• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月15日

無責任さに・・・頭も気温も上昇さ~

無責任さに・・・頭も気温も上昇さ~ こんばんは、お疲れ様です。

本日の出来事です。

今日、息子のスノボレッスンのため、神奈川の溝の口まで向かうときの出来事です。
家を出て、国道に出てすぐのこと。対向車のトラックとすれ違い際に、トラックの荷台からベニヤ板が飛んできて、私のクルにぶつかった!トラックは止まりもせずに走り過ぎた。

頭にきた私は速攻Uターンして追いかけました!
朝の空いてる時間帯だったため、2台前のトラックに追いつきそうだが、前のワゴン車がゆっくり走って、追いつけない。
あおって、ジェスチャーでどいて!とやってもシカトしている・・・よく見たら、そのトラックと同じ看板背負っていた。

現場から北へ15キロくらい過ぎて、息子の神奈川に間に合わないので勝負にでてワゴン車を抜いて、信号まちのトラックのところにたどりついた。
『ちょっと!あんたの積荷のベニアが飛んできて当たったんだけど』

「え!?俺の車、ベニアつんでないよ?前のトラックじゃん?」

『いや、まちがいなくおたくのトラックだよ!』

そう言ってるうちに信号が変わって、トラックが行ってしまった・・・

そしたら、前を走っていたワゴン車のパンチパーマのおやじが
『なんだっつーんだよ、コラ!』

かちんときた私も言いたい事ぶちまけた!最近頭くるヤツばかりいるので、日頃のストレスたまってるのか、思い切り言いたい事言えました。

そしたら、最初はうちの車の荷物じゃないって言っていたそのおやじも、しまいには

「誰かがベニヤつんだんだわ・・・」

最初から認めるなら、そう言えっていうの・・・

嫁と二人で、かなりのケンマクで言われたもんで、おじさんたじたじでした・・・

結局、会社に電話して、車の状況みて連絡します!と言うことにしました。

私は、以前にもトラックの積荷がらみでいろいろあったので、
今回もベニアが私の車にぶつかっただけだから、よかったようなものの、これが通学途中の子供の列や、対向車の窓を開けた子供にぶつかっていたら、どうなっていたのだろう?
そのことを伝えるためにしたことなのだが、無責任なトラックの運転手にあきれました・・・

この出来事のあとに高速乗って神奈川に行ってきました~
トラックに縁がないので、平ボディのトラックには、近づかないように走ってきました。

朝から頭がかっかしていたせいか、今日の首都高は暑かった!
エアコンがきかない(汗
外気温見たら40度でした^^;

そのあとは溝の雪見て涼んできました~

なんか、ぐちぐちと変なブログですいません・・・

独り言と思って許してくださいm(__)m
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2006/07/15 23:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

タケノコ
chishiruさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2006年7月16日 7:05
嫌な1日になりますよね~、無責任な奴多いですから、気をつけてくださいね~、喧嘩にならなくて良かったです!
最近、ほんとツイテナイデスネ~
あれ、厄年まだ先でしたよね(笑
コメントへの返答
2006年7月16日 23:19
こんばんは^^

遠出する日の朝なもんで、
よけい気分悪かったですよ~

こっちが悪い部分なかっただけに
強気で口喧嘩してきました(笑)

ツキのなさヤバイかも・・・^^;
はい!厄年にはまだ早いです(笑)
2006年7月16日 19:22
あり得ない話ですね~
こりゃ許せんッスわ・・

けんぴ号は大丈夫なんスか!?
コメントへの返答
2006年7月16日 23:23
こんばんは^^

こんなもんですわ~

話をしていて呆れました・・・
看板背負ってるんだから、
迷惑かけるなって・・・ねー。

はい!マイクルは間一髪によけて
リアサイドをかすめただけで
たいした傷もなかったのが救いでした。
2006年7月16日 20:45
んー(´д`)
本当に、歩道を歩いている人とかに
当たったら大惨事ですよね。
認めおやじも、、

クルちゃんは傷ひどいんですか?

嫁さんと二人でってところが
おじさんも参ったんですね^^;;

結果、オーライですな☆
40度?( ̄ロ ̄;)!!
黒ボデーのハリコはやばそうですね。。
コメントへの返答
2006年7月16日 23:29
こんばんは^^

ほんと、そう思いますよね?
前回の時もそうでしたが、車にぶつかった位だったから良かったものの、これが高速道路とかだったら・・・もしくは歩行者だったら・・・

クルはコンパウンドで落ちる程度の傷ですみました!

アハハ・・・私もキレてたけど、嫁の怒しなり方もかなり強烈だったからな~w

40度でした!黒ボディなら、目玉焼き焼けるんだろうなって眺めてましたよ^^;;


2006年7月16日 21:29
そんなトラック運転手いるんですね!自分だったら、けんぴ。さんみたいに追いかけてとっ捕まえる事できないと思いますよ。

だから、尊敬します。自分の愛車が傷つく事はもちろん許せないですが、けんぴ。さんの言うように生身の人間に当たってたらどんなケガするか想像できないっすよね。

もし自分がそういう様な目にあったら勇気を振り絞って相手に分からせてみせます!!

良い体験談ありがとうございます。(^_^)/
コメントへの返答
2006年7月16日 23:36
こんばんは^^

そうなんですよ~!気づいてなかったのか、知らぬふりしたのかは不明ですけど・・・
私も、気づいたらUターンして追いかけてました!
最近はトラックに関係する仕事してるだけに、積荷の管理の悪さに頭きたんですよね・・・
自分に落ち度がなかっただけに強気で追いかけました~

そうですよ!こういう事はきちんと言わなきゃ相手もわかんないでしょうからね~

こういう事例もあるので、平ボディに荷物積んでるトラックには必要以上に近づかないように防衛運転心がけましょうネ^^
2006年7月17日 0:03
こんばんは~

ほんと、無責任なオヤジもいるもんですね、、。
自分はツレのワゴン車乗りがとくに腹立ちますよ~
明らかな、邪魔行為!

まずはご無事でなにより、、、
クルも軽症そうでなによりです、、

くるーさん同様、自分も同じようなことがあったらきちっとモノ申しますよ!そういう輩はどんどん撲滅キャンペーンしていきましょう!

コメントへの返答
2006年7月17日 0:15
こんばんは^^

ほんと、困りもんですよ~
トラックの後ろを走っていて
飛ばされたベニア(1・5×1メートル)
気づかないなんて話あると思います?
ほんと、まいりました!邪魔されて15キロも走らされて、よく見たら同じ看板背負ってて・・・

とりあえず、言いたい事言えたし、クルもたいした事なかったので良かったです^^

同じ運転手として、注意しあうことも大事ですよネ。


プロフィール

はじめまして。よろしくお願いします。車やスノボの情報交換などできたら嬉しいデス♪ミニチュア・ダックスのユッキーもよろしくでーす! 車、スノボ、ペット、くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
少しずつですがいじっていきます^^よろしくお願いしま~す♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
クルーガーの前の愛車です。H10・2~H15・1月まで乗ってました。 現在は実父が使用し ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
記念すべき初代愛車です♪ GX71のフォトギャラリーはアリストの方にありますので見にき ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2代目愛車です♪

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation