• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

NSR出動!~わたらせ渓谷紅葉ツーリング~

NSR出動!~わたらせ渓谷紅葉ツーリング~

O.H後のナラシも終わりミッションOil交換もしたので、調子を見がてら紅葉ツーリングに行ってきました。

コースは地元ライダーお得意のわたらせ渓谷鉄道と平行に走る国道122号線 桐生~大間々~草木ダムのワインディングコースです。



①大間々駅



桐生の自宅をAM8:00に出発し、122号線に入り大間々駅を横目に通過します。
駅舎はレトロ調で再建され冬にはイルミ点灯します。



②高津戸峡



この赤い高津戸橋の上からはねたき橋(奥に見える白い三角形のやつ)方向の渓谷と紅葉は絶景です。


③はねたき橋



この橋は徒歩専用の橋です。その高さゆえ以前は自●の名所でしたが、今はそのイメージは一新され外国人も多く訪れもはや観光地となりつつあります。
ここからの眺めは本当に最高です。



④双葉食堂



この先からいよいよワインディングに入りますが、その手前にあるこの双葉食堂のホルモン焼が激ウマです。特製ダレが絶品で
ビールがすすむススム♪


⑤城下橋~城下トンネル



峠に入ると間もなくこの橋に差し掛かります。奥のトンネルの出口に『供養塔』があり、昔何かあったそうな。
見える人には見えると言われています。(怖)



⑥道の駅『やまびこ』



日光方面へ行く多くのライダーの休憩所となっています。(隣のヤマザキデイリーは閉店...)


⑦水沼駅(水沼温泉)



駅の構内に温泉があるユニークな駅です。よく旅の番組でテレビ放映されています。


⑧丸美屋自販機コーナー



花輪橋近くにある昭和レトロな自販機です。近県から訪れる人沢山います。うどんの大当たりはエビ天付き!


⑨神戸(ごうど)トンネル



見るからに怪しいトンネル。肝だめしスポットみたいです。


⑩神戸(ごうど)橋



そばの橋からはこんなキレイな峡があります。


⑪草木ダム



ダムはその迫力と山と湖と空の美しさが一変に味わえる癒しスポットですね。


⑫草木ダム展望台



グンマ近辺のバイク野郎が集まるバイクの聖地?です。土日の午前中は色んなバイクで溢れかえります。


⑬草木ドライブイン




展望台すぐ先のドライブインはバイクの他に4輪の集会場にもなってます。この日のバイクは地元の2スト250が集まってました。
88、89NSRとTZR。一緒に混ぜてもらいみんなで撮影会になりました。(笑)




そして旧車軍団も集まってました。カッコイイね~。箱スカはやっぱカッケ―!男の車って感じです。


⑭線路と渓谷と紅葉



ドライブインでUターンし紅葉を見ながら帰ります。ここは鉄道ファンに教えてもらったカメラポイントです。


⑮日本一しょうゆ



大間々商店街に戻ると有名な日本一しょうゆの本舗があります。名物はしょうゆソフトです。


⑯はっちゃん



先日フジテレビで放映された500円で食べ放題のはっちゃん食堂。8?歳のばぁちゃんが赤字覚悟で一人できりもりしてます。
ここでお昼と思ったのですが、この日は残念ながらお休みでした。


と、こんな感じで大間々~草木ダムの紅葉ツーリングは終了です。
短時間(約2時間)でこれだけ楽しめるこのコース、自分は大のお気に入りです。
まだ走った事無い方は是非!!


PS.O.H後のNSRは絶好調!アクセルのツキもいいし、パワーも出てて簡単にフロントリフトアップします。
 燃費も2ストとは思えない20km/Lになりました。(新車時より伸びてる!)

ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2017/11/28 22:37:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

草木ダム・ツーリングへ!?
ゆうき@4stMINI+zc11sさん

2015 北関東忘年会。
ま~11さん

☕雨の茶屋榊&多摩里場へ☕
とひさまさん

バイク日和なので山に行って来ました
かじやのさとーさんさん

草木ダム♪
HIRO15+さん

秩父でダムをはしごしてきた
larueさん

この記事へのコメント

2017/11/28 23:37:53
貴方とNS!
WODの時に155動かずNSにギター背負って乗ってきたのが印象に残ってますw
NS良いけど血だらけにならないよーにねw
縁切寺行くよw

草木は良く行ったねー!
知り合ったのも草木だよね!
草木ダム、たまにはみんなで走りに行きたいね!!!

醤油ソフトはタケ&ニコがはしゃいで食べてたのを思いだしますw


ハッチャンショクドウイキテー
コメントへの返答
2017/11/29 22:21:15
NSにギター背負って走るヤツはそうそういないよね。爆
ギターが風で煽られ体もってかれそうになりました!
血だらけにならないで良かった。笑

そうそう出会いはダムサン、あの頃は蛇連のイッコウさんもいましたね。笑

しょうゆソフト、一回食べればいいかなって感じ?癖にならない味でした。www

ハッチャンショクドウツア- ヤル?
2017/11/29 00:47:46
うどん、そばの自販機がずらりと❗️😬
NHKのドキュメント72hでも有名になりましたが、絶滅危惧種ですから❗️😭
ぼくも最近、何十年かぶりにツースト乗りになりました🛵💨よろしくです❣️☺️
コメントへの返答
2017/11/29 22:30:19
そうなんです、まだここに残ってます。
あと群馬の藤岡にもまだあります。

みんなで利用して絶やさないようにしよう!

ツースト乗りになりましたか!
この時代に、白煙吐きまくってます。
先日子供に「ママ、あのバイク壊れてる!」って指さされました。爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネズミーランド行ってきました http://cvw.jp/b/1332667/40845337/
何シテル?   12/13 10:49
92年最初期型平面グリルの155TSにバオォォーンと10年乗り→ 94年Q4にグオォォーンと3ヶ月乗り→ 96年V6にファオォォーンと9年乗り続け(~現在)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ろくすけ足回りリフレッシュ完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:39:24
155構ってあげました。その3(室内編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:28:56
我が家に新しい家族がやってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 09:37:46

お友達

趣味が合う方、お友達になって下さい。
94 人のお友達がいます
155TI-Z155TI-Z * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ほんち☆ほんち☆ * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
根崎根崎 シャオ147シャオ147

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
免許を取ってスグ買ったXJ以外は30年間ずーーっと2ストロークONLY。 現在所有のMC ...
アルファロメオ 155 ロクベェ (アルファロメオ 155)
今回縁があってうちに来てくれることになりました。155としては4台目。 前オーナーは隣町 ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
現在通勤車として大活躍中のBianchi カメレオンⅤです。 Bianchi社創立12 ...
アルファロメオ 155 ろくすけ (アルファロメオ 155)
8V → Q4 →と乗り継ぎ遂に念願のV6オーナーに。 とあるロメオの日でMEXC-S管 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる