ekのファンベルトを交換しました。

昨日の夜、みんカラで勉強したので、1時間もあれば交換できる
(予定)

まず、ジャッキで上げ右フロントタイヤを取ります。

赤いマルの部分のカバーを外します。

カバーを外したら中身が出てきます。
①青マルの部分のナットを取り
②黄マルの部分にラジェットレンチをいれ回す
③緑マルの部分の穴をあわせドライバー入れ固定
④ベルトが緩むので新品と交換~♪
案外簡単に作業終了しました~^^

右が古いベルト 左が新品

かなり劣化してる~切れなくって良かった!

ブログ一覧 | ekワゴン | 日記
Posted at 2016/10/18 17:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 20:43:29
年齢的に、おじさん~おじいちゃんクラスにちょっと進んだかもしれませんね?
就寝時間は、早くなりましたか(・・;)
明日から、また寒くなるらしいので気を付けてくださいね。
オイラは、まだ風邪は完治してません。
肺炎になりかけましたので、おさ吉さんも気を付けてね(^o^;)
コメントへの返答
2016/10/19 21:03:29
こんばんは〜

12時前には、寝ちゃいますね〜

朝は、7時前には、起きます。

歳なんですかね〜(^ ^)

風邪は、大丈夫ですか?

早く良くなると良いですね。 お大事に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレス講習会(o^^o) http://cvw.jp/b/1332058/39363221/
何シテル?   02/23 17:19
少しづつですがれがしぃアルファード&eKワゴンを弄って楽しんでいます! まだまだ、これからです。色々と教えて下さい!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
タイヤ交換.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 12:46:22
 
FITコーポレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 12:44:20
 
お友達
色んな車種の人とお友達になりたいです。お気軽に誘ってください^^!
20 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 さくら@さくさくら@さく *
1994 taste1994 taste おせんべい。おせんべい。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Kazu鰤@8N☆Kazu鰤@8N☆
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
スバル レガシィに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.