• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりたろのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

キリ番ゲット ストレート

キリ番ゲット ストレート123456キロ

まさかここまで乗るとは思っていませんでしたが、5年で達成しました。

2回目の車検を終えたばかりですが、すでに8セグメントになっていて、あとどのくらい乗れるのか、バッテリーを交換すべきか新車に乗り換えるべきか悩ましいところですね😁
Posted at 2017/12/07 18:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

【悲報!保証受けられず】8セグメントまでの道のり

遂に8セグメントになりましたが,既に遅し!
ご覧のとおり10万キロを超えており,バッテリー保証が受けられませんでした。






でも,セグメントの減り方がおかしいのです。
エクセルの表を見ていただければ一目瞭然!







12セグ→11セグ 54353㎞ 2年10か月

11セグ→10セグ 19856㎞ 9か月

10セグ→ 9セグ 12416㎞ 4か月

9セグ→ 8セグ 25898㎞ 8か月

これって明らかにおかしいでしょー!!!




①折れ線グラフが走行距離ですが、なめらかに増えており、
②棒グラフがセグが欠けるまでの距離ですが、
9セグから8セグまでが、11セグから10セグまでにかかった距離,期間
よりも伸びるって通常考えられません。
バッテリー残量警告が出る%も4%ずつなめらかに推移していますしね。


何か10万キロまでに8セグにならないよう細工をしているのでは?
と疑いたくなります。


で、ディーラーを通じてメーカーにこの不可解な現象について
問い合わせてもらいました。


回答は、
「セグメントの欠けるタイミングとしては、まず経年によるもの、
次に季節など温度によるもの、それと充電方法によるもので、
急速充電が多いかどうか等で変わってきます。
メーカーとして言えることは、お客様の車に保証を受けさせない
ようにプログラムを細工していたりということは絶対にない。
これだけははっきり伝えておいてください。」
と、およそ想定内の回答でした。


でも、いずれについても新車登録時から特に変わった使い方をしているわけでなく、
9セグになったとたん長持ちするなんて,不自然としか言いようがありません。
携帯のバッテリーも同じですが,リチウムイオン電池は使用していくたび,
劣化することがあっても,回復するなんてことは絶対あり得ません!


ただ、1つだけ思い当たることがあります。
昨年の夏に中央道で「EVシステム異常警告灯」が点灯し,
ウオーターポンプを交換修理したことがありまして,その際,
何らかの理由でリセットがなされてしまったかもしれないということが
可能性として考えられます。あくまでも一つの可能性としてですので
根拠はありませんが。もちろん,ディーラーが故意にやったとも思えません。


みんからの他の中期型オーナーさんのページを見てみても
順調に9万キロ台で8セグになっている方もいらっしゃるので,
やはり,自分のリーフだけが異常なセグメントの減り方をしているようです。
到底納得できません!


3か月後の12月に丸5年となり,車検を受けるつもりですので,
その際,再度ディーラにクレームを言ってみようと考えています。
その対応によっては,次に買い換えるときは,日産に見切りを付け
テスラモデル3も視野に入れることとなるでしょう。


でも,来月リーフもフルモデルチェンジするし,カタログを見たら
やはり(技術の)日産ってことになりそうな気弱な自分もいたりします(笑)
Posted at 2017/08/27 19:48:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月12日 イイね!

「1」2回目のゾロ目




2回目の「1」のゾロ目となりました🎵
ということは、1回目から10万キロ走ったってことです。
4年と7ヶ月で達成です。
本当によく走りました。

でも、ひとつ問題が・・・
予定では10万キロまでに余裕で8セグになって、無償補償が受けられるはずでしたが、いまだに9セグのままです。

明らかに不可解なこの現象❗
どうやら、中期型は決して8セグにはならないようです⁉

このまま、どこまで9セグでがんばれるか、根競べしたいと思います(笑)

いつになるかわかりませんが、8セグになったときには、詳細をこのブログで報告させていただきたいと思います。
Posted at 2017/07/12 20:17:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

「8」ぞろ目スペシャル‼




キリ番、8のぞろ目ゲットです!
丸4年ですから、年平均22222キロ走りました。

セグメントは、9セグまで落ちてしまいましたが、99999のぞろ目の時には、フルセグメントの予定です🎵
Posted at 2016/12/04 16:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!

9セグクラブ入会です




本日、9セグメントとなりました。
10セグから12400キロ、4ヶ月でのセグ欠けです。

中期型では早いほうでしょうか⁉
4月から長距離通勤を始めたため、バッテリーの劣化が早くなってきました。

この調子だと、8セグに10万キロまでに到達できるかどうか、非常に微妙ですね。

なんとか頑張って保証で交換してもらいたいと思います❗
Posted at 2016/11/16 18:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「【悲報!保証受けられず】8セグメントまでの道のり http://cvw.jp/b/1332817/40316679/
何シテル?   08/27 19:48
もりたろです。リーフを少しずつカスタマイズしていって楽しんでおります。 友達申請大歓迎です!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 07:33:46
ワイパーブレード交換のススメ 1本でスノーブレードも兼ねる優れ物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 06:58:59
インテリアパネルつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 05:33:25

お友達

情報交換等のため、友達を増やしていきたいと思います。特にリーフオーナーの方、ぜひお友達になりましょう。よろしくお願いいたします。
33 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 EricnishiEricnishi
ゆずみつゆずみつ リクリンリクリン
ようすけんたようすけんた Rabbit_sRabbit_s

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ リーフG (日産 リーフ)
電気自動車オーナーです。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる