• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デュパ爺のブログ一覧

2007年12月13日 イイね!

優しい先生お待ちしてます! byデュパ妻☆

優しい先生お待ちしてます! byデュパ妻☆旦那のブログを乗っ取って、Voltzの話をするならまだしも・・・。
一応、車の話なのですけどね

【BABY】とか【CHILD】とかのステッカーCARの前に「a」とか「the」とかなんで付かないのですか?


・・・、英語はさっぱり分かりません。


Voltzも最初まったく読めませんでした。


学校で習ったはずなんですよね・・・きっと。<滝汗>


最近、AUTOBACSのKがどうして消えるのかも
必死に辞書を引いて調べました・・・。
元々分からないことを、いくら自力で調べても、全ては理解できませんでした・・・。

こんなんで、子供が大きくなり「勉強を教えて欲しい」と、言われたら・・・。<冷汗>

国語だけは得意なんだけどな・・・。

どなたか、こんな私にも理解出来そうな回答をお願いいたします。m(UU)m
優しい方を心よりお待ちしております。o(_ _)o
(完全に私物化です♪♪♪)
Posted at 2007/12/13 18:31:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 妻のひとりごと | ビジネス/学習
2007年11月29日 イイね!

忍者イズム継承!

忍者イズム継承!随分…ず~いぶん温めてきました…
温め過ぎて溶け始めてるかもしれません…(-.-;)
三列シート車乗換を見送った事、二度目の車検を迎えるとゆう事で…
忍者イズム継承(スプリング交換)を決めました\^o^/
中々DIYをする時間が取れなかった為、Dラーで車検と併せて入院とゆう形ですが…
一番心配なのは家族が乗るとゆう事で乗り心地なんですけど…まぁ見た目優先ってコトで…後で考えます(-_-)
んで、取付前の写真デス
Posted at 2007/11/29 11:52:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日のVoltzくん | クルマ
2007年11月11日 イイね!

神戸ってスゴいのね・・・

どうもデス・・・相変わらずご無沙汰のデュパ本人デス・・・m(__)m
まずは近況から・・・嫁さんに先行報告されてしまいましたが通勤ヴィッツが通勤プレオに替わりました。大きな理由としては「経済面」と仕事上の都合で放置プレーが続いた事が原因かどうかはわかりませんが「エンジンが全っ然吹けなくなった」とゆう二点ですかね・・・
でも・・・
プレオのMTも楽しい!
ヴォルツにもスーパーチャージャー欲しくなっちゃうくらいデス\(^o^)/
今後は現場が土日仕事になってしまう都合上オフ会にまた参加できないデス(-_-;)
また皆さんにお会いしたいんですけどね・・・残念でなりません。
次回こそはゼヒッ!って感じです。


んで、本題に入りますと昨日・今日と社員旅行で「姫路・神戸」と行ってきました。
コースに「神戸モザイクガーデン(?)散策」とゆうのがあって、まぁモール街みたいな感じなんですがそこの駐車場へ入るとき車の列の中に・・・
「光岡 オロチ」がっ!!
存在感ありすぎでカッコよかったんですがガン見しすぎて写真撮り忘れました・・・(-_-;)
その後、帰路に就き神戸の街中を走っていると・・・
「エンツォ フェラーリ」がっ!!!
路地のコインパーキングにフッツ~に停まってました。
神戸って何だかトンでもない街なんだとゆう少し偏り気味の感想を持って帰ってきました\(◎o◎)/!
Posted at 2007/11/11 23:06:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月18日 イイね!

久々に少し時間ができたので、ひとりごと。(byデュパ妻☆)

毎日、家事・育児に追われて自分の時間なんて全くない。。。
本当に久々に(調べ物以外の用事で)PCの電源入れた。

近況で変化のあったこと。。。。

旦那は、ヴィッツからプレオに変わった。
もちろん、MT5速・・・(ーー;)

あと、Voltzを乗り換える予定だったけど中止になった。
まだ次の車検まではVoltzくんに乗ることにした。

理由、新居建設に向けて住宅ローンで、さらに車のローンは恐かったから。
もう1つはVoltzとサヨナラするほどの車に出会えないから。

やっぱり、6速MTであの音で、タイヤをキュキュキュって鳴らして、走るのが楽しいから。

Posted at 2007/10/18 20:29:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 妻のひとりごと | クルマ
2007年06月04日 イイね!

やっと…初走行!

購入からほぼ半年…
ついにドリラジの初走行をしました。
…結果はボロボロ…(-.-;)原因はいろいろあるんでしょうが…
・まずは…ボクの腕!(コレが一番デカイんだと思いますが…)
・実家の一応舗装してある駐車場で走らせたんですが想像以上に凸凹で跳ねまくり!
・ベースはタミヤのTT-01Rとゆうのをドリフト用のTT-01Dのカタログ見ながらパーツ換えてみたんですけどね…それが合ってるのか間違ってるのかよくわからん!
まぁ、とりあえずはもう少し舗装のキレイな所で走らせたいと思いますが…。
上の子は興奮気味に喜んでたんで良しとするか!って感じデス(^O^)
親子ツインドリ目指してがんばるゾp(^^)q


……高価だけどドリパケってやっぱりいいのかなぁ…
Posted at 2007/06/04 09:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 爺の戯言 | 趣味

プロフィール

F1ヲタクの車バカです。 岐阜で夫婦二人でヴォルツ乗りまわしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【GosTV!】 
カテゴリ:ゴスペラーズ
2007/10/21 11:38:14
 
YOKOMO 
カテゴリ:おもちゃ
2007/10/21 11:34:42
 
田宮模型 
カテゴリ:おもちゃ
2007/10/21 11:33:56
 

お友達

もしよければお友達になって下さい。
17 人のお友達がいます
やんぢやんぢ 炎のストッパー炎のストッパー
Black Vibe GTBlack Vibe GT ヴォル2のりヴォル2のり
sada711222sada711222 frog_VOLTZfrog_VOLTZ

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
パーツを探しては、コツコツといじってます。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.