• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

懐かしの千葉


前夜の何シテル、
モモタロウさんが小湊鉄道を見に行くと云う事だったけど
ちょっと返事が遅くなってしまったので
合流出来ず。
申し訳ないm(_ _)m




せっかくの月崎駅だから、
ちょいと見学♪


雨に滴る緑が良いねぇ~



大切にされている駅です。



良い季節だ♪



雨は降ったり止んだり





ついでに散歩して帰りましょう



ずんずん
ずんずん



あれ?
トイレが新しくなってる!




因みに古いトイレも残ってました




あら~
カッコよくなっちゃって・・




あらまぁ~!
白いねぇ(笑)




マークは可愛いし




でも
この駅には似合わないなぁ・・・




ちょっと怖いのも健在だし(爆)




まぁイイか♪



ずんずん
ずんずん



進んで行きます。




どんどん進んで行くと、
いやぁ~懐かしい!

懐かしすぎて
ちょっとテレルよ(笑)




ん~
お山、よきかな♪






ずんずん
ずんずん



ここも懐かしいなぁ♪
数年前まで畑だったんです。




でも農耕機が入れない様なトコだし
もう使われなくなっちゃってます。


またお山に還ってゆくんだね。


もっと進むと
もう先にお山に戻っている道が。




あぁ
この奥に進むと
秘密の休憩場所があるんだよなぁ・・




たぶん、ほとんどの人が知らない場所。

もともとギリギリな道だったから
もう通れないかな。。。

冬になったら、また来てみよう!



ずんずん
ずんずん



ここもちょくちょく生き埋めになるんだよなぁ(笑)






ずんずん
ずんずん



あ!
林道標が新しくなってる!!




この道もイイんだよなぁ~♪




おぉ!
ここもなぁ・・



極狭の超つづら折れ。
ちゅるるん急坂。
入るんだったら、3台だよなぁ
しかも1台は上に停めといてから降りないと
戻って来れないかもだもんなぁ。

ワタシも、よく一人で帰って来れたよ。。。

懐かしい。。。



ずんずん
ずんずん



うぉ!!




こえぇぇぇ・・・



肉厚じゃん(爆




ずんずんと
山を抜けて久留里線側に出て、
うん
楽しかったな♪




そんなつかの間の千葉でした♪


【追記】
シャアジムさん推薦、今回のテーマ曲です(笑)


ブログ一覧 | 林道の話 | 日記
Posted at 2015/06/21 16:11:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2015/06/21 16:56:35
で、キノコはどうでした?(^○^)
コメントへの返答
2015/06/21 17:23:52
恐くて触れませんデシタ(||゚Д゚)怖ァ...
2015/06/21 17:34:10
怖楽しげな場所デスネ( ̄▽ ̄;)ノ″

最近行動力が凄くないすか!?笑
コメントへの返答
2015/06/21 18:04:36
最初の頃に23で入って行ったんだよねぇ・・
我ながら良くやるな、と(笑)

最近、ちょっと渇望しているのかも(苦笑)
2015/06/21 17:52:34
やっぱりsinnchanは千葉が似合います。

去年の台風の影響でかなり被害が大きかったですが潰れてしまう林道もあれば復帰してる林道もありますね!

そっち方面はやたら『山ビル注意』の看板を見るのですが(^_^;)

ある意味熊より恐いです…

大福下の門の先が気になります。
コメントへの返答
2015/06/21 18:06:32
以前は入れなかった道(?)が入れるようになってたり
道が無くなってたり、
いろいろ変わったなぁ。。

そうそう!
今日は対ヒル装備してなかったから
奥まで入らなかったよ

ワタシもヒルが怖い。。。
2015/06/21 18:12:29
ずんずんずん♪
バックミュージックはこれで決まりです(^O^)
https://www.youtube.com/watch?v=9i4JG-8RlsY

その緑に包まれた建物は廃駅じゃなく現役なんですか!?
コメントへの返答
2015/06/21 18:17:20
採用!(爆


これは駅の脇にある施設です。
元々は詰所だったみたいですが
今はアートスペース?になってるみたいですよ
2015/06/21 18:15:44
のどかな風景に溶け込んでますね。

ここの駅が特別こんな雰囲気なのですか?
それとも小湊鉄道の駅はみんなこんな感じ?
コメントへの返答
2015/06/21 18:18:36
小湊鉄道は
ほとんど無人駅ですね
それぞれ個性があって
面白いですよ♪
2015/06/21 18:42:38
極狭の超つづら折れ・・
ちゅるるん急坂・・・

いやぁ~怖いもの見たさで
逝ってみたくなります^^
コメントへの返答
2015/06/21 18:44:38
うん
自分が下りる事を考えなきゃ
めっちゃ楽しいトコだよ♪

戻る事を考えると
絶望感が・・・(爆
2015/06/21 18:49:43
林道標からの道、すごいー(((((゜゜;)
けどステキです♪


切通と根っこ・・・(*´-`)♪
根っこが土や石をささえてるんですね(o^・^o)

コメントへの返答
2015/06/21 18:53:31
楽しそうでしょ?♪
晴れの日もシットリしてます(笑)


根っ子も道の一部なんだよねぇ~(ステキ
2015/06/21 19:23:47
T岡とか、今はどうなっているんでしょうかね~。

梅雨が明けたら行きたいなΞ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2015/06/21 19:46:57
下見して来いと・・(@ ̄□ ̄@;)!!


ヤル気のある3台なら行けるかなぁ?
RIDEさんもハイリを入手したし♪
2015/06/21 19:39:18
おぇ~

この世でイチバン嫌いなモノ...

それはそう、「きのこ!」

手が震えてミスタッチの連続でコメがなかなか打てましぇ~ん!



コメントへの返答
2015/06/21 19:48:49
え!
おいきちさん、
キノコ嫌いなんだぁー!

すげービックリ!

イメージ違うわぁ(爆)
2015/06/21 21:05:08
天気予報!!朝から60%だったのに夕方まで雨平気でしたね。

ぱぱもキノコ嫌い~~~~~~っ

椎茸とかもう・・・イヤ。
コメントへの返答
2015/06/21 21:22:50
ぱぱ、好き嫌い多いなぁ~(笑)

なのに
なんでそんなに頑丈なの?
2015/06/21 23:00:32
新しいトイレも思い切ってガラス張りにして開放感満載にすれば良かったのにって思ったんですが、それじゃあ立ちションと同じことに気づいたオイラ・・・笑

今日は天候があやふやでしたね、 でも涼しかったから過ごしやすかったですけどね~♪

そのキノコ食ったらデカマリオになるに違いない!きっと。爆!!
コメントへの返答
2015/06/21 23:21:29
羞恥ぷれいで
意外な好評?(笑)

暑寒い天気だったよ
幌車は外気に敏感です(爆)

デカマ○男になるんなら~♪


お下品でスミマセンm(__)m
2015/06/22 06:12:54
駅?にいる時点で車汚いけどな(笑)

そのキノコなら3年間は笑って過ごせそうです♪♪

千葉は秘密がいっぱいだね(*^^*)
コメントへの返答
2015/06/22 07:51:57
車キレイじゃん( ̄^ ̄)プンプン

3年なら考えてもイイかな?(笑)

ワタシも秘密がイッパイ(^^)v
2015/06/22 06:48:36
良い場所がありますね。

駅に自分の秘密基地、男はいくつになっても好物は同じです。
コメントへの返答
2015/06/22 07:53:11
秘密の場所は
いくつか持ってるんで
いつでも行方不明になれます(笑)
2015/06/22 08:27:22
おっ!
そのキノコ、うまいやつじゃん!!



知らんけどψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015/06/22 08:30:24
えっ?
本当に?!



送りましょうか?(* ̄∇ ̄*)
2015/06/22 09:01:47
駅のイラスト懐かしいです。

うちの息子が幼稚園だったころ連れて行っていただきました。

覚えてます。もう4年生です。

たしか線路に降ろして撮影しましたね。
コメントへの返答
2015/06/22 09:10:56
うわぁ
もうそんなに経つんですねぇ~( ̄▽ ̄;)

年取るはずだぁ…

やたら思い出に浸るのは
じじぃの証拠でしょうか(汗)
2015/06/22 10:41:04
生きてます(゚-゚)

5月~6月までこっぴどい目にあいました^^
7月はちと自由な休日があるかも

上総はかずさじゃなく
「かづさ」って書くのですねー(◎_◎;)
コメントへの返答
2015/06/22 10:50:58
半死半ナマ?(笑)

ぼちぼち行けますかな?
ハードなところへ(爆)

今は「かずさ」ですね
「かづさ」は正式って云うか
ちょっと古い表記です!
2015/06/22 17:25:28
トイレの新旧っぷりが凄い。
で、やっぱり古い方で用を足したんですか^^

初林道ツーリングは千葉、私も思い出深いです。
やっぱ千葉は定期的に行かにゃーならn。
コメントへの返答
2015/06/22 18:37:18
両方使いました(ナゼ?


たまには千葉
ときどき千葉
そして
なぜか千葉(笑)
2015/06/22 17:53:51
♪ずんずんずんずんずんずんどっこ〜♪
ギリギリな道の奥に休憩場所
なんだかとっても
らいしいなぁ〜、と思いましたw
コメントへの返答
2015/06/22 18:38:15
ソコ行くの、すっげー怖いんだけどね(笑)

写真撮った場所も
たぶん普通の人は入らないと思うんだぁー
2015/06/22 21:07:33
ヤマドリタケモドキかなぁ・・・( ゚ρ゚ )

和製ポルチーニって言われるくらい
乾燥させてパスタに使うと美味よん♪

もしかしたらムラサキヤマドリタケかも?


もしもムラサキだったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワ


極めてうまいキノコだそうです(ワタシ、未食・・)
コメントへの返答
2015/06/22 21:19:51
ちょっと違うだけで

全然違うやん、キノコって・・・


今度採ってくね♡
2015/06/22 21:36:46
ムラサキヤマドリタケ希望♪

ホントに旨いらしいです^^

ちなみにワタシ、キノコは自取り料理で
連敗してます(。A 。 )ピクピク・・・w
コメントへの返答
2015/06/22 22:09:57
そ、それは
RIDEさんの選眼は
アテにならないと云うワケですね(|| ゜Д゜)
2015/06/22 23:12:52
お山に還ってゆくって、いい言葉ですね♪

駅舎と古いトイレが、
通っていた小学校を思い出させました。
築100年くらいの古い校舎だったので。
コメントへの返答
2015/06/22 23:26:38
ちゃんと還元されるようになってるんだよね♪

築100年は文化遺産だね!
昔のトイレは
すごかった!(笑)
2015/06/22 23:59:37
創立100年の間違いだった!
m(_"_)mごめんちゃい

でも木造で古かったよ。
トイレも怖かった!
コメントへの返答
2015/06/23 07:16:40
惜しい!って感じ~(笑)

ワタシが通ってた頃は木造校舎が残ってて
独特の怖さがあったなぁ~
2015/06/29 19:32:12
こんばんは(^ー^)

駅っていいですね~♪
でも、マークはかわいいんだけどトイレと駅舎のバランスが…('ε'*)

トトロもいるんですね~(笑)

狭くてヒヤヒヤ、ニヤニヤしそうないいトンネルですねっ♪
インプレッサで通ってみたいなぁ~
コメントへの返答
2015/06/29 22:42:39
駅はイイよねぇ~♪


この断固たる違和感、
これもまたイイよねぇ~(爆

あ!
トトロ風ね♪

インプなら、ミラー畳めばオケ(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

sinnchanに「さん」は要らないのだぁ~! ちゃんが付いてるからね♪ youtubeやってます。暇な人は見てね。 http://www.youtu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幌のアクリル窓 ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:31:45
キャンティーンカップでソロキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:35:48
ラーダニーヴァ LADA 4x4 Mの最新EURO5ヴァージョンとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 14:10:39

お友達

現在休止中ですm(_ _)m
お誘い頂いてもお断りさせて頂いております。
申し訳ございません。
108 人のお友達がいます
おやじ少尉おやじ少尉 * keni@keni@ *
TMAX親爺TMAX親爺 * nanodananoda *
ナオGナオG * 甚太甚太

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ケットラ (スズキ ジムニー)
足の悪いワタシにとって、最後のチャンスとMTをチョイス♪ 初めて乗る旧ジムニー、フルオー ...
スズキ ジムニー 青子 (スズキ ジムニー)
ジムニーで徘徊中 4型のATです 牽引フックとMTタイヤを付けただけの 素ジムニーです。 ...
日産 スカイラインクーペ R34 (日産 スカイラインクーペ)
ワタシにとって最後のスカイラインとなりました。 直6以外のスカイラインは考えられなかった ...
日産 スカイライン R33 (日産 スカイライン)
初めて新車で購入した車です。 33はホイールベースが長くて云々と悪評高かったのですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる