• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよGRBのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

手放します

手放します結局、手放すことにしましたww

Posted at 2017/08/31 22:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

1年

1年明日、8月30日でGRBが我が愛車となって1年になります。
思えば去年の8月30日、休みを取って長男と春日井市まで電車を乗り継いでGRBを迎えにいったのでしたw

ドノーマルで購入しましたが、限られたお小遣いの中で、我ながらよくここまで弄れたなぁと思います(^^;








色々やりましたが、個人的にはホイールシートテールランプを交換出来たのは大きかったです。







前車WISHの時よりも明らかに洗車の回数は増えたし、ヤフオクで何かを物色している時間も増えましたww
やりたいこと、弄りたいことはまだまだ尽きませんが、これからも自分のペースでやっていこうと思います。
Posted at 2017/08/29 12:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサSTI | 日記
2017年07月07日 イイね!

気に入らないところ

気に入って乗っているGRBですが、実は気に入らないところもあります。

それが、これ。
純正のクリアテールです。



歴代のインプレッサ&WRXSTIシリーズの中で、唯一GH/GR系インプレッサだけが、クリアテールなんですよね。
僕が古いだけなのかもしれませんが、どうもクリアテールが好きになれない。
なんか安っぽく見える・・・。


そして、ついにこのテールとおさらば!



純正テールの塗装品です。
クリアレッドとクリア塗装がされています。





良い!とっても良い!!
やっぱりテールはレッドじゃないと!

点灯確認してみましたが、塗装による照度低下は見られず、全く問題無し♪


また一つ愛車GRBに愛着が湧いたのでした。
Posted at 2017/07/07 21:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサSTI | 日記
2017年06月27日 イイね!

脱帽

今日はお休みでした。

15:00からは子供の送迎があるので、それまでの間が自由時間。
またシートの張替作業のお手伝いに行ってきました。

いや、今回は全然手伝ってないな・・・ww
出来上がったシートをGRBに取り付けただけですねw


日曜日に縫い上げたカバーをシェルに組んでいきます。

実は僕自身もJZA80時代にレカロのSP-Gを今回と同じように本革とアルカンターラで張り替えたことがあります。
前職でいくらか心得があるので、僕もシートの張替自体は出来るんですが、結構苦労した覚えがあります。
布から本革に代わるので、とにかく伸びない。
シェルに被せるだけでも一苦労でした。


・・・という、経験もあったので親父も苦労するんだろうなぁ~と思っていたら・・・

難なく被せていく・・・(;・∀・)
シワもどんどん消していく・・・(◎_◎;)


結果、このシートが・・・


こうなりましたww




いやいやいやいや・・・

スゲーな!親父!!

僕がJZA80時代に張替したものとは段違いに綺麗な仕上がりです。



全体にブラックの本革、メインクッション部分はグレーのアルカンターラにしました。
シルバーのWステッチを入れて、ロゴも小さいサイズにして純正フルバケ風のイメージです。



革は本革メーカーがレカロ社に卸している革と同じものなんだとかw
アルカンターラも東レ製の本物なので、質感バッチリ!

今回、久しぶりに親父の仕事に少し付き合いましたが、親父の技術力に脱帽です。
レカロシートの張替ってなかなか出来る人いないとは聞いていたけど・・・。
ちょっと親父を見直しましたww



シートが出来上がったら、クルマに付けたいですよねw
幸い、雨も降ってない。

速攻取り付け!



めっちゃええやんww

自分の狙い通り!
やり過ぎ感のない、純正っぽいフルバケ!( *´艸`)



クルマに付けたら、試したくなるものです。

と、いうことで・・・





鈴スカ上っちゃったww


シートってホント大事ですね。
めっちゃ踏めるようになりました( *´艸`)
JZA80の時にフルバケの重要性はわかってたはずだったけど、改めてこんなに違うものかとw

GRBがさらに楽しいクルマになりました。
いやぁ~、親父に感謝です♪


そうそう、工房にこんなシートが。



親父の愛車(シボレーサバーバン)に取り付けようと手に入れたベースシートだそうです。
良いなぁ、コレw

助手席に・・・( *´艸`)ボソボソ
Posted at 2017/06/27 22:26:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサSTI | 日記
2017年06月25日 イイね!

レカロシート

レカロシート今日は先日手に入れたレカロシートの張替作業をやりました。

いや、張替作業の・・・お手伝いですww

シートの張替の仕事をやってる親父に任せたんですが、結局仕事が忙しくてなかなか手が付かず・・・。
まぁ、ほぼタダでやってもらうので文句は無いですが(゚∀゚)アヒャ

でも、それではなにも進まないので、日曜日の今日、僕が手伝う形で作業を開始しました。






こちらがベースになるシート。
いやぁ〜ボロボロww
レカロのSP-GNというモデルです。

いわゆるフツーのレカロのフルバケであるSP-Gよりも、若干シェルが広めの、ゆったりした座り心地のモデルです。
ファミリーカーでもあるウチのGRBにはピッタリじゃないか!(゚∀゚)
と思い、これを選択しました。

FD3SやNSXtypeR、911GT3等の純正レカロフルバケも、ちょっとゆったりしたサイズが採用されているんですよね。
イメージとしてはまさにコレですw

張替してどんな感じになるんでしょう・・・((o(´∀`)o))ワクワク


カバーを剥がしたところです。


内部のウレタンは結構しっかりしてます^^





あとは親父の指示のもと作業を進めます。

世間話&昔の話なんかしながらゆっくり作業したので、今日はカバー完成したところで終了。


来週火曜日に休みを取っているので、その時にカバーリング&仕上げをして完成予定です。
楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
Posted at 2017/06/25 22:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「きた〜〜(*´∀`)♪」
何シテル?   09/20 21:36
きよGRBと申します。 基本的にクルマのことばかり考えている人です。 クルマはジャンル問わず、基本なんでも好きです。 眺めるのも好きですが、走らせるほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的に誰でもOKです。
数稼ぎ的な方はご遠慮させて頂きます。
あと明らかに趣味が合わなそうな方もごめんなさい。
27 人のお友達がいます
C.スマC.スマ * はーちぁんはーちぁん *
まぁーーーまぁーーー * もん吉君もん吉君 *
だい 青BMアクセラと忍者400だい 青BMアクセラと忍者400 * 赤い~のん!?赤い~のん!? *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ず~っと、ず〜っと欲しかったインプレッサWRXSTIを2016年の8月にようやく手に入れ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
JZA80が趣味車時代に購入。普段の足に活躍していました。 JZA80を手放した後はメイ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ブーストアップ&ハイカム仕様で、実測430PS以上、最終的に450PSありました。 あま ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
残念ながら画像が残っておらず、拾い物です。 スポーツ走行を初めて経験したクルマです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.