• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぴ。のブログ一覧

2006年10月17日 イイね!

スタッドレスの効果?期間は・・・?

スタッドレスの効果?期間は・・・?こんばんは、お疲れ様です^^

10月も半ばになって、もうすぐ寒い季節になりますね~
スノボバカのうちにとっては楽しみなんですけどね~

まぁ、今でも室内ですが、毎週雪みてるんだけど(笑)


で、そろそろ冬支度はじめようと思うんですが、
スタッドレスタイヤの効果というか、効き目というか、交換時期ってのは
みなさんいかがなもんですか?コンパウンドがやわらかいので、トレッド面が硬くなったら、効かないとか言いますよね?

私は、今年買い替えかなと、考えてるんですが、溝はまだまだあるのにもったいない反面効きがないのかなって・・・

ちなみにうちのスタッドは今年で3年で、3シーズン使ったので、今年で4シーズン目です。やっぱり変えないと、雪道で痛い目見ますよね?タイヤも安いものじゃないだけに、でかい出費です~。まぁ、趣味と安全のためだしね^^;

みなさんは、交換時期はどんなもんでしょう?
アドバイスお待ちしております♪


ユッキーですが、元気ですけども皮膚病?らしく、アレルギーの可能性もあるみたいで、なかなか完治しません・・・抜け毛&かさぶたが かわいそうです~

今は、薬じゃなく、ネットで調べた犬用の漢方を与えています。
早く治るといいな~
Posted at 2006/10/17 22:39:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年10月12日 イイね!

やられた~!車上荒し!!!

やられた~!車上荒し!!!こんばんは、お疲れ様です!
だんだん肌寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

前ふりはいいって?
そうなんですよ!タイトルの通り、やられました!

マイクルじゃなく、嫁さんのワゴンRなんですけど・・・・

今日の昼間にユッキーの散歩に近くの自然公園に行って、
車を離れたわずか30分で・・・

嫁さんいわく、最初に発見したときはスモークが熱でしわしわになってるのかと思って、よ~く見たらガラスが割れてスモークがしわしわになってたらしい。

幸い、貴重品やナビなどは盗まれていなく、盗まれたのは
買い物してきた食料品だったらしい・・・

警察に行って被害届けを出してきましたが、多分見つからないでしょう・・・

指紋も採ったらしく、5人の指紋が・・・
考えられるのは、私&嫁&息子&母。あとは犯人・・・?

ちなみに、被害のあった駐車場に不審者がいたらしく、嫁はその人に直接話したみたいで、多分そいつが犯人らしいです。
でも、女&犬では危険なのでその場をさったらしい・・・

青いトッポ乗った50代のじじいらしい・・・


まぁ、盗まれたものは、たいした事ないが、車のリアサイドガラスは痛いです(泣)車内もガラスの破片だらけでまいりました~

明日修理に行くみたいです。あと、警察の話ですが、
昨日この近所でガラス割られてナビの盗難が5件あったらしい。

みなさん、気をつけましょうね!

余談ですが、被害届けを受付けしてるとき、1人の警官が
ワゴンRのタイヤみて、1センチでてますね~(笑)
運が悪ければ切符切られますよってw

さすがに6Jのワークはやばいかなと(笑)
Posted at 2006/10/12 23:26:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2006年09月20日 イイね!

ネット出来ません・・・たのむよyahoo~!!!

ネット出来ません・・・たのむよyahoo~!!!こんばんは、お久しぶりです・・・
みなさんお元気ですか?夏も終わって涼しくなってきましたね。
季節の変わり目体調崩さないように気をつけてくださいネ。

私の方も週末は息子のスノボで毎週神奈川の溝に通ってますよ~
なかなか自分の時間は出来ない状況です~

タイトルなんですが、8月の終わりから、夜になるとなんらかの障害でネットにまったくつながりません(泣)
yahoo使ってる人ならわかると思いますが、モデムのリンクランプが消えてるんですよ・・・

モデムが「カチッ」の音とともにランプが点いたり消えたりで
ほとんどつながりません・・・

おかげでみなさんのページも見れないし、オークションもまったく出来なくて参ってます・・・

yahooに問い合わせても未だに対策&改善してくれません!
問い合わせの電話はなかなかつながらなくて、保留状態で30分はまたされてるし・・・
モデムの故障では?交換できないのですか?にも未だに返答こないです・・・
原因がわからないと・・・
などと能書きだけ言われて^^;

夜にネットできないのは、ほんと困りますよね・・・

誰か原因わかりますかね・・・?
通常、yahoo!のモデムはリンクランプなど、5つは点灯してるはずなんですが、うちのは2つか3つの点灯のみ・・・
しかも夜だけです。昼間は問題ないみたいです・・・

夜にこのあたりの近所の人がなんかしてるのかな~
とりあえず、yahoo!に改善してもらうまで我慢しますです。

みなさん、車いじりもがんばってるみたいで羨ましいです~
私の方は来月に持病の検査がひかえております・・・
なんでもないといいのですが、保険金入ればこづかいになるかw

それまでクルいじりはおあづけですね~
あ、私も時間ある時にでもバンパーの塗装を兼ねてメッキモールでぐるっと囲もうと思います♪

ユッキーも元気ですよ^^
ネットがストレスなくつながるようになったら、みなさんのページにおじゃまさせていただきますネ。
このブログもやっとの思いでネットつながりました(汗

例の件もいまだに解決していなく、まだまだ完全復活できませんが、みなさん忘れないで下さいね・・・

ではでは、お疲れ様でした^^
Posted at 2006/09/21 00:15:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年07月15日 イイね!

無責任さに・・・頭も気温も上昇さ~

無責任さに・・・頭も気温も上昇さ~こんばんは、お疲れ様です。

本日の出来事です。

今日、息子のスノボレッスンのため、神奈川の溝の口まで向かうときの出来事です。
家を出て、国道に出てすぐのこと。対向車のトラックとすれ違い際に、トラックの荷台からベニヤ板が飛んできて、私のクルにぶつかった!トラックは止まりもせずに走り過ぎた。

頭にきた私は速攻Uターンして追いかけました!
朝の空いてる時間帯だったため、2台前のトラックに追いつきそうだが、前のワゴン車がゆっくり走って、追いつけない。
あおって、ジェスチャーでどいて!とやってもシカトしている・・・よく見たら、そのトラックと同じ看板背負っていた。

現場から北へ15キロくらい過ぎて、息子の神奈川に間に合わないので勝負にでてワゴン車を抜いて、信号まちのトラックのところにたどりついた。
『ちょっと!あんたの積荷のベニアが飛んできて当たったんだけど』

「え!?俺の車、ベニアつんでないよ?前のトラックじゃん?」

『いや、まちがいなくおたくのトラックだよ!』

そう言ってるうちに信号が変わって、トラックが行ってしまった・・・

そしたら、前を走っていたワゴン車のパンチパーマのおやじが
『なんだっつーんだよ、コラ!』

かちんときた私も言いたい事ぶちまけた!最近頭くるヤツばかりいるので、日頃のストレスたまってるのか、思い切り言いたい事言えました。

そしたら、最初はうちの車の荷物じゃないって言っていたそのおやじも、しまいには

「誰かがベニヤつんだんだわ・・・」

最初から認めるなら、そう言えっていうの・・・

嫁と二人で、かなりのケンマクで言われたもんで、おじさんたじたじでした・・・

結局、会社に電話して、車の状況みて連絡します!と言うことにしました。

私は、以前にもトラックの積荷がらみでいろいろあったので、
今回もベニアが私の車にぶつかっただけだから、よかったようなものの、これが通学途中の子供の列や、対向車の窓を開けた子供にぶつかっていたら、どうなっていたのだろう?
そのことを伝えるためにしたことなのだが、無責任なトラックの運転手にあきれました・・・

この出来事のあとに高速乗って神奈川に行ってきました~
トラックに縁がないので、平ボディのトラックには、近づかないように走ってきました。

朝から頭がかっかしていたせいか、今日の首都高は暑かった!
エアコンがきかない(汗
外気温見たら40度でした^^;

そのあとは溝の雪見て涼んできました~

なんか、ぐちぐちと変なブログですいません・・・

独り言と思って許してくださいm(__)m
Posted at 2006/07/15 23:56:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2006年07月07日 イイね!

アレルギー!?かなぁ・・・

アレルギー!?かなぁ・・・こんばんは、お疲れ様です^^
みなさんお元気してますでしょうか?

毎日蒸し暑いけど体調崩さないよう気をつけましょう!


えー
ユッキー・・・先日皮膚がかぶれて病院行きましたが、
今度は尻尾の付け根が切れてかさぶたになってるみたいで
病院行ってきました・・・

先生に診てもらいましたが、原因がわからなく食べ物のアレルギーからきてるのかも?とのこと・・・

たしかにユッキーは以前、シュークリームでアレルギー反応起こして顔がぷ~になりました。

今回はどの食べ物かわかりません。
ユッキーはドライフードのほかに、おやつとして、ささみ、アキレススティック、ミルクサプリなど与えていました。

どの食べ物かわからないので、ユッキーは昨日からおやつもらえなくてスネスネモードです^^;

多分、ミルクのやつを食べさせたのが最近なのでこれかな~と・・・
このおやつのパッケージには、皮膚と毛並みをよくするってうたい文句が書いてあったのに逆効果でした(ペティオはあわないみたい・・・)


そして今日なんですが、トリミング行って洗ってもらったんですが、おねーさんの話では『シャンプーしてれば自然と治りますよ』とのこと。
薬のんで、マメにシャンプーしてがんばってもらいます~


写真は今日の夕方の空です。
なんか、夕焼け雲がなにやら、後光?後雲かなwに真っ二つに切られていました。なんか、いいえてみょーなので写真撮ってみました。
今日は七夕だから、織姫&彦星?に真ん中が天の川だったのかな(笑)


明日は息子のスノボで溝に行ってきま~す♪
首都高の渋滞はキツイけどがんばりま~すw
Posted at 2006/07/07 23:13:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユッキー | ペット

プロフィール

はじめまして。よろしくお願いします。車やスノボの情報交換などできたら嬉しいデス♪ミニチュア・ダックスのユッキーもよろしくでーす! 車、スノボ、ペット、くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車、スノボ、ペット大好きです。いろんな話できたらうれしいで~す
24 人のお友達がいます
kazutomokazutomo puddingpudding
あっきー1123あっきー1123 ゆ~ゆ~
みす珍みす珍 なかじなかじ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
少しずつですがいじっていきます^^よろしくお願いしま~す♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
クルーガーの前の愛車です。H10・2~H15・1月まで乗ってました。 現在は実父が使用し ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
H5・8月~H10・1月までの愛車です(^^)懐かしいなぁ~
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2代目愛車です♪

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.