• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今更ながら驚いた(゚Д゚)

今更ながら驚いた(゚Д゚) TOP画像は何も関係有りません(爆)


友人が中古車を探していると言うことで調べ物をしてたら・・・ありゃ!?

昔ステージアを買ったお店が消費者庁に一本取られていたと発覚。



(´・ω・`)燃費が悪くなければまだ乗ってたよ。


今見てもカッコいいとおもうんよ。とっても。


~以下引用~

消費者庁は、車の修復歴を隠して情報誌に掲載していたとして、中古自動車販売業者3社に、措置命令を出した。
景品表示法違反で措置命令を受けたのは、神奈川・横浜市、川崎市、群馬県の3社。
消費者庁によると、3社は、中古自動車オークションで落札した乗用車を、事故などで車の天井やフレームなどに修復歴があるにもかかわらず、13年11月~14年6月にわたり、延べ80台分、中古自動車情報誌に、修復歴がないかのように掲載していた。
3社は「軽度のものだったので、修復歴がないとした。今後このようなことを行わないようにしたい」と、述べているという。

~引用終わり~
お店の名前は隠していますが・・・・ちょっとショックでした。

気になって調べてみると消費者庁のHPにも景品表示法違反の行為として記載がありました。
ステージア買ったのは2012年11月、上記だと2013年11月だと書いてますが、もしかしたら・・・と、しかもこのニュース、乗ってる時はまったく気が付かなかったのです。
ステージア自体が該当車両とは限りませんが、こういうニュースが出てるとまさか!?と思うのですよね。

そういえばステージア売る時に査定の方が「これちょっと修復入ってますねぇ・・・自動車オークションでも判らない事ないとは思うんですけど・・・・うーん・・・」と言っていたのを思い出したり。


買ったのも手放したのもずいぶん前なので、今更何を言ってもアレですが、ちょっとしょんぼりしたGW終わりでしたとさ。ちゃんちゃん('A`)
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2016/05/07 23:08:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

他のメーカーがどうかは分からないけ ...
ウッkeyさん

思っていた金額からするとえっらい安 ...
ウッkeyさん

天下りは百害あって一利なし
仁政さん

中古車トラブル
キりさん

ステージア、一時抹消から復活!!
cockpitさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:17:43
いやぁ、多分ね、事故車じゃないです…、っと言いながらも実は、事故車ってのは、沢山ありすよぉ…、気に入ってはいたが、以前乗っていたS13、事故車じゃないっと言われてかったけど、今から思えば、アレは、間違いなく事故車たっだと思うよぉ、ヽ(´o`;
コメントへの返答
2016/05/10 22:48:20
もっと酷いのはもっと酷いですからね・・・あからさまなニコイチとか修復とか・・・ぜんぜん軽微じゃないじゃん!?ってレベルの修復暦隠しも有るみたいなので・・・
好きな車両で愛着があると気にしないんですけどね!!そういうお店で買った!!って言うのが残念です('A`)
2016/05/08 06:30:58
わたしも、某オンラインサイトで修復なしとして買ったクルマが、実はヘッドランプにホットボンドがベットリついていてスタットが完全に根元から折れた跡があり、ボンネットネジ止め付近のそちら側だけ明らかにきれいなことに気づいたのはしばらく経ってからでした。凄い安かったものなので特に何もしませんでしたが・・クルマいじりしてなければ気付かないレベルなので、気づくが幸せなのか、知らぬが仏なのかも含めて考えさせられますね
コメントへの返答
2016/05/10 22:50:35
知らぬが仏なんですかねぇ・・・?

気にしないで乗れるレベルなら良いのですが、一回気になってしまうとダメな人は気になり続けちゃうんでしょうねぇ・・・・
2016/05/08 12:58:58
こんにちは。

確かにショックですね…。

修復の場所・内容・程度で重要性は変わるにしても解ってて購入と知らずだと全く違いますもんね…。

コメントへの返答
2016/05/10 22:53:24
こんばんは♪

状態をきちんと開示、修復暦など双方納得の上、了承してこの価値で買います!!って言うのを納得して買えば良いんですけどね。後だしで悪い事してました、ごめんなさい!!と言われても時既に遅し・・・な事も有りますからね。

ちょっぴりショックでした(笑
2016/05/08 20:20:58
こんばんは(^_^)
自分が購入した先でそのような事があると悲しい気持ちになりますね。信用していた店、気に入っていた車であれば尚更ですね…
今回の一件で、このような事が無くなる事を切に願いますね。
コメントへの返答
2016/05/10 22:55:25
こんばんは♪
実はS14シルビアを買ったお店も余り良い噂を聞かないお店でした('A`)
ジーノを買った店は信用出来る感じのお店だったんで大丈夫そうですが・・・('A`)
こう言うお店が無くなってくれる事を願います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近ジーノ君の乗り心地が悪くなってきた…(´;ω;`)」
何シテル?   12/04 13:20
鉄道写真、車の写真、風景を見る。 ハイドラやってます。 ハイタッチしたお方には挨拶代わりにイイね!付けます(・ω・)ノ ターボよりNAの方が好き。 最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 HKB OT-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 02:38:48
ステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 15:35:45
ステアリング交換後 ホーン 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 15:31:54

お友達

ミラジーノ乗り、鉄道好き、その他のお方。なんでもいらっしゃいませ。
自分ではお友達に誘えないヘタレなので・・・宜しくお願いします。
54 人のお友達がいます
ウルフィーウルフィー * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
ミツヲミツヲ * YOKOYOKO *
むさすけむさすけ * 乂和乂乂和乂 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 鉄ヲタじーののしるばぁあろー (ダイハツ ミラジーノ)
「体重100キロオーバーのオーナーにはノンターボはヤバイです。」 気合のノンターボAT ...
その他 Nikon D7100 主力撮影機 (その他 Nikon D7100)
鉄ヲタ撮影用主力機。 鉄ヲタ活動からポートレートまでガンガン活躍してくれる主力機になりま ...
その他 JR貨物 その他 JR貨物
やっぱロクロクっしょ♪ もちろんお遊びです。
フォード フェスティバミニワゴン フォード フェスティバミニワゴン
平成8年製造ロット…と言う事は初期型フェスティバの中でも超初期って奴か!! 祖父が新車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.