• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおたにぎょうぶのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

ワゴンRスティングレイ

ワゴンRスティングレイずいぶん久しぶりのブログです。
何かと忙しい毎日を過ごしております。
昨年購入したスイフトスポーツですが、通勤で使用していることもあり、18000キロを超えました。
走る、止まる、曲がるはとても良い車かと思います!
そんなスイフトスポーツですが、ナビからの異音で修理に出すことに。
代車が新型のワゴンRスティングレイなのですが、最近の軽は凄い!
NAのはずですが、充分走るし、乗り心地も静粛性も普通車と全く変わらず!
ヘッドアップディスプレイなど内装も豪華で感動しました。
室内も広いです。
3人家族ならこれ1台でいいな、と思う車でした!
Posted at 2017/08/26 16:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

スイフト1年点検

スイフト1年点検早いもので、スイフト1年点検。
1万3千キロほど走りました。
おかげさまで快調!
燃費もよく満足してます。
代車はイグニス。
前評判は良かったですが、あんまり見ないような気がします。
乗ってみると、良い車だと思います。
室内もそこそこ広いし実物近くで見るとエクステリアもカッコいい。
少し価格設定が高い?
もっと売れても良いかと思います。
明日スイフト取りに行ってきます!
Posted at 2017/04/15 18:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月31日 イイね!

スイフトスポーツ1ヶ月点検

スイフトスポーツ1ヶ月点検早いもので1ヶ月点検。
1,200km。
標準的な走行距離ですね。
ロードスターと比べると、
静か、燃費が良い、エンジンが軽い、4人乗れる(当たり前です)といったところが良いところでしょうか。
かわりに、オープンにできないなど無理もありますが。。。
価格の割に走りや装備はとっても満足しています。
そんなスイフトスポーツですが、納車してしばらくたって、助手席側のインパネ上部に引っかき傷?しみ?がありました。
自分で気づかずやったのか、はじめからなのかわかりませんでしたが、点検の時にその旨営業の方に伝えると、なんとインパネ交換!!
部品が入り次第交換なのですが、そんなことまでして頂いて恐縮です。
あとは絶好調!
そろそろエンジン回そうかな、と思います!
Posted at 2016/05/31 05:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

スイフトスポーツ納車!

スイフトスポーツ納車!3月に契約して1ヶ月半。
本日納車となりました。
スイフトスポーツ。
新車は1997年以来なので、本当に久しぶり。
ディーラーでひととおり説明を小1時間ほど聞き、プチドライブ。
実はスイフトスポーツはCVTの試乗車しか乗っていなかったので、MTはこれがはじめて。
だいぶ乗り味が違って良い意味で驚きました!
ロードスターとおなじ1.6ですが、静かでパワーある感じ。
車重もほとんど一緒なんですね、カタログ見ると。
慣らし中なので3000回転程度におさえておりますが気持ちよく走ります。
明日は会社ですが、通勤が楽しみです!
Posted at 2016/05/01 21:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

ひさびさのお休み

ひさびさのお休みひさびさのお休みです。
一日まるまる休みなのは今年はじめてかも?
いろいろばたばたしております。
3月の決算期に契約した次期愛車。
特に競合することもなく、予算、納期、家族の意向踏まえ1日で契約。
スイフトスポーツです。
写真は欧州仕様で3ドアですが、日本仕様は4ドア。
3ドアの方がカッコいいですね!
ただ、ロードスターの車検がきれる4月末には間に合わず。。。
5月頭に納車予定です。
今度はあまり弄れないかな。
あと一週間、ロードスターを楽しみます!
Posted at 2016/04/17 19:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワゴンRスティングレイ http://cvw.jp/b/1332265/40308680/
何シテル?   08/26 16:20
なおえかねつぐ改め、おおたにぎょうぶです。 よろしくお願いします。 NB2ロードスターに乗ってます。 NAにも乗っていたのでロードスターは2台目。 NB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

報告があります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 22:40:09
マイカー点検キャンペーン、スローガンを公募! by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 19:52:38
ネット環境復旧!ということで^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 10:37:09

お友達

よろしくお願いします!
115 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 2 ビート2 ビート *
nasubinasubi * パパンダパパンダ *
CLUB365CLUB365 * JR120XEJR120XE *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モデル末期ですが、次期モデルはダウンサイジングターボとのことなので、購入。 NBロードス ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6Cロードスターに乗ってます。 NA、NBと乗り継いでます。 「テンロク」という響き ...
オペル アストラ オペル アストラ
この頃は仕事で年の半分位海外に行っていたのですが、仕事柄どうしても車が必要で、現車みずに ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
突然バイクにまた乗りたくなり前から好きだったSR400を購入。 単気筒の振動と音が好きで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる