• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinnchanのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

笑顔

ある日、突然決意した。
北へ向かおう。

※今回お会いしたのは、みんカラ以外の方もいらっしゃいますので
 全ての行程を書く事が出来ません。予めご了承ください。


数カ月前から根回しを行い、
しかし予約出来たのは行きの便だけ。
泊まるところもキャンセル待ち、準備する間もなく日が経ちます。
出発数日前に、行き・泊・帰りが確保出来て、
大急ぎで予定を組み立てます。
結果的に、お会い出来た皆様へご迷惑をおかけした事を
改めてお詫び申し上げます<(_ _)>


便のタイミングで初日と最終日は400kmを一気に移動しないと間に合わない。
結果、ジムニは選択肢から外れる。
赤いヤツで出発だ。


■DAY1

隅から隅まで使って荷物を詰めて、シートの後ろに長いの載せて


朝の用事を済ませて、さぁ出発。


着いた先で最初の給油。


手続きを済ませます。


「低」と差別され、アナタは一番最後だよ、と特別誘導待機所です(笑)


前のBMWとスラロームするように段差を越えて中へ。


今宵のお宿はこちら。カプセルベッド風です。


我が家からお向かいを見ると、こんな感じ。


ブラインド降ろして引き籠れます。

アナタとワタシは固い鎖で結ばれて、


イマイチなカレーで夜を越します。



■DAY2

翌日も朝から暑くなりそうな予感。


一瞬掴んだ電波は微妙な位置ズレ(笑)


やっと地面が近づいて来ました。



さぁ
改めて出発だ!!
と思った矢先に


通行止め・・・
焦る焦る。

待ち合わせ場所も待ち合わせ時間も予定外。
ハイドラ追って、途中で合流出来ました。


初めまして、ゆみリストさん!!
お待たせして申し訳ありませんでした。
暑い中、笑顔で出迎えてくれました♪

ゆみリストさんと一緒に食材確保の為に道の駅に行きましたが、
甘いものしか無く・・(笑)


ゆみリストさんの先導で、地元のスーパーへ向かいます。
助かった・・晩飯抜きは切ないもんね♪

食材仕入れ、今夜の泊地へ。
せっかくなので、唯一の「らしい」写真をド~ゾ(爆)


通行止めで時間を押してしまったけど
ギリギリまで付き合ってくれたゆみりストさん。
ありがとうございました。
楽しい時間をもらった上に、
お陰で飢えずに済みました♪

その後もバタバタして、夜は更けます。


■DAY3

5時前に目の覚めたワタシ。
ナニヤラ足が猛烈にカユイ。
カユイ。。
カユイぞ!!!

ひぃぃぃ~~~~( ;∀;)
エライこっちゃ!!
それでもコーヒー飲んだり、強がったり、
意地でまったりしましたが、
移動途中の薬屋さんに飛び込み、高級カユミ止めを購入しました。

薬局の駐車場で狂ったように薬を塗りこんでいると
「あのぉ~sinnchanですか?」と声をかけられました。
一瞬、「誰ソレ?」って思って見上げると
初めまして~しろくまぱんだねこさん登場!


こちらもやっぱりハイドラで追いかけて来てくれたとの事。
いやぁ~お恥ずかしい初対面になっちゃいました(〃▽〃)ポッ
二人そろって笑顔でご挨拶。

その、しろくまぱんだねこさんの先導で
「本来の」待ち合わせ場所へ(こんなんばっかやん)笑


着いた先は、


いやぁ~ココ、


いいですねぇ。。


空間の使い方が贅沢です!


可愛らしい幼稚園も併設。


素敵なカフェでお話をしました。


この日も時間が押しちゃって、本当に申し訳なかったんですが
短い時間の割りにはマッタリ出来ました。
しろくまぱんだねこさん、ありがとう!!

これから下道で札幌目指すとの事でしたが、残念ながら
ここでお別れ。
本当に一瞬の為に、遠くまでありがとう!


本日の最終RUN、高速をしばらく走ってゆくと
時々前も見えないほどの豪雨!!!


太いタイヤにトラクションコントロールが効きまくって
真っすぐ走れません(;´Д`)
PAで一服がてらタイミングをズラして、ようやく到着します。
その前に本日の給油。


そして最後の待ち人です。
今回お会いした皆さんは、本当に笑顔で出迎えれてくれました。
その中でも、飛び切りの笑顔でした、shuji28さんです。
やぁーこの人の笑顔にはヤラレタ!
本当に疲れがスッ飛ぶ、最高の笑顔でしたよ(超強調!

時間が今回も押してしまい、本当に短い時間になっちゃったのに
いやぁ~な顔もせずにお話してくれました。
ありがとうございました。
コーヒーもご馳走様です<(_ _)>

手続き時刻が迫ってきたので、せめてもの記念撮影。


やっぱ初期顔23はイイなぁ~♪


ありがとうございました。

お別れの後は、待機所に並びます。
結局、本当に最後の最後まで待たされ、


積まれた場所は隅っこ(爆)


水兵さんみたいな部屋で、
今回の旅を反芻します。


カーテン閉めると、ややプライベート空間。


同部屋の大小のイビキの中、
足に薬を塗るワタシでした(笑)


■DAY4

この日も暑い。


千葉に近づくにつれ、湿度も上がります。
結局、走った距離は1,242km
使った燃料はハイオク186.2リットル
トータル燃費は6.67km/リットル。
足掛け4日間の思い付きでした。


出会った人たちが本当に笑顔で出迎えてくれた事に
改めて感謝します。
みんカラは、嫌なところも沢山あるし、
困った事にもいろいろあって来たけれど、
それでも、こんな出会いがあるのなら
これからも続けてゆきたいと思いました。

なかなかイイねすら付けられないけど、
これからも
細く
永く
お付き合い下さい<(_ _)>

ありがとうございました。



最後に一句。
『北海道。次の角まで、キロ単位』
おそまつ!m(__)m
Posted at 2017/07/19 14:08:54 | コメント(5) | 遠征 | 日記
2017年07月02日 イイね!

ミッション


ちょいと連絡の取れなくなったお友達に会いに遠征準備。

初の4連休のために4ケ月前から根回し・根回し(笑)

案内人も確保したし♪ 行きのフェリーも予約した!!

もちろん、ついでに遊ぶ!・・・ぞ?




休みは戦って得るものなのさ♪
Posted at 2017/07/02 21:03:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年05月06日 イイね!

奥多摩 オンロード

奥多摩 オンロードGWなんざぁ縁が無いが
少しは「っぽい」のを味わいたいな。

これは昨日5月5日の出来事です。

休みを作るために
徹夜でデータ作ってメールで送って
ヨシ!
渋滞味わいに出かけよう!



ガソリン満タン
んーー眠い・・

京葉道路から首都高に入って
中央自動車道へ。
石川PAも混んでるね。

八王子第2で降りて、いつもの道へ。
青梅駅前を通って、っと。

ペース、遅っ!!
でも天気良し♪



眠気覚ましにトンネルでンゴー・ンゴー言わせて(笑)
見えてきた見えてきた♪



ちょーお久ぶりだねぇ♪
来たよぉ~



で、本日の目的地~
お風呂入って、昼寝して、

渋滞のピークに帰ろうかな?
と思ってたけど
その前に、混んでるねぇ・・



いやいや
混み過ぎでしょ(◎_◎;)

車停めるまでも並んで、
やっと停めたら、こんな位置。



なんか落ち着かな~い。
風呂屋もゴッチャゴチャだし
ダメだこりゃ。
次、行きましょ。

村役場前から県道18号へ
道、せま!!



で、国道139号へ繋いで小菅の湯ね♪
って、
ここも並んでるし・・(;´Д`)

やる気なくして、帰ることにしました。
寝不足だから意欲に欠けるな。。。

そのまま南下して国道20号を走って
上野原で高速に入って
渋滞味わって帰って来ました。

はぁ~
中途半端・・・
寝不足で頭キンキンするし・・・

でも緑も味わえたし
まずは満足♪



わずか300kmだったけど
GW終了です(笑)
Posted at 2017/05/06 07:53:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年04月23日 イイね!

浅間山再び

浅間山再び





【一日目】

ゆっくりとした朝。
つまり寝坊して出発した土曜日。

桜を追って、佐久市に到着。



桜、ヨシ!

山道を縫って前回と同じ買物ルート。
今回は小回りの利く銀色の愛車。
前回より2時間余計にかかったけどね(笑)



もちろんパンも買うし。



そして再び、浅間を望む。



二か月連続の軽井沢です。

聡明な皆様なら既にお気づきかと思いますが、



ちょびっと仕事が絡んでます(ノД`)・゜・。
じゃなきゃ連休なんて取れないさっ

ま、そこは上手くヤリクリシテ、



チーズを楽しむ♪
これで4000円超えって・・(汗



パンを楽しむ♪



我が家のサラダ(笑)
紙皿はキニスルナ



ちょいとチャレンジ。
二人の感想は・・
呑みなれないモノ飲んだ感じ(爆
ワインはイタリアに限るね。

ガンバレ日本ワイン!



トーストもあるでよ。
風呂上がりの二人は、酔い酔いの夜になりました。



【二日目】

モーニン、浅間



朝風呂あびて、ゆっくりと出発。



1000m林道とか走ってみたけど
面白くなくて、
ちょっと踏み分けてみたけど
こんな感じ。



じぇんじぇん山を越えられません。
まぁガタゴト楽しめたから
帰りましょ。



お疲れ様の、イッパイでした。


Posted at 2017/04/23 23:52:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家庭の事情 | 日記
2017年04月18日 イイね!

徒然に


仕事で裁判所。
思ってたより2時間も早く終わったから
久しぶりのエスケープで墓参り。




最近の線香の煙は
シミったれてるねぇ(ーー;)

これじゃぁ供養にならないじゃん。。。


線香の煙が迷惑だとか
除夜の鐘がウルサイとか
幼稚園の子供の声がどうとかこうとか




何か変だぞ日本人!!



さて
今日も残業、頑張ろう。
Posted at 2017/04/18 11:25:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常の話 | 日記

プロフィール

「う~ん・・・さすがに疲れてキタ(-_-;)オワラヌ
みんカラ俳諧の気力もなく・・・
一応、生存確認ってコトでご容赦<(_ _)>」
何シテル?   06/09 21:48
sinnchanに「さん」は要らないのだぁ~! ちゃんが付いてるからね♪ youtubeやってます。暇な人は見てね。 http://www.youtu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

幌のアクリル窓 ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:31:45
キャンティーンカップでソロキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:35:48
ラーダニーヴァ LADA 4x4 Mの最新EURO5ヴァージョンとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 14:10:39

お友達

現在休止中ですm(_ _)m
お誘い頂いてもお断りさせて頂いております。
申し訳ございません。
108 人のお友達がいます
てむてむてむてむ * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *
bnbn * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
つよポン号つよポン号 ●ふくさん●●ふくさん●

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ケットラ (スズキ ジムニー)
足の悪いワタシにとって、最後のチャンスとMTをチョイス♪ 初めて乗る旧ジムニー、フルオー ...
スズキ ジムニー 青子 (スズキ ジムニー)
ジムニーで徘徊中 4型のATです 牽引フックとMTタイヤを付けただけの 素ジムニーです。 ...
日産 スカイラインクーペ R34 (日産 スカイラインクーペ)
ワタシにとって最後のスカイラインとなりました。 直6以外のスカイラインは考えられなかった ...
日産 スカイライン R33 (日産 スカイライン)
初めて新車で購入した車です。 33はホイールベースが長くて云々と悪評高かったのですが ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.